2009年10月31日

今までありがとうございました<(_ _)>

ひつじ絵日記終了s.gif


「ひつじ絵日記」最終回を迎えました。
ブログを始めて3年ほどになりましたが、特に何のトラブルもなく続けてこられたのは、読んで下さった方々のおかげだと思っています。

「絵日記」と名付けたわりに「絵」の少ないブログだったこと、下手な漫画をたくさん載せたこと、「今年はたくさん着物を着るぞー!」と書いたわりに着物を着ていないこと・・・等々反省することばかりです(^_^;)

「自分の描いた絵を見てもらいたい」という思いで始めたこのブログ。
ブログを始める前、ちょこちょこ投稿などしていた時は「ボツ」になるばかりで全く「感想」というものがもらえず、何でもいいから絵を見てもらいたいと思っていました。
ブログを始め、緊張しつつ絵を公開した時は「これってほんとに色んな人が見てくれているのかな・・・」と何度も自分のブログをチェックしたものです。
ブログを見てくれた人が私の絵をほめてくれた時の喜びは、初めて感じるものでした。プロの目にはとまりもしない私の絵ですが、「かわいいですね」と言ってもらえたことが、私の自信になったことは間違いありません。
ブログに載せているだけではただの自己満足であることはわかっていますが、やはりほめられるのはとてもうれしかったです。

自分で決めた月に1回の表紙。月に1回という小さな締め切りが私を常に「絵を描くモード」にしました。
自分で決めた締め切りで、守れなくても誰に怒られるということもないのですが、次の表紙はどんな絵にしようと考えることや、定期的に絵を描くということ、そして「表紙楽しみにしてます」と書いてくれる人がいることが、私の絵をわずかながら成長させたと思っています。
誰かに見られてコメントを頂く、ということは本当に有り難いことだと感謝しています。
これからも自分に締め切りを課して絵を描いていこうと思っています。

ブログを始めたことで始まった交流、その縁で着物やすてきな手作り作品、大好きな漫画家の本を頂いたりしました。
たくさんのものを頂いてばかりの私ですが、自分の描いた絵を見て頂きほめてもらえたことが、一番の喜びです。

こう書くと、これでネットから遠ざかるようですがそうではありません(^_^;)
引っ越しのためしばらくパソコンを使えませんが、落ち着いたらまた皆様のところへおじゃましますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
「ひつじ絵日記」はこれで終了しますが、またブログを始めるかもしれませんし、mixiに登録していますのでとりあえずそちらの方で日記を書くかもしれません。
パソコンを梱包しますので、コメントは11/7まで受け付けるようにしようと思っています。
「ひつじ絵日記」をリンクして下さった方、とりあえずこのままネットに残しておきますがリンクを外すかどうかはお任せします<(_ _)>

長文になってしまいましたが、「ひつじ絵日記」を読んで下さった皆様、本当に今までありがとうございました。

心よりの感謝をこめて。
ひつじ

posted by ひつじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ブログ終了のお知らせ

ひつじ絵日記終了のお知らせs.gif


「ひつじ絵日記」を読んで下さった皆様へ。

デコ(夫)が転職し、引っ越しすることになり、ブログを終了することに決めました<(_ _)>
転職自体は、以前から計画していたことなのですが、なかなか予定通りにはいかず、もう少し前にお知らせしようと思っていたのですが、ブログの終了と同じ記事になってしまいました。
引っ越し後もブログを続けようかとも思ったのですが、片づけで忙しいことを考えると、ここで一区切りつけるのもいいなと思いました。
10/31を最終日として、その間はいつも通り週に1回更新しますので、よろしくお願いいたします(^^)

実はまだ引っ越し先(アパート)も決まってなく・・・今日新たに虫歯も見つかっちゃったし(F医院にて発見)・・・乳ガン検診の結果、要精密検査になっちゃったし(さっそく診察予約いれました)・・・
この忙しい時になんでこんなに用事ができちゃうのー ヽ(`д´;)/とあせっております(-_-;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

2009年9月

ひつじ絵日記0909s.gif


まだ日射しは強いですが、朝晩はすっかり涼しい今日この頃♪秋がきた〜ヽ(゚∀゚)ノワーイ

さて、「メグスリノキ茶」って知っている方も多いと思います。
その名の通り、目に良いとされている渋苦いお茶です(^_^;)
私は子供の頃1回飲んだことがあり、あまりの渋苦さに家族の誰も続けようと思わなかったという思い出があります(-_-;)

