2009年08月23日

コーヒー水ようかん&生ミルキー

「コーヒー水ようかん」って聞いたことありますか?
だいぶ前になるのですが、キーコーヒーのお店で「コーヒー水ようかん」なるものが発売になると知って、とりあえず自分で作ってみました(笑)
最初は「コーヒーとあんこは合うのか(´ヘ`;)?」なんて思ったのですが、レシピを検索したらけっこうたくさんありました(°Д°)

そんなわけで、簡単につくれました「コーヒー水ようかん」♪(「コーヒー水ようかん」「レシピ」で探すと出てきますので、作ったみたい方は検索を〜(^^))


大きい型で作りました〜(^o^)


コーヒー水ようかん1resize1.jpg



下の方にあんこが沈んでいます(^_^;)


コーヒー水ようかん2resize1.jpg


食べる時はコーヒー用のクリームをかけて(^^)/


コーヒー水ようかん3resize1.jpg


肝心の味は・・・・・・コーヒーとあんこはけっこう合うヽ(´∀`)/
クリームをかけるとよりおいしいです♪

キーコーヒーのお店に、本物を食べに行ってみたのですが既に売り切れ(T_T)気になるなぁ・・・来年もあったらぜひ食べてみたいです(>_<)


そしてもう1つの話題「生ミルキー」(・∀・)
これは不二家さんで売ってるよ〜という情報をもらい買いに行ってみました(^^)

今、生キャラメルが流行ってますからねぇ(^_^;)


要冷蔵品でございます。


生ミルキー1_resize1.jpg

中身は・・・


生ミルキー2_resize1.jpg
生ミルキー3_resize1.jpg


ミルキーってかなり甘いので、生ミルキーもそうかなと思ったらそうでもなかったです(^^)
口溶けもなめらかでけっこう生キャラメルに近い感じかも。
おいしかったです〜ヽ(゚∀゚)ノ
posted by ひつじ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

「親知らず物語」8

「親知らず物語」1〜7話は、カテゴリーの「親知らず物語」からどうぞ(^^)


クリックしてご覧下さい<(_ _)>

親知らず物語8-1s.gif


親知らず物語8-2s.gif


親知らず物語8-3s.gif
posted by ひつじ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

「旧古河庭園」へ行ってきました♪

と言っても5月の話なのですが(^_^;)

建物とバラで有名な「旧古河庭園」
とてもすてきなお屋敷でした☆

古河庭園1_resize1_resize1.jpg
古河庭園4_resize1_resize1.jpg
古河庭園5_resize1_resize1.jpg


こんなお屋敷が都内にあったとはΣ(°Д°)
ここはイギリス〜!?なんて思ってしまいました(行ったことないけど・笑)
事前に申し込んでおけば、建物の中の見学ができます(学芸員さん?が説明してくれます)
建物好きなデコ(夫)は「かっこいい!かっこよすぎる!」を連発(笑)
でもほんとに庭と建物の雰囲気がすてきで、ためいきが出てしまいました・・・


ここはバラも有名で季節ごとにたくさんのバラが咲くようです。
私が行った時も、けっこう咲いてました♪


バラ1_resize1_resize1.jpg
バラ2_resize1_resize1.jpg
バラ3_resize1_resize1.jpg
バラ4_resize1_resize1.jpg


でも私が1番好きだなーと思ったのはこれなんです↓


ブラシの木2_resize1.jpg
ブラシの木1_resize1_resize1.jpg


「ブラシの木」って書いてありました(・∀・)
おもしろい形ですよね(^^)
posted by ひつじ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

2009年8月

ひつじ絵日記0908s.gif

「ひつじ絵日記」を見て下さる皆様、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
夏ですね・・・暑いです(;´д`)ゞ
今年はそんなに暑くないじゃないか!とつっこまれそうですが(^_^;)25℃以上で晴れたらぐったりなひつじです⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
雨やくもりの日も多いので、そんな日は元気に過ごしてます(笑)

かき氷大好きな私、毎年食べますが、出来れば暑い日はかき氷に埋もれたい・・・( ´ー`)フゥー(笑)
かき氷のシロップは、去年買った「阿左美冷蔵」さんのものをかけています♪(阿左美冷蔵さんの記事はこちら、シロップについてはこちらに書きました)

市販の「みぞれ」や「ブルーハワイ」も好きですが、「阿左美冷蔵」さんのシロップは、果物の味がちゃんとしてすばらしく美味です(≧∇≦)b
「阿左美冷蔵」さんのシロップがなくなったらシロップを手作りしようと思って本を買いました。


かき氷の本_resize1.jpg

「かき氷の本」福田里香著 主婦と生活社 ¥780

かき氷好きなら、ぜひ作って食べたい!と思うシロップがたくさん載っています(^o^)

posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

朝顔の花が咲いたよ〜♪

7月19日晴れ/曇り

つぼみがつく。他に2つ。

朝顔・つぼみ_resize1.jpg


7月20日曇り

翌日に開花(^o^)


