2008年01月25日

モチーフ編みマフラー完成!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

去年の3月の終わりから始めたモチーフ編み。9ヶ月かけて(夏は休憩していましたが)やっと12月に完成しました(^_^;)

つむパン師匠!できましたよ〜〜!!

モチーフ編み完成1.jpg


がんばって12枚つなげました!
・・・でも、先に編んだものより後に編んだものの方が小さくなってしまったのです(^_^;)
同じ大きさに編むのって難しいんですねたらーっ(汗)
初めは1枚編むのに何と、2時間もかかっていました(´▽`;)
それが慣れてくると45分でできるようになったのです\(T▽T)/
自分の成長にびっくりです(笑)

モチーフ編み完成2.jpg
(あ、変な髪型になってるΣ(´д`ノ)ノ )

先週の「林静一展」に巻いて行こうと思ったのですが、あまりの寒さに断念しました(T_T)
春になったら、巻いて出かけようと思っています♪
posted by ひつじ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!完成!やりましたね!
モチーフ編み、かわいいですねぇ。
我が家でも、母が老眼になってから編み物をやってなかったのですが、最近また始めたようで、楽しそうなので、私もやろうと思ってます。
Posted by わらびもち子 at 2008年01月27日 18:48
こんばんは、わらびもち子さん♪
長いことかかりましたが、完成しました〜(´▽`*)
モチーフ編みってかわいいですよねぇ♪
もち子さんのお母様も始められましたか(^^)
冬に編み物っていいですよね(≧∇≦)b
ぜひもち子さんも♪なかなかハマリますよ〜!
Posted by ひつじ at 2008年01月27日 19:31
おー、かわいい!
ウールの着物にぴったりですね。

編み物なんて高校以来やってないな〜
ほんと、冬に編み物っていいですよね。
Posted by みず穂 at 2008年01月27日 21:16
やったね〜〜〜〜♪ 完成おめでとう!

糸の種類や太さを変えたりして、モチーフの大小を作ってみたり、違う形につなげてバッグにも出来るよ。

いっぺんに沢山作らなくても、コツコツ余り糸で楽しみながら作りためた後で、何を作るか考えてみるのも楽しいです。

なんだか私も嬉しくなっちゃいました。
有難う!(*^_^*)/
Posted by 紬ぱんだ at 2008年01月28日 17:49
おはようございます〜、みず穂さん♪
お返事おそくなってしまいましたm(_ _)m
初めてのモチーフ編みがうまくできてうれしいです(*^_^*)
ウール着物に合いますよね♪
冬に編み物って手を動かすから、手先が冷える私には一石二鳥です(^^)
Posted by ひつじ at 2008年01月31日 08:59
おはようございます、つむパン師匠!
お返事遅れてしまいましたm(_ _)m
つむパンさんにモチーフ編みを教えてもらってよかったです♪
慣れて時間が短く作れるようになると楽しくて、もっと編みたいって思うようになりました(^^)
忘れないようにちょこちょこ作っておきたいです(^o^)
編み物の楽しみを教えてくれたつむパンさんに感謝感謝!ですヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ひつじ at 2008年01月31日 09:04
完成おめでとうございます!
とってもかわいいですね(^○^)
ピンクが最高にお似合いですけど色を変えて
シックな物を作ってもステキでしょうね。

eさんのお宅で手芸オフ?したのが懐かしいです。
Posted by kemi at 2008年02月02日 07:48
いらっしゃいませ、kemiさん(^^)
がんばって編みました!ありがとうございます〜(^_^)
似合うとほめて頂いてうれしいです(*^_^*)
落ち着いた色で編んでも、いいですよね(^^)
また何か作ってみようと思います♪

あの時の手芸オフからもう1年くらい経つんですね〜(´-ω-`)・・・光陰矢のごとし・・・です(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年02月03日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

