2008年05月09日

コーヒークッキー、ちゃんと出来ました(^^)v

べろーんとしてしまった、「失敗コーヒークッキー」たらーっ(汗)(2つ前の記事参照)

今度はちゃんと、レシピの量を守って作りました!



コーヒークッキー・成功.jpg
コーヒークッキー.jpg

(上が今回、下が前回)

あんまり変わってない(^_^;)?
いやいや、今回の方がちゃんとしっかりして、「クッキー」になってました(^_^)
前回失敗した原因はやっぱり、卵の量(^_^;)
他の材料は、半分にしたのに卵だけ倍だったんですねー・・・(べろーんとなるはずです(^_^;))
「お菓子はきっちり!」が大事ですね(>_<)

さて、もう1つ「レシピの写真は小麦色のクッキーなのに、出来上がったのはなぜ茶色なのか?」の疑問も解決しました!

それはデコシエ(夫)の追及から・・・・・・




ひつじ絵日記クッキー.jpg

(イラストでお伝えしてみましたヽ(°▽°)ノ)

そう・・・私、レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの区別ができていなかったんです(恥)
コーヒーをほとんど飲まないので、レギュラーコーヒーっていうのは、インスタントコーヒーの種類の1つだと思っていました(^_^;)
 「レギュラーコーヒーっていうのは、豆を挽いたもので、ドリップして出すやつだよ。溶けないからクッキーに入れたらつぶつぶが残るんだよ。そもそも、インスタントコーヒーとは別物だからね。」
とは、デコシエの談・・・

あ、そうだっだんですね・・・φ(´ι _`  )
1つ勉強になった、クッキー作りなのでした(^_^;)
posted by ひつじ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうに焼けています。パチパチ(拍手)♪ 前回ダレた謎が解けて良かったですね。
デコシエ様、頼りがいありますね。うふ♪
Posted by ぶり at 2008年05月10日 11:26
こんばんは、ぶりさん♪
卵の量を守って、ちゃんと焼けました〜(^o^)
「レギュラーコーヒー」と「インスタントコーヒー」の違いもわかり、すっきりです(^^)
デコには、私が知らないこと(知らなさすぎること)をいつも教えてもらってます(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年05月11日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96171270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。