しかし、そんなメグスリノキ茶を平気で飲んでしまう猛者がうちにいたんですなΣヽ(゚Д゚; )ノ
・・・その名はデコ(夫)(笑)

メグスリノキ茶を飲んだことがある人の中には、私もへーき!という方もいらっしゃるかもしれませんが(^_^;)

ともかくメグスリノキ茶を飲んでまだ1ヶ月くらいですが、目の疲れやすいデコ(夫)は「疲れにくくなった」と言っております(°Д°)
その名の通り、効果があるみたいです(・∀・)
そういうわけで、私も我慢しつつ少し飲んでいます(笑)
でも、今買ってきて飲んでいるものはほとんど苦くないんですけどね(≧∇≦)b
メグスリノキ茶と言っても、飲みやすくするために混ぜてある他のお茶の割合が販売元によってかなり違うようです。
私は多少メグスリノキ茶の割合が少なくても飲みやすい方がいいです(^_^;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

2009年8月

ひつじ絵日記0908s.gif

「ひつじ絵日記」を見て下さる皆様、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
夏ですね・・・暑いです(;´д`)ゞ
今年はそんなに暑くないじゃないか!とつっこまれそうですが(^_^;)25℃以上で晴れたらぐったりなひつじです⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
雨やくもりの日も多いので、そんな日は元気に過ごしてます(笑)

かき氷大好きな私、毎年食べますが、出来れば暑い日はかき氷に埋もれたい・・・( ´ー`)フゥー(笑)
かき氷のシロップは、去年買った「阿左美冷蔵」さんのものをかけています♪(阿左美冷蔵さんの記事はこちら、シロップについてはこちらに書きました)

市販の「みぞれ」や「ブルーハワイ」も好きですが、「阿左美冷蔵」さんのシロップは、果物の味がちゃんとしてすばらしく美味です(≧∇≦)b
「阿左美冷蔵」さんのシロップがなくなったらシロップを手作りしようと思って本を買いました。


かき氷の本_resize1.jpg

「かき氷の本」福田里香著 主婦と生活社 ¥780

かき氷好きなら、ぜひ作って食べたい!と思うシロップがたくさん載っています(^o^)

posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

2009年7月

ひつじ絵日記0907s.gif


夢の中に夫や家族が出てきたら、皆様は本人に報告しますか?
私は必ずします(笑)
たまーに、デコ(夫)に怒られる夢を見たりするのですが、なぜ怒ったのか問いただします(笑)
「意味なく怒られてる」と思っているのは、たぶんその前の怒られる原因のところを忘れちゃっているからで、それをデコ(夫)に聞いたって当然知らないわけです(笑)
でも聞きます・・・ひどい妻でしょうか(笑)

最近はデコ(夫)も、「夢の中でひつじがモノを壊してそのまま持って行こうとした」とか「自分を置いてどっか行ってしまった」とか報告してくるので、「それはどんな意味があるんだろーねぇ?」と2人で夢分析をしていますヽ(゚∀゚)ノ


さて、この前「未来体重」というものをやってみたのです(「未来体重」で検索できると思います(^^))
自分の身長・体重・食事量を入力していくと、1年・5年・10年後の体重・体型が予想されるというものです。
お遊びですが、かなりびっくりする結果になってしまいましたΣ(´д`ノ)ノ
私・・・10年後には「81kg」でした( ̄□ ̄;)!!
ウォーキング以外運動しない、という設定だからかなのか・・・
興味のある方、やってみて下さい(^^)/
posted by ひつじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2009年6月

ひつじ絵日記0906s.gif


雨ですね〜梅雨ですね〜(´・д・`)
そんなことには全く関係ない今月の表紙(笑)

「スイーツ狼だから( ̄ー+ ̄)キラリ」

と真面目な顔で言うデコ(夫)に、朝からパジャマで大笑いさせてもらいました(´▽`*)アハハ

実は今週の半ばから、風邪をひいていたひつじ(;´Д`)
デコもいっしょにひいてしまい2人で寝込んでました(TДT)
風邪なんてここ2年くらいひいてなかったのになー・・・たまにひくとツライものですね( >Д<;)
皆様もどうぞお気をつけ下さい〜(^_^;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

