2006年07月10日

草津温泉日記4(終)

0630表紙.jpg
6月30日曇り/雨
旅行最終日です。朝風呂に入って、荷造りを済ませ、午前中はとんぼ玉作りを体験してきました。
「草津ガラス蔵」という所で、種類によって¥1575〜です。※要予約

ひつじ絵日記 とんぼ玉007.jpg

私は、けっこう難しかったです(^^;)材料のガラス管が重たくて、1人じゃ持っていられなくて、ずっと工房の人に支えてもらって作りましたたらーっ(汗)
一通りできたら、仕上げはお任せして、出来るのを待ちます。完成したとんぼ玉に、アクセサリーパーツとか、ストラップパーツをつけたい人はつけて(別料金)できあがりるんるん

私の作ったとんぼ玉かわいいピン留めつき
トンボ玉1.jpg

デコ(夫)が作ったとんぼ玉かわいいストラップつき
トンボ玉2.jpg

続きを読む
posted by ひつじ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 草津温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

草津温泉日記3

0629表紙.jpg
6月29日晴れ/曇り
午前中は、草津から白根山、万座温泉へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)40分くらいかな。

白根山は高い所にあるので、涼しかったです(^_^)日射し強かったけど・・・(>_<)
白根山の湯釜です↓

白根山1.jpg

きれいな色〜るんるん湯釜に映っているのは雲の影です。

白根山2.jpg

それから車でちょっと行ったところにある万座温泉へ行って、「豊国館」という露天風呂に入ってきましたいい気分(温泉)¥500です。
高い所にあるので丘から下を見下ろせるかんじで、気持ちよかったです(^o^)
でもやっぱりちょっと熱い・・・水でうめながら入りましたたらーっ(汗)


続きを読む
posted by ひつじ at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 草津温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

草津温泉日記2

0628表紙.jpg

6月28日水曜日晴れ
今日は西の河原(さいのかわら)公園と西の河原露天風呂へ行ってきましたいい気分(温泉)

西の河原.jpg

西の河原って、地獄にあるという賽の河原からとった名前なんでしょうか・・・あちこちに石が積み上げてあったのでちょっと怖かったです(;´〜`)確かに、イオウの臭いが地獄を連想させるようだけど・・・

そして、池にはお金が(оДо)!

西の河原・池.jpg

やっぱり池があったらお金を入れないと!ですよね〜?

西の河原露天風呂は、¥500で入れます。撮影禁止なので写真はないですm(_ _)m
けっこう広い露店風呂で気持ち良かったでするんるん
外にあるので、熱くなかったです(^_^)v
続きを読む
posted by ひつじ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 草津温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

草津温泉日記1

0627表紙.jpg

6月27日火曜日晴れ
るんるんくさ〜つ よいと〜こ いちど〜は〜 おいで〜るんるん
おいでと言われたので、3泊4日で、群馬県の草津温泉に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当は、デコ(夫)が早い夏休みをとったからです(^^;)
日頃「疲れた・・・(´〜`)」と言っているデコ(夫)。元気になるといいね(>_<)

まずは、寄り道して軽井沢へ!(;´∀`)
おいしいピザのお店があるのです(≧▽≦)以前来て、また来たいと思っていました。
ピザを窯で焼いていて、雰囲気も良い素敵なお店です♪

オクラのピザを食べました↓

オクラのピザ.jpg

そして、デザートは、フルーツピザのいちご↓

フルーツピザ・いちご.jpg

フルーツのピザというのは、このお店で初めて食べました。
いちごがあったかいのにおいしい黒ハート

さて、草津に着いたのは夕方。
湯畑に行ってみました。続きを読む
posted by ひつじ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 草津温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