朝顔開花2_resize1.jpg
朝顔開花1_resize1.jpg


さわやかな香りがします(・∀・)
この後も次々に開花して、つるもぐんぐん伸びています。


そして、ミントに住んでいたかまきり・・・朝顔の方にうつってきたのですが・・・


かまきり2resize1.jpg


朝顔のつぼみがつくちょっと前にいなくなってしまいました(T_T)
おもしろいからもっと見ていたかったのになぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・
posted by ひつじ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

出産を経験したデコ(夫)とごほうびの話


大げさなタイトルですが、もちろんデコ(夫)が出産したわけではありません(笑)
実は先日、デコ(夫)は健康診断の結果が要検査だったため、腸の検査を初体験したのです。
3日前から検査食(おかゆとかコーンスープとか)になり、当日は何も食べずに病院へ。
検査前に「麻酔しますか?」と聞かれたデコ(夫)は「そんなに痛くなかろう」と断ったそうです・・・


が!腸の検査は言葉も出ない程の痛みだったそうです(-_-;)
あまりの痛さに過呼吸になってしまい、体がしびれ、鎮静剤を打たれた
そうですΣ(○ Д ○;)
肝心の検査の結果は、ポリープがあったのでその場で切除。
悪性だったそうですが、一番初期の段階だったので問題ないとのこと・・・
検査後に報告の電話をもらった時はほんとにびっくりしましたが、その後は昼食もふつうに食べられたし(やわらかめで消化のいいものですが)、元気になったので安心しました・゚・(ノД`)・゚・


(話をもとにイラストで再現)
あわれデコの図s.gif


で、報告の時のデコ(夫)の感想が

「自分はもう出産を体験したねヽ(`Д´)ノ!あの痛みは出産に近い痛みだよヽ(`Д´)ノ!・・・まぁ出た物はポリープだけどね(-_-)」


とのこと・・・

私は出産の経験も腸検査の経験もないので、「お産はもっと痛い!」と
も、「うん、そんなかんじだね」とも言えませんが(笑)


そんなデコ(夫)のためにというわけではなく(笑)、ちょうど外出先にお店があったので買ってきました!

「プリンジャム」ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
もち子さん情報ありがとうございます〜(゚∀゚)/


プリンジャム1_resize1.jpg

「スイート」と「ビター」の2種類。
「セルフィユ」というお店の商品です。


休みの日の遅い朝食にLet'sプリンジャム♪

デコ(夫)が喜んだことは言うまでもなく・・・
「♪ぷ♪ぷ♪ぷりんじゃむ♪♪」と歌いながらパンを焼いてました(笑)


プリンジャム・朝ご飯_resize1.jpg

デコシエ(夫)の提案により、焼かないパンと焼いたパンを用意。どちらがよりおいしく食べられるのか検証です(笑)


まず、焼かない方にそれぞれつけて・・・
プリンジャム2_resize1.jpg

プリンジャムはプリンを煮詰めて作ると書いてありましたが、確かにかなり甘い!でもちゃんとプリンの風味♪このまま食べるには甘すぎますがパンに合います(^o^)
プリンジャム3_resize1.jpg

「ビター」はカラメルがちょっと強い味。「スイーツ」はかなり甘いです。

ほんとは、焼いた方にぬった写真も撮るはずだったのですが、忘れて食べちゃいました(^_^;)

結論・・・焼いた方にぬった方がおいしい(*^_^*)
デコシエ(夫)は「焼きたてのパンにビターの方をぬるのがベスト(≧∇≦)b 」と言っております(笑)

甘いものよりしょっぱいものが好きな私ですが、プリンジャムはありです(・∀・)
でも、少なめでちょうどいい・・・(笑)
posted by ひつじ at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

誕生日♪2009その2

誕生日話、今回まで続きます。節目なので(笑)

今年の誕生日プレゼントは「DECOチョコ」なるものを注文してもらいました(^o^)(「チロルチョコのHP」参照)
イラストや写真を使って、オリジナルのチロルチョコを作ってもらえるのです(≧∇≦)b (大きいサイズのチロルチョコです)


デコチョコ1resize1.jpg
デコチョコ2resize1.jpg

45こ入りでございます〜(^o^)
私の描いた絵を、デコ(夫)が色ぬりしてデータを送ってくれました(^^)ちなみに味はコーヒーヌガー。

「かめぞー」って書いてあるのはですね・・・むかーし考えて漫画に描いたキャラクターなのですが(^_^;)、すごく気に入ってるのでいっしょにデコチョコにしました♪
しかし記念に作ったのはいいけど、食べた後の包み紙をただ捨てるのは悲しい(´・ェ・`)
そんな人のために、「DECOチョコ」ではストラップとマグネットキットも売ってます(^^)

ストラップ・マグネットキットresize1.jpg


早速ストラップとマグネットを作りましたとも!


