2008年03月21日

デコシエ!

今年もデコ(夫)がホワイトデーに、お菓子を作ってくれました♪


いちごファンタスティック1.jpg


デコ「名付けていちごファンタスティック黒ハート(≧∇≦)b 」


・・・いちごファンタスティック・・・ぷぷっ・・・
いちごが入ったサイダー寒天&ムースなんですけどね(笑)

横から見るとよくわかります(^^)

いちごファンタスティック3.jpg


飾り付けもデコ(夫)です(^^)

いちごファンタスティック2.jpg


デコ(夫)のお菓子に対する愛には、毎回感心させられますが、今回は寒天がうまく溶けなくて、夜中までかかって作り直していました・・・(^_^;)

デコ「ダメだ!!気に入らない!!材料があるからもう1回作る!!(`・ω・´)シャキーン!」

・・・と言って(;・∀・)

結局、デコ(夫)は寒天を沸騰させたお湯で溶かす、ということを知らなかったようで3回も作り直していました(°Д°)

この、お菓子に対する熱い気持ち・・・パティシエならぬデコシエと呼びたいと思います!(笑)

味は、サイダー寒天は炭酸があまり残っていなくて、ふつうの寒天と変わりませんでしたが(←デコシエ、次の課題・笑)、いちごムース(つぶしたいちごが入っていて美味)の甘さとちょうどバランスがとれていて、とてもおいしかったです (^o^)グラッチェ!

デコ(夫)よ!これからもおいしいお菓子を作って下され♪
posted by ひつじ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコシエ!、すばらしいです。おいしそう〜。
ホワイトデーに手作り、ステキです。
イチゴがとっても「春」ですね。
Posted by 栗かのこ  at 2008年03月22日 19:03
わぉ、ビュティフル! デコシエ様、我が家にも配達頼みま〜す♪

シャンパン・ゼリーのようなイメージで、寒天で炭酸ソーダの泡を閉じ込めようとしたのですね。
↓こちらのページ、角・糸・粉寒天の基本的扱い方が載ってました。
http://www.kanten.co.jp/recipe/dessert/dessert_21.html
Posted by ぶり at 2008年03月22日 22:31
こんにちは、栗かのこさん♪
春といえば、いちごですよね〜(^o^)
デコシエ、ほめられて喜んでいます(^^)
このまま、菓道(笑)を究めてほしいです!
Posted by ひつじ at 2008年03月23日 13:12
こんにちは、ぶりさん♪
デコシエ、どうぞ指名してやって下さ〜い(笑)

そうなんです、以前シャンパン・ゼリーを作ってくれたことがあって、炭酸でも同じような感じでできると思っていたら、ちょっと炭酸が弱かったみたいです。
寒天についてのリンク、どうもありがとうございます!
これで、次は完璧な寒天ゼリーを作ってくれることでしょう♪
Posted by ひつじ at 2008年03月23日 13:17
デコさんのお菓子への愛がま、まぶしい!(*ノノ)
それにしてもセンス良いですよねぇ。
めちゃめちゃおいしそう(^○^)
Posted by わらびもち子 at 2008年03月23日 15:29
おはようございます、わらびもち子さん♪
お菓子への愛、まぶしいですよね(☆∀☆)キャー(笑)
デコに「センスいいって言われてるよ〜♪」と伝えたら「ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」と喜んでました(笑)
とってもおいしかったです♪
Posted by ひつじ at 2008年03月24日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。