2009年5月

ひつじ絵日記0905jpgs.gif

G・W、皆さんいかがお過ごしですか〜(・∀・)?
今月のテーマは、「気配を消す女」
それは私です(笑)
子供の頃から、外出先で探されていました(;´∀`)すぐ後や隣にいるのに、雑踏の中では気づかれないことが多くて(-_-;)
「気配消さないでよ〜!」なんて言われることも(笑)
存在感がうすいってことなんですけどね(^_^;)

でも、デコ(夫)にも気づかれなかった時はちょっとがっかりしました Σ(゚д゚lll)
・・・今度気づかなかったら、ひざカックンしてあげようと思います(笑)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

2009年4月

ひつじ絵日記0904s.jpg


穏やかな陽気の日が増えてきましたね晴れ
今月の表紙のテーマは「プリンパン」(・∀・)
今、青い看板のコンビニでクマのキャラクターの「プリンパン」なるものが売っているのですが(笑)、プリン好きのデコ(夫)はもちろん買ってきました(´▽`*)アハハ
そのプリンパンを食べてデコ(夫)が一言。


「自分で作って食べたプリンパンを思い出すな〜(´-ω-`)」



・・・自分で作ったプリンパンΣ(・Д・ノ)ノ !?
驚く私にデコ(夫)が話してくれたのは、食パンにプリンをのせて食べる、「プリンのせパン」のことでした・・・( ̄□ ̄;)
以前テレビか何かで知った食べ方のようですが、とってもおいしいらしいです(^_^;)
食べようーと誘われましたが、どうにも食欲がわかないひつじなのでした(-_-;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

2009年3月

ひつじ絵日記0903.gif


3月だー♪春だ〜!花粉だー・・・・・・⊂(_ _⊂⌒⊃
というわけで、花粉症じゃなければイラストみたいに楽しくお花見ができるのに・・・と思うひつじです(T_T)(ちなみに桜を見上げてる、という構図です〜(^_^;))
今月の表紙は、パステルと色鉛筆で塗ってみました。
久しぶりに使いましたが・・・難しかったー(-_-;)
今まで使っていた紙を使い切って、新しく買った紙が絵の具のノリが悪くて・・・ヽ(;´Д`)ノ
これから何で色をぬろうか悩んでます( -人-).。oO(・・・・・・)

ちなみに今まで使っていた紙(スケッチブックタイプ)
A4スケッチブック_resize1.jpg

ここで売ってるよ〜と知っている方がいたら、教えて下さい<(_ _)>
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年2月

ひつじ絵日記0902s.gif


そろそろ雪が降るかなぁという時期ですね雪

この前、顔だけが熱いなー・・・着物着てるからあったかいのかな???と戸惑ったことがありまして・・・
原因は「ラムレーズン入りのチョコレート」を食べたからでした(^_^;)
お酒にはすごく弱い私なのですが、まさか「アルコール分0.1%未満」で顔に出るとは思わなかったのでちょっとびっくり(°Д°)(5、6コ食べたくらいで(-_-;)
両親の兄弟姉妹はお酒に強い人がいるのですが、両親は弱い・・・で私も下戸というわけで┐(´д`)┌
お酒を飲むと顔が赤くなってねむーくなるだけなので、「酔っぱらう」状態がどんなものかわかならいのです(-_-)
酔っぱらって陽気になる人がちょっとうらやましかったりします(笑)

*イラスト・記事中にある「アルコール分0.1%未満」は「アルコール分1.0%未満」の間違いでした。
訂正してお詫びいたしますm(_ _)m
勘違いしていましたヽ(;´Д`)ノ 申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
(2009.2.5)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年 新年のごあいさつ<(_ _)>

ひつじ絵日記2009年新のごあ.gif

明けましておめでとうございまーすヽ(゚∀゚)ノ
今年も「ひつじ絵日記」をどうぞよろしくお願いいたします(^^)
「たくさん着物を着てたくさん絵を描く」今年の目標です☆
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

2008年12月

ひつじ絵日記0812s.gif


あっという間に今年最後の表紙です・・・早いなぁ┐(´ー`)┌

今月の表紙はクリスマスとは全く関係のないテーマ(^_^;)
先日、会社から帰ろうと支度をしている時に、ふと結婚指輪がないことに気づいて、肝を冷やしました Σ(○ Д ○;)
指輪が少しゆるくなったデコ(夫)にいつも、「なくさないように気をつけてね( ̄^ ̄)!」と言っている自分が指輪をなくしたら何を言われるか(笑)
結局、指輪をしていかなっただけでちゃんと家にありました(;´∀`)

