2008年06月01日

2008年6月

ひつじ絵日記0806.jpg


梅雨の季節がきました雨
蒸し暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目ですね。
句の「梅雨寒に・・・」は、この前急に寒くなってホットカーペットをつけた、ということなのですが、今度は急に暑くなってなってしまいました(^_^;)
それで「ややうれし」なのは、私が暑いのが嫌いだから(笑)
梅雨は暑い夏が来る前の、ほっと安らげる時期なのです!(大げさ(^_^;))

さて、今月の表紙のイラストは「デコシエのスイーツレシピ カフェオレいちご」と題して、デコシエ(夫)が先日作ったカフェオレ(コーヒー牛乳です(^_^;))にいちごジャムをいれただけの、飲み物をテーマにしてみました(^^)
「レシピ」というには簡単すぎますね(^_^;)
ちなみにデコシエ(夫)は、牛乳が大好きなので、コーヒーとの割合は1:1くらいです。
そこにお好みの量のジャムを入れるだけですが、ジャムはいちごの粒が残っているものの方が断然おいしい!と言っておりました。冷たくしてもいいみたいです。
でも、甘い物より辛い物好き・牛乳嫌いの私には、かなり甘すぎました(-_-;)

posted by ひつじ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、デコシエ・・カフェオレにイチゴジャムて・・
そのうち歯とけますよ・・
Posted by わらびもち子 at 2008年06月07日 10:33
待ってましたぁ、今月の表紙♪
デコシエ様のパティシエ姿、決まってますね。
カフェオレ(カンフェラテ)にマーマレードや杏ジャム、勿論、リキュールなど、イタリアのバールに行けばなんでもありです。客が飲みたいと要望したものは、材料さえあれば作ってくれます。これが本当のお客様は神様。
コテージ・サンデー、メチャうけましたぁ(^^)
Posted by ぶり at 2008年06月07日 16:58
う、打ち間違い(><)
カフェオレ(カフェラテ)だす。
Posted by ぶり at 2008年06月07日 17:02
こんにちは、わらびもち子さん♪
ほんとに歯溶けますよねー!(^_^;)
もっと言ってやって下さい!(笑)
Posted by ひつじ at 2008年06月08日 16:42
こんにちは、ぶりさん♪
(今月も(^_^;))お待たせしました〜!いつもありがとうございます(^^)
デコ本人も、自分のパティシエ姿を、「かっこいい(≧∇≦)b 」と気に入ってました(笑)
イタリアでは、カフェオレに甘い物を入れたりリキュールも入れたりするんですね(°Д°)
カフェオレに合うと思うものの範囲が広いんですね〜!イタリアのバールのそこまでの接客、体験してみたいです(^^)

「コテージ・サンデー」は、ラジオで「家を買って、今年初めて固定資産税がきました」という投稿を聞き間違えたのです(^_^;)
小さなつぶやきまで読んで頂いてありがとうございます(^^)
「ああ、新しい家で日曜日に、庭のコテージでパーティでもするんだな」と想像してました(笑)

カフェオレの打ち間違えと、訂正コメント、とりあえずそのままに・・・こちらで訂正と、削除した方が良ければおっしゃって下さいね〜。
Posted by ひつじ at 2008年06月08日 17:23
ぁ・・・
「コテージ・サンデー」と「イチゴ・カフェオレ」・・・なんだか優雅な日曜日のような錯覚が・・・すべてが私の妄想でしょうか。笑
あ〜どこからか鳥の鳴き声が聞こえてきます。(妄想にひたる・・・
Posted by けーこぽん at 2008年06月09日 09:22
おはよう、けーこぽん♪
(笑)!「コテージ・サンデー」と「イチゴ・カフェオレ」確かにここだけ見るとすっごい優雅な気分(笑)
けーこぽんが妄想の世界に行ってしまった〜〜帰ってきて〜〜(笑)
Posted by ひつじ at 2008年06月10日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99645075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

