2008年01月11日

腹巻きを編む1

昨年から始めた「編み物」。
(モチーフ編みのマフラー、出来上がりました!写真は近々載せる予定です)
次はデコ(夫)の「腹巻き」を編んでみることにしました(`・ω・´)シャキーン!

とは言っても、編み物は小学生以来(^_^;)
何をどうしたらいいか全く憶えていなかったため、母に教えてもらいました。

腹巻き1.jpg
(先に写真を撮り忘れたので、箸にて再現)

まず、目の作り方がわからなかったです(^_^;)
180目作りました。

腹巻き2.jpg

棒針を1本抜いて編んでいきます(^^)
輪針という、両端が太いテグスのようなものでつながっている棒針を使っています。(これだと輪っかになっているものを編む時便利ですね〜)
ゴム編みという編み方です。
・・・だんご状態でよくわからないですね(^_^;)

腹巻き3.jpg

↑こんな感じです。今3cmほど編めています( ´ー`)フゥー...
30cmは編もうと思っているのですが、先は長いですね・・・(´-ω-`)


デコ(夫)には

「どんな風になるか見ものだね(´▽`*)アハハ 」


と言われました( ̄□ ̄;)!!

・・・失礼しちゃうヽ(`Д´)ノプンプン(笑)
posted by ひつじ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
編み物いいですね!
後は根気ですね。
(デコさんの発言が物語っている・・)
私も去年の続きを編まなくては・・
Posted by わらびもち子 at 2008年01月12日 10:27
こんにちは〜わらびもち子さん(^^)
お返事遅くなりましたm(_ _)m
もち子さんも、編み物されてるのですね〜(^o^)
そう・・・根気よく編み続けなければ完成しないのですよね(^_^;)
いっしょにがんばりましょう♪
Posted by ひつじ at 2008年01月14日 09:06
頑張ってますね〜♪
腹巻をチョイスしたひつじさんが可愛い。
出来上がり、楽しみにしています。
Posted by 紬ぱんだ at 2008年01月14日 20:19
おはようございます、つむパンさん♪
今度は腹巻きに挑戦です(^^)
実は私もデコも、冬は腹巻きが必須アイテムなのです!(プラス貼るカイロ・・・(〃 ̄ー ̄〃) )
今年中にはできるかな・・・?(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年01月15日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77867789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