私は、出かける時につけて帰ってきたらはずしているのです。
ずっとはずさなければ、「ない!?」なんていうこともないのですが、水仕事すると指と指輪の間に水が入るのが嫌なので(´・д・`)
ともかく、なくさなくてよかったです(^_^;)

句にしたように、私は色々なもの忘れをします(^_^;)
レンジであたためたおかずを出さずにそのまま、というこもよくあります(-_-;)
メモを持って買い物に行くのに、買い忘れ・・・なんてことも(;´∀`)

これから忙しい時期・・・皆様もお気を付け下さい(^_^;)

posted by ひつじ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

2008年11月

ひつじ絵日記0811s.gif


寒くなってきましたね。でも寒いのが好きな私は(寒いのが平気というわけではないのですけど)早く冬が来ないかな〜と思っております雪

今月の表紙は、栗むきがテーマ(栗むきしたのは先月ですが(^_^;))
ゆでた後、デコ(夫)といっしょに皮をむいていたら、同じ作業の繰り返しで眠くなって寝てしまいました(^_^;)
「手も痛いし、ナイフも持ってるのによく眠れるね(ー∀ー#)」
とデコ(夫)に言われましたが、栗むきは眠くなりますm9っ( ̄ー ̄)!
だって、去年も同じだったから(笑)

去年の日記を読んで苦笑です(^_^;)・・・全く同じだぁ(´▽`*)アハハ

眠くなるのはともかく、手が痛いのはかなり辛いので、栗むきナイフみたいなのを買おうと思うのですが、でも1年に1回か2回しか使わないしなーと思うと踏み切れず・・・
皮をむかないで、半分に切ってスプーンで中を取り出すのが1番簡単かなぁと思いますが、栗の大きいのが入っている栗ご飯も捨てがたく・・・( -人-).。oO

今回イラストの中に、一言コメントを書くスペースを忘れてしまいました〜(;・・)(服に「ひつじ(妻)」「デコ(夫)」って書くとこあってよかった(^_^;))
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

2008年10月

ひつじ絵日記0810007s.gif


過ごしやすくて気持ちの良い季節♪昼寝がしたい季節でもあります(いつもだけど)ヽ(°▽、°)ノ

今月の表紙は、あるお店でベレー帽をかぶってみた時のことです(^_^;)
ベレー帽・・・と言えば「漫画家の証!」ですよね(かつては・・・(^_^;))
私も10代の頃、持っていましたとも!(;´∀`)
でもねー、実際かぶって外に出ることはないままどこかにいっちゃいました(^_^;)似合わないのです!(´ヘ`;)

今回たまたま通りかかっただけで、買わなかったのですが、やっぱり似合わない・・・(^_^;)
デコ(夫)も同様ですが、「どんぐりときのこのかぶり物」になってしまうのです(´▽`*)アハハ
ベレー帽をかわいくかぶれたらいいなぁと思う秋の1日なのでした〜。
posted by ひつじ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

2008年9月

ひつじ絵日記0809001_resize2.jpg
首用アイスノンカバー_resize1.jpg


残暑お見舞い申し上げます〜( ´ー`)フゥー...
まだまだかなり暑い日が続き、仕事場が暑い私にとってはまだまだ秋は遠く・・・(仕事の都合上窓が開けられないのです(T_T))
と言う訳で、8月の半ばに「首用アイスノン」を購入(≧∇≦)b
青いタオル地のカバーがついていましたが、魚の生地でカバーを自作しました(^_^)v(見えにくいですが魚柄です〜)
アイスノンの持続時間は1時間ほどなのですが・・・(^_^;)
まだまだお世話になる日が続きそうです(´-ω-`)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

2008年8月

ひつじ絵日記0808.jpg


お久しぶりです<(_ _)>
猛暑の中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私はブログお休み中、2回鼻血が出ましたヽ(°▽、°)ノ
花粉症の季節と辛い物を食べ過ぎた時、そして暑い時に鼻血が出やすくなります(-_-;)
仕事場の機械が熱を出すのでクーラーをつけていても暑いのです(T_T)
何とかがんばります〜( ´ー`)フゥー...
そんな中、デコ(夫)は髪をさっぱり五分刈りにしました!
その頭はまるでお坊さんのようで、ちょっとありがたい感じがします(笑)
(頭の感じが)松平健さんに似ているので、「デコケン」と呼んでおもしろがってます(´∀`*)ウフフ♪