デコチョコストラップ1resize1.jpg
デコチョコストラップ2resize1.jpg
デコチョコマグネット1resize1.jpg
デコチョコマグネット2resize1.jpg

続きを読む
posted by ひつじ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

2009年7月

ひつじ絵日記0907s.gif


夢の中に夫や家族が出てきたら、皆様は本人に報告しますか?
私は必ずします(笑)
たまーに、デコ(夫)に怒られる夢を見たりするのですが、なぜ怒ったのか問いただします(笑)
「意味なく怒られてる」と思っているのは、たぶんその前の怒られる原因のところを忘れちゃっているからで、それをデコ(夫)に聞いたって当然知らないわけです(笑)
でも聞きます・・・ひどい妻でしょうか(笑)

最近はデコ(夫)も、「夢の中でひつじがモノを壊してそのまま持って行こうとした」とか「自分を置いてどっか行ってしまった」とか報告してくるので、「それはどんな意味があるんだろーねぇ?」と2人で夢分析をしていますヽ(゚∀゚)ノ


さて、この前「未来体重」というものをやってみたのです(「未来体重」で検索できると思います(^^))
自分の身長・体重・食事量を入力していくと、1年・5年・10年後の体重・体型が予想されるというものです。
お遊びですが、かなりびっくりする結果になってしまいましたΣ(´д`ノ)ノ
私・・・10年後には「81kg」でした( ̄□ ̄;)!!
ウォーキング以外運動しない、という設定だからかなのか・・・
興味のある方、やってみて下さい(^^)/
posted by ひつじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ひつじパン♪

前記事で書いた「三月の羊」さんで買ったものをご紹介します(^^)/


まずは「ひつじパン」

ひつじパン1_resize1.jpg
ひつじパン2_resize1.jpg

目と口?はレーズンでできているので、私が食べました(笑)
ほんわかしている顔でとってもかわいいパンです♪


「ラム缶」と中身

ひつじ缶_resize1.jpg
ひつじ缶中身_resize1.jpg


缶のイラストがシンプルで味があります〜(・∀・)
中身の写真、左下のが「ラムラム」というメレンゲのお菓子。
ラムラムだけの「ラム缶」もありました。


「クッキー」

ピーナッツ兄弟・他_resize1.jpg

左のクッキー、「ピーナッツ兄弟」っていう名前なんです(≧∇≦)b
ピーナッツの味がしっかりしておいしかったです(^^)/


ここからは、同じ荻窪にある「ミーシカ」という雑貨屋さん(かわいい雑貨がたくさんありました(^^))の隣のパン屋さんで買ったパンをご紹介(お店の名前は忘れました(^_^;)


「はりねずみパン」

はりねずみパン_resize1.jpg

目はチョコでできています・・・かわいい(*^_^*)


そして「おしりパン」

おしりパン_resize1.jpg

名前にひかれて買いましたが(笑)、はりねずみパンと同じくとってもやわらかくておいしいパンでしたヽ(゚∀゚)ノ
posted by ひつじ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

誕生日♪2009

もうだいぶ前に過ぎたのですが(^_^;)、今年も私の誕生日話を(・∀・)/
今年の誕生日は、節目だったのです(何歳の節目かはご想像にお任せします<(_ _)>・笑)

というわけで、バースデーケーキとは別にデコシエ(夫)が「オレンジムース」を作ってくれました♪


オレンジムースsp3_resize1.jpg
オレンジムースsp2_resize1.jpg

底から「カシスソース」「オレンジムース」「みかんプラスオレンジマーマレード」という凝ったムースになっております(°Д°)
味は・・・さすがデコシエ(夫)!おいしかった〜(*^_^*)


さて節目ですから(笑)、バースデーケーキはこれ(≧∇≦)b ↓


ふわふわひつじ2_resize1.jpg


「三月の羊」というお店の「ふわふわひつじ父」というケーキです(・∀・)♪
(「三月の羊」で検索すると他にも色々出てきます〜)

「ひつじ」と名乗っているからには、羊でお祝いしないわけにはいきません(`・ω・´)
ネットで見つけた時は小躍りしちゃいました〜シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

ではたっぷりご堪能下さい(^o^)

ふわふわひつじ3_resize1.jpg
ふわふわひつじ4_resize1.jpg
ふわふわひつじ5_resize1.jpg
ふわふわひつじ6_resize1.jpg
ふわふわひつじ7_resize1.jpg


「ひつじパンデラックス」という、これもすっごいかわいいパンもあるのですが、いかんせん「レーズン入り」。
(「ひつじパンデラックス」「三月の羊」で、ぜひ検索を(・∀・)/)

           〜デコシエ情報〜

     デコシエはレーズンが大嫌いで食べられません

「ふわふわひつじ父」の味は・・・・・・

その前にかわいそうで切ることがなかなかできなくて(つД`)
でも食べたけど(笑)
ほんとにシンプルな味で、パンに近いです。
生地自体に優しい甘さがあります(^^)
ジャムや生クリームを添えて食べると、生地の味がひきたっておいしかったです(・∀・)

長くなったので、「三月の羊」さんに行った話は次回へ・・・
posted by ひつじ at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

