2008年04月01日

2008年4月

ひつじ絵日記0804.jpg
花粉症用めがね.jpg

4月です〜まだ花粉症は終わりませーん(T_T)
・・・というわけで、今月の表紙はついに購入した「花粉症用めがね」についてヽ(-@∀@)ノ
私は、(似合う似合わないは別にして)顔の形に合うのが見つかったのでそれを購入しましたが、ちょっとモノが拡大されて見えるので慣れないと転びそうで怖いです(-@∀@;)
あと、暖かい日はめがねがくもります・・・(-_-;)

せっかく買いに行ったのに、「ゴーグル」しかなかったデコ(夫)(笑)
めがねを常にかけている人は、さらにめがねをかけることができないので、ゴーグルで我慢するしかないんでしょうかねぇ・・・(;´∀`)
要するに、めがねと顔の隙間が少なければいいので、デコ(夫)は顔になるべくぴったりするような度付きのサングラスを作る決意をしたようです(サングラスなら顔にフィットするのがありそうということで・・・)

句は、春らしい花と鳥を並べてみただけですね(^_^;)もう白木蓮は散っちゃったけど〜。
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、今月の表紙は、お二人とも、アヤシイお人に。。。(^^)
花粉対策グッズで、眼鏡のツルにフィルムを取り付けるタイプのものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/meganeyou/8916-01/
どのくらい防げるか、わからないけれど。
Posted by ぶり at 2008年04月04日 22:56
こんばんは、ぶりさん♪
花粉の季節は怪しい夫婦です(笑)1人で歩くよりは心強いですけど(^_^;)

眼鏡のツルにつけるフィルム、最初これを買おうと言っていたのですが、毎年買うことを考えるとサングラス買った方がいいということになったようです。
どちらにしてもオーダーメイドじゃない限り、少しは花粉が入ってきてしまうでしょうけど・・・(^_^;)
調べて下さりありがとうございました(^o^)
Posted by ひつじ at 2008年04月05日 23:02
明るいオレンジ色をバックに、怪しい二人。(笑)
少し残っていた白モクレンも桜も、新芽の出てきたけやきの枝葉も春の嵐で吹き飛ばされてしまいましたね。

杉花粉が駄目な私はようやく落ち着いてきました。
最近は目よりも喉が辛く、もしかしたら悪化して喘息になってしまっているかもと思います。
今も咳き込むと止まらなくて困っています。

ひつじさんデコさんも落ち着いてきたでしょうか?ほんとに厄介な花粉ですよね。
Posted by 紗那ママ at 2008年04月09日 00:18
おはようございます(^o^)紗那ママさん♪
そうなんですよ〜(^_^;)マスク&めがねの2人連れってちょっと目立つんですよ(笑)
花は散って、花粉もおさまってきてかたかなと思うのですが、まだ「非常に多い」レベルみたいで・・・スギじゃなくてヒノキが多いのかもしれませんが(´-ω-`)
私もデコも、もう少し「厳重装備」は続きます(^_^;)

紗那ママさんは、咳がお辛いみたいで・・・花粉で喉の粘膜が弱ってしまったのかもしれませんね。
喘息になってしまっては大変です(>_<)どうぞ、ひどくならないようにご静養下さいね!
Posted by ひつじ at 2008年04月09日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。