2008年05月23日

誕生日♪2008

先月は私の誕生日でした(^^)

バースデーケーキ2008.jpg


前から食べたかった高野のいちごのケーキ♪
おいしかった〜(*^_^*)


2008バースデーカード.jpg


デコ(夫)からのバースデーカード!
これがさらっと描けちゃうんだからすごい・・・(^^)

さて、毎年お互いの誕生日には欲しい物を贈りあっているのですが、今年の私の欲しい物は「日傘」
折りたたみのものと、長さ60cmくらいのものを持っているのですが、もう少し大きくて和柄のものが欲しいな〜と、ずっと探していたのです。
いろいろ探していた時、テレビで紹介していた傘屋さんが、仲御徒町にある「ワカオ」さんというお店。
HPの「日本の郷愁 Nostalgia」というコーナーにあった白地に朝顔の日傘がいいな〜と思い、他にも色々あるかも!と思ってお店を訪ねました。

お店に行けばたくさん日傘が出ているのかな、と思ったのですがまだ季節ではなかったのかあまり置いていないようで、近所の倉庫を教えてくれました。
・・・実は、HPに住所と電話番号が書いてあったのですが、すっかり見落としていたのです(-_-;)(住所は色々ネットで調べて地図を出していきました)
他にも直接見に来る人がいるようで、連絡してからの方がお店の方にも話が早いようです(^_^;)
お店の倉庫には、浴衣地の日傘がたくさんあって私とデコ(夫)で探すのに夢中になってしまいましたぴかぴか(新しい)
とは言え、私は欲しい日傘を「紺地で浴衣!って感じの柄」とイメージしていたのでわりとすぐに候補を決められました(^^)

突然押しかけて「テレビで浴衣地の日傘があるって紹介してたんですけど!」と言ったにもかかわらず、親切に倉庫で傘を選ばせてもらってほんとにありがとうござました〜<(_ _)>


で、選んだのがこの日傘♪

日傘1.jpg
日傘2.jpg
日傘3.jpg


不忍池にて(^^)
花の水色がとってもきれいで気に入りました♪
(ちなみに長さは75cmくらい)

もう日傘が必要なくらいの日射しなので、そろそろ日傘デビューしようかと思ってます(^o^)


この日、夜ご飯を食べたのは「ROSE & CROWN」というお店(^^)
フィッシュ&チップスおいしかったです〜♪

posted by ひつじ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日プレ、すてきな日傘ですね♪
もう日傘必要ですよ〜ほんと。
私も先日使いましたよ〜。暑いっ!

旦那さんもすごーく絵が上手なんですね!
くまさんの帽子の影なんてすごく尊敬ポイントです。
影っていまいちどこにつけていいかわかんないんですよ〜。
いちごケーキもいいなあ・・・♪
今年は私は誕生日の翌日が母の日で、一緒に済まされてしまった感じですが、お財布を買ってもらいました〜。(薔薇柄。笑)ぁりがたゃ・・・
Posted by けーこぽん at 2008年05月23日 18:00
でこ氏もイラスト上手いんだねっ!!
んで…ひつじらしい日傘だ〜♪
和服似合うにゃー。いいにゃー。
今度生で見せて、そして萌えさせ//以下自粛。

おいらは数年前から紺に無印、ほんのり気持ち程度なレース付き日傘愛用中(笑)
最高気温日本一なここ某東海地区で、最高気温観測な14:00(だよね?)の炎天下で幼稚園お迎えだったから(汗)
日焼け云々ぢゃなく、日射病防止で使ってたにょろ( ̄▽ ̄;)
下も小学校入ってお迎えなくなって、すっげい楽になったけど(≧▽≦)

ちなみに折りたたみはぴんくにうっすらお花模様☆
ここ数年、かわいいモノを持つ様になったにょろ♪
高校時代のおいらからぢゃ、想像付かないけど…ね(笑)
Posted by 猫姫☆ at 2008年05月23日 22:17
ひつじさん、お誕生日おめでと〜!!
でこさんのカードがすごいなぁ。
ひつじさんのイラストもすごいけど。お絵かき夫妻やね。私は絵心ゼロどころかマイナス2くらいなので、うらやますぃ〜
Posted by わらびもち子 at 2008年05月24日 11:46
こんにちは〜けーこぽん♪
もう2年くらい、和柄の日傘が欲しい〜と思ってたので(笑)やっと手に入れられました(^o^)v
けーこぽんはもう日傘使ってましたか〜!要注意!ですよね、この頃の日射し・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ 

デコは生まれつき絵がうまいみたいです〜(笑)
そうそう、影とか立体感がちゃんと出てますよね(^^)
私も参考にしよ〜♪(笑)
いちごのケーキ、おいしかったですよ⊂(゚∀゚*)ウマー
下がミルフィーユっぽくなってました♪