※仕事の時間が増えてパソコンをチェックする時間が減ってしまいました〜(´ヘ`;)コメントのお返事が遅くなってしまったらごめんなさい〜m(_ _)m
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

2008年7月

ひつじ絵日記0807.jpg


夏が苦手な私にとっては「夏が来てしまった」という感じです( ´ー`)フゥー...
さて、今月の表紙は「いつもの風景・・・」と題して、甘い物を注文した時、大抵デコ(夫)の分が私のところへ、私の分がデコのところへ来てしまう状況を描いてみました(笑)
お互い、甘い物を注文しているのですが、より甘い物というか、「女の人が好みそうなもの」はデコのイメージではないのでしょうか(笑)、先入観で私の方へ置かれてしまうんですね、きっと(^_^;)
どちらの分か、確認する店員さんもいますが、確認されない場合ほぼお互いの注文が入れ替わります(笑)
結局、半分ずつ食べるからいいのですけどね(^_^;)
世の中の甘い物好き男性は、こんな経験してるのかなぁ?
posted by ひつじ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

2008年6月

ひつじ絵日記0806.jpg


梅雨の季節がきました雨
蒸し暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目ですね。
句の「梅雨寒に・・・」は、この前急に寒くなってホットカーペットをつけた、ということなのですが、今度は急に暑くなってなってしまいました(^_^;)
それで「ややうれし」なのは、私が暑いのが嫌いだから(笑)
梅雨は暑い夏が来る前の、ほっと安らげる時期なのです!(大げさ(^_^;))

さて、今月の表紙のイラストは「デコシエのスイーツレシピ カフェオレいちご」と題して、デコシエ(夫)が先日作ったカフェオレ(コーヒー牛乳です(^_^;))にいちごジャムをいれただけの、飲み物をテーマにしてみました(^^)
「レシピ」というには簡単すぎますね(^_^;)
ちなみにデコシエ(夫)は、牛乳が大好きなので、コーヒーとの割合は1:1くらいです。
そこにお好みの量のジャムを入れるだけですが、ジャムはいちごの粒が残っているものの方が断然おいしい!と言っておりました。冷たくしてもいいみたいです。
でも、甘い物より辛い物好き・牛乳嫌いの私には、かなり甘すぎました(-_-;)

posted by ひつじ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

2008年5月

ひつじ絵日記0805.jpg


今月は更新がちょっと遅れましたm(_ _)m
連休、あちこち出かけて楽しかったです(^o^)

今月の表紙は、「ハンモックに揺られながらほととぎすの声を聞く」の図♪
すぐ近所でほととぎすが鳴くので、毎朝さわやかな気分です(^^)
ハンモックには子供の頃、親戚の家の庭で乗っけてもらったのですが、気がついたら誰もいなかった・・・という思い出が(^_^;)(ちゃんと降ろしてもらったけど)

風が気持ちいい季節、花粉も終わったし快適で〜す♪
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

2008年4月

ひつじ絵日記0804.jpg
花粉症用めがね.jpg

4月です〜まだ花粉症は終わりませーん(T_T)
・・・というわけで、今月の表紙はついに購入した「花粉症用めがね」についてヽ(-@∀@)ノ
私は、(似合う似合わないは別にして)顔の形に合うのが見つかったのでそれを購入しましたが、ちょっとモノが拡大されて見えるので慣れないと転びそうで怖いです(-@∀@;)
あと、暖かい日はめがねがくもります・・・(-_-;)

せっかく買いに行ったのに、「ゴーグル」しかなかったデコ(夫)(笑)
めがねを常にかけている人は、さらにめがねをかけることができないので、ゴーグルで我慢するしかないんでしょうかねぇ・・・(;´∀`)
要するに、めがねと顔の隙間が少なければいいので、デコ(夫)は顔になるべくぴったりするような度付きのサングラスを作る決意をしたようです(サングラスなら顔にフィットするのがありそうということで・・・)

句は、春らしい花と鳥を並べてみただけですね(^_^;)もう白木蓮は散っちゃったけど〜。
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

