2007年12月07日

酉の市に行ってきました♪

11月23日金曜日晴れ

酉の市.jpg

母・妹・デコ(夫)と浅草の酉の市に行ってきました(^^)何年かぶりの酉の市。
夕方くらいに行ったのですが、かなり混雑してました〜あせあせ(飛び散る汗)
(写真は途中の門です)

母がみんなに1つずつ、出店で売っていた唐辛子のストラップを買ってくれました♪

酉の市:唐辛子ストラップ.jpg


ガラスの真っ赤な唐辛子がかわいい!他の縁日でも売っているようです。
お店の人によると「お風呂とトイレに飾るといい」とか・・・


浅草に来たついでに、久しぶりに「花やしき」のお土産物やさんに行ってみました(^^)(花やしき以外の物もあります)
お土産物屋さんは、花やしきの入り口前にあるので、入園しなくても購入できます。


酉の市:花やしき写真.jpg


↑の写真は実家で撮ってきた、子供の時の私です(〃▽〃)(in花やしき)
私はあまり覚えていないのですが、母によるとしょっちゅう連れて行ったとか。
当時は入園料が無料で、各乗り物の券だけ買えばよかったそうです。
今度は中に入ってみようかな〜。

お土産物屋さんで買ったもの・・・

酉の市:パンダカー手ぬぐい.jpg
酉の市:パンダカーステッカー.jpg

パンダカー手ぬぐいとパンダカーステッカー黒ハート
花やしきでパンダカーに乗った記憶がなかったので、お土産になっていてびっくりしました(^_^;)(他にもパンダカーグッズがたくさん!)
パンダがかわいかったので、買ってしまいました♪




花やしきのお土産物屋さんを後にし、前にテレビで見て行ってみたかったアイスクリーム屋さん「野菜アイスクリームグリーンベル」へ♪
このお店には野菜味や変わった味のアイスが売っているのです(^^)

酉の市:アイス1.jpg
(左:母が頼んだ「ゆず味」 右:妹が頼んだ「にんじん味」)

どちらも、さわやかでおいしかったです(^o^)(シャーベットっぽいかな)


酉の市:アイス2.jpg


私が頼んだのは「焼きとうもろこし味」♪(デコ(夫)は寒いと言って食べませんでした(^_^;))
これもとうもろこしの風味がおいしかったです(^^)(とうきびチョコの味かも)

お店の前を通る人が、コートを着込んでアイスをほおばる、アイス大好き女3人を横目で見ていきます(笑)母なんか、「暑い」と言ってコートを脱いで食べてました(^_^;)


続いて「野菜アイスクリームグリーンベル」のちょっと斜め向かいにある「浅草シルクプリン」へ♪
ここは「テスタロッサカフェ」というお店のプリン専門店だそうです。
色んな味を購入して帰宅・・・

酉の市:シルクプリン.jpg
(左からキャラメル、シルクプリン、ストロベリー、抹茶、チョコ・・・だった気がします(^_^;))

このシルクプリン、滑らかで味も濃く、とってもおいしかったです(*^_^*)
プリン好きのデコ(夫)も、「マイベストプリン、ベスト3に入る!!」と言っておりました(笑)

いろんなお店ができているんですね、浅草。
子供の頃を思い出したりして、とても楽しかったです(^_^)
posted by ひつじ at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンダカーの手拭い、好き♪
今度私も浅草に行ったら、GETしてこよ〜っと!

それにしてもアイスは私も冬は手が出ません。
あっ!暖かい室内だったら食べたいなぁ…(笑)
Posted by つむパン at 2007年12月07日 20:48
こんばんは、つむパンさん♪
やっぱりパンダカー手拭い、お好きでしたか(^^)!
今度浅草に寄ったら買ってきましょうか〜?

冬に外でアイスを食べるなんて、よほどのアイス好きですよね(^_^;)自分ではそれほどではないと思っているのですが、季節に関係なく見かけると食べたくなります(^_^;)
冬でも冷凍庫にアイスが入ってます(^^)
つむパンさんも、あったかお家でアイス♪を楽しんで下さ〜い(^o^)
Posted by ひつじ at 2007年12月09日 17:45
アイスクリームのカップを持つ手に手袋、ってお茶目♪ うふ(^^)
プリン、いろんな味があるのですね♪
Posted by ぶり at 2007年12月12日 18:37
おはようございます、ぶりさん♪
何だか、寒さを我慢して食べているようにも見えますね(笑)
このお店のプリンは、たくさん種類もあって、季節限定の味もあるので、常連になってしまいそうです♪
Posted by ひつじ at 2007年12月13日 08:46
ぐおっ、パンダカーの手ぬぐいきゃわいいっ!
パンダカー、こぅちゃんがついこの間箱根園で乗ってたなあ・・・・何歳だよっつー話ですが。笑
浅草いいですね〜。私も久々に行きたいです!
義母の両親のお墓があるのですよね。なかなか行けませんが。。。

そして、高級プリンの登場ですね!だんなさんのマイベストプリンのベスト3に入る味だとはかなりですね☆

冬のアイス、私もパパもこぅちゃんも大好きですよっ!
Posted by けーこぽん at 2007年12月14日 19:48
いらっしゃいませ、けーこぽん(^o^)
パンダカー手拭いかわいいですよね(≧∇≦)b
久しぶりに乗りたくなりました(笑)
浅草にお墓参りに行かれることもあるのですか?
花やしき、HPにたまに割引券とか載っているので、行かれる時はぜひチェックしてみて下さい(^^)

シルクプリン、ほんとにおいしかったです!おすすめ♪
冬アイス、