2008年02月08日

ほんとに作りました(≧∇≦)b

この前の雪の降った日、雪だるまを作りました雪

2008雪だるま.jpg

ほらね!(≧∇≦)b
・・・・・・形がいびつすぎる・・・_| ̄|○(なぜか耳もつけてくまっぽくしてみました(;´∀`))
目と口は、千両の実でつけました(小さすぎる・・・たらーっ(汗)
「寒いのに〜〜」とめんどくさがるデコ(夫)と作りましたが、けっこう難しかったです(^_^;)

ここでちょっと雪つながりで昔の写真を・・・

雪:子供の頃.jpg

20年くらい前の東京・下町の雪景色です。
いっしょに写っているのは、父と妹。右奧にいるのが私です(^^)
・・・子供の頃こんなに雪が降った年があったんだなぁ・・・(´-ω-`)
(雪国の人にとっては少ない量だと思いますが・・・)
それにしても、すごい格好(^_^;)
着ているはんてんは、祖母の手作り。頭はイヤーマフに帽子なのに、服はけっこう薄着に見えます(^_^;)

懐かしい雪の思い出です・・・雪
posted by ひつじ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーかわいい雪だるま!!
はんてんで雪遊びの写真もかわいいですね。

雪の日の翌日、仕事で大きな公園を通りかかったら、
ものすごい隊列の雪だるまがいてびっくり。カメラ持ってなかったのが悔やまれました(笑)
今週末も降るのかなあ・・・
Posted by みず穂 at 2008年02月09日 00:58
おはようございます、みず穂さん(^^)
お返事遅くなってしまいすみません(>_<;)

いい大人ですが、楽しんで雪だるまを作りました♪
今、はんてんで外遊びする子供って見かけませんけど、私が子供の時はけっこう平気だったんですねえ(^_^;)

みず穂さん、雪だるまを見かけましたか!しかもものすごい隊列の雪だるまなんて、かわいいなあ(^o^)
私も見たかった!(笑)
週末、ちょっと雪降りましたね〜。まだまだ寒い時期ですね・・・
Posted by ひつじ at 2008年02月13日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。