2008年05月01日

2008年5月

ひつじ絵日記0805.jpg


今月は更新がちょっと遅れましたm(_ _)m
連休、あちこち出かけて楽しかったです(^o^)

今月の表紙は、「ハンモックに揺られながらほととぎすの声を聞く」の図♪
すぐ近所でほととぎすが鳴くので、毎朝さわやかな気分です(^^)
ハンモックには子供の頃、親戚の家の庭で乗っけてもらったのですが、気がついたら誰もいなかった・・・という思い出が(^_^;)(ちゃんと降ろしてもらったけど)

風が気持ちいい季節、花粉も終わったし快適で〜す♪
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました〜(やんやの喝采)
ハンモックにゆらてウトウト、いいですね。 お休みモードが漂っています♪ ってか、ウグイスが鳴かなければ、デコ夫様共々、南国ムード満載♪(^^)
このところ、うちの近所でもウグイスが良い声で鳴いています。

Posted by ぶり at 2008年05月07日 07:42
ぶりさん、お待たせしました〜〜(^^)/
のんびりしてしまいました(^_^;)
気分は南国ムードです♪(昨日は夏日でしたね〜)
湿度も低くて本当に、気持ちのいい季節ですよね♪庭があったらハンモック吊して昼寝したいのに〜(笑)
ぶりさん家の近所でも、うぐいすが鳴いてますか(^o^)
思わず、立ち止まってしまういい声ですよね♪


Posted by ひつじ at 2008年05月08日 09:03
ウグイスの鳴声はホーホケキョ、ホトトギスの鳴声はテッペンカケタカに聞こえると言われていますよね。
↓こちらに鳴声の録音が。
http://www.bird-research.jp/1_katsudo/kisetu/index_kisetsu_taisho.html
Posted by ぶり at 2008年05月10日 22:23
ぶりさん、リンクありがとうござます(^o^)
ホトトギスの声もきれいですね〜♪ちょっとウグイスの声と質が似てますね。
何回か聴いていると、「テッペンカケタカ」に聞こえてくるかも〜。
このサイト、色んな鳥の鳴き声が聞けておもしろいですね(^^)
Posted by ひつじ at 2008年05月11日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