けーこぽんは、誕生日と母の日が近かったのですね〜(^^)
おめでとうございます(^o^)
母の日のプレゼントといっしょだと、ちょっと残念??
でも大好きな薔薇柄お財布を贈られてよかったですね〜♪
機会があったらブログにアップして下さいな(^^)
Posted by ひつじ at 2008年05月24日 14:08
いらっしゃいませ、猫姫さん〜♪
デコはふつーに絵がうまくてびっくりです(°Д°)
日傘、私らしい?ありがとね(^^)
着物も似合うー?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
猫姫さんも似合うから、今度浴衣着て見せて下さい♪
それで生で見せて、そして萌えさせ(以下同文・笑)

猫姫さんの日傘は、紺に無印、ほんのり気持ち程度なレース付きかぁ〜(゚∀゚*)濃い色は紫外線を吸収するっていうよね(^^)
それでも、 某東海地区で14:00お迎えは厳しすぎ( ̄□ ̄;)!!
日射病にならなくてほんとによかったよ・・・(TДT)
でも、今年も気をつけてね(>Д<)ゝ

「折りたたみはぴんくにうっすらお花模様☆」
確かに高校時代の猫姫さんからは想像つかないわ・・・(´∀`*)ウフフ
どっちかっていうと、黒とか編みレースとかだもの・・・どんなイメージだ(笑)
Posted by ひつじ at 2008年05月24日 14:32
こんにちは、わらびもち子さん♪
お祝いのコメントありがとうございます〜(^o^)
デコ、うまいんですよ〜。私とは基礎力が違うんです(^_^;)
私のイラストもすごいって言ってもらえてうれしいです♪
お互いに絵の感じは全く違うけど、おっしゃるようにお絵描き夫婦なので、いっしょに美術館とか見に行くのは楽しいです(^^)
もち子さん、絵心マイナス2なんて〜(笑)
いや、笑ってしまってすみません(^_^;)
でも、もち子さんのお笑いのセンスはレベル高いですよ〜(≧∇≦)b
Posted by ひつじ at 2008年05月24日 14:43
素敵な誕生日プレゼントですね。
品物も素敵ですが、一緒に選びに行ったり、手作りカード添えというところが一番のプレゼントなのかもと思いました。

ところでmixiからブログに飛ぶアドレス、違ったところに行ってしまいます。
余計なお世話かもしれませんが、確認された方が良いかと。
Posted by sana-mama at 2008年05月25日 10:54
こんにちは、sana-mamaさん♪
また1つお気に入りが増えました(^^)
誕生日プレゼント、1番心がこもっているのはカードですよね。
そして何よりも、自分が生まれたことを祝ってもらえるのは幸せなんだと感謝しています(^^)

mixiのこと、お知らせ下さりありがとうございます(°Д°)!
確認したところ、日記の一覧にブログの記事と並んで「オススメ・スポンサーサイト「利率」」(他にも1つ)というseesaaの記事がありました。
seesaaだとそういう設定になってしまうのかよくわからないのですが、もう1度日記の設定をしなおしてみました。
全く気づかずご迷惑おかけしましたm(_ _)mしばらくして直らなかったら、また違う方法を試してみます・・・
Posted by ひつじ at 2008年05月25日 15:16
こんにちは〜お誕生日おめでとうございます!

すてきなケーキとカードいいですね!
日傘もすてき! 
着物と帯とばっちり合ってますね。

私も今日誕生日してもらいましたが、
娘が試験前なのでなんだかテキトウ〜
でも遠くの友人から簪もらいました!
Posted by みず穂 at 2008年05月27日 20:42
お祝いの言葉、どうもありがとうございます(^^)みず穂さん♪
ケーキもカードも日傘も全部、自分好みの誕生日プレゼントでした♪
日傘、着物と合ってますか(^o^)よかった〜!

みず穂さんも、お誕生日おめでとうございます〜!(^o^)
簪のプレゼント、すてきですね☆どんな簪なのか気になります〜(^^)
娘さんの試験前だと、気を遣いますよね(^_^;)
テストがんばって〜!
Posted by ひつじ at 2008年05月28日 08:49
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
すてきなイラストです。可愛らしいくて、愛情がたっぷりですね!

それにしても素敵な日傘です。清楚だけど華やかさもあって。
素敵なのを見つけられましたね。
私も和柄の日傘が欲しいと思っているのですが、なかなかイメージに合うものが無いです。
Posted by 福娘紅子 at 2008年05月30日 07:37
こんにちは、福娘紅子さん(^^)
お祝いコメント、どうもありがとうございます♪
デコの絵のくま、かわいいですよね(≧∇≦)家にあるぬいぐるみがモデルです(笑)
愛情たっぷりって言われると照れます〜(〃▽〃)

日傘、素敵&清楚だけど華やかさもあって、と言ってもらえると長い間求めていた甲斐がありました(^^)
紅子さんも日傘を探しているのですね〜!紅子さんのイメージする和柄の日傘はどんな感じなのでしょう〜?
素敵な日傘、見つけて下さいね(^^)
Posted by ひつじ at 2008年05月30日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97579635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。