2008年06月02日

「ギャラリー猫町」へ行ってきました♪

※いつも週末だけ記事を載せるのですが、今回は、展示の終了期間が迫っているので、急いで記事を書きました〜。


5月31日土曜日雨

1日霧雨の降る寒い日でしたが、谷中にある「ギャラリー猫町」へ行ってきました(^^)(最寄り駅は千駄木でした)
一軒家のギャラリーで、展示スペースは大きくないですが、猫づくしの展示で、じっくり見られます(^^)


ギャラリー猫町1.jpg


この階段を上ったところにあります。傾斜が急で幅も狭いので、着物だとかなりきついかも・・・(^_^;)(私はスニーカーでした)

ギャラリー猫町2.jpg
ギャラリー猫町3.jpg


入り口の扉と、かわいい看板猫
(建物内は撮影禁止ですが、外観はOKでした)


「ギャラリー猫町」についてはこちらを参照→np_bn01.gif



6/8(日)まで展示中の松風直美さんの切り絵の作品がとてもすてきでした(*^_^*)
(リンク先は6/6となっていますが、ギャラリーでもらってきた葉書には6/8となっています。行かれる方は確認して下さい<(_ _)>)
作家さん本人がいらっしゃって、少しお話できてよかったです(^^)

大きな切り絵が展示されていて、それはもうきれいでした!
細かい線と、ストーリーのある作品であちこちに遊びが散りばめられていました♪
他にもシンプルな切り絵もあって、ほんとにすてき☆
いっしょに行ったデコ(夫)が、原画を買おうかものすごく悩んでいましたが、諸事情により断念(^_^;)いつか家に飾りたいなぁ♪


ギャラリー猫町6.jpg


1回¥100の「猫みくじ」猫
上の大吉がデコ(夫)、下の宝吉が私のです(^^)♪

お土産にこんなかわいいサブレを買いました(^o^)
(これはいつもあるものなのか、今回の展示中だけなのかはわかりません)


ギャラリー猫町・猫サブレ.jpg


なんてかわいいサブレなんだ〜(≧∇≦)b
食べるのもったいない〜!けど食べます(笑)

「ギャラリー猫町」では、今後も猫作品を展示予定になっているようですので、猫好きの人はいつ行っても楽しめますね(^o^)
posted by ひつじ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7日、やってると良いな…
やってたら行ってこよ!
Posted by 紗那ママ at 2008年06月03日 01:35
おはようございます、 紗那ママさん♪
ぜひぜひ行ってみて下さ〜い(^o^)
猫作品ばかりですよ〜♪
Posted by ひつじ at 2008年06月03日 08:39
猫好きにはたまらないお店ですね!
肉球サブレかわいすぎです(^○^)
Posted by kemi at 2008年06月03日 20:33
ぎゃ!ねこサブレきゅわゆい!
・・・こうゆうの見ると、かわいいクッキーの型がほしくなります、私。

あ、そういえばマドレーヌ型は買いました。^^かなり気が早いのですが12月の学校のバザー用に♪(去年は作れなかったけれど今年は手作りお菓子を出品いたしまする〜)

旦那さんがほしがっていた原画、とっても気になりますっ!^^
Posted by けーこぽん at 2008年06月03日 20:49
おはようございます、kemiさん♪
まさに猫好きさんのためのギャラリーです(^o^)!
肉球、かわいすぎますよね(*^_^*)
食べようと思いつつ、まだ食べてないです(笑)
Posted by ひつじ at 2008年06月04日 08:45
おはよう、けーこぽん♪
思わず、かわいい!と叫びました!私も(笑)
わかります〜!かわいいクッキー型欲しくなります(^^)
焼き印とかも無駄にほしいなぁ(笑)
もう12月のバザー用に、マドレーヌ型購入ですか(°Д°)(笑)定番の貝の形かな(^^)
いいな〜マドレーヌ♪おいしいですよね〜(*^_^*)
がんばって下さいね〜(^^)

デコが欲しがっていたのは、ねこさん達がバーで飲んでいるという洒落たものなのです♪(他にも欲しがってたけど(^_^;))
切り絵なので、その技の細かさに感動でした〜!
Posted by ひつじ at 2008年06月04日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98986069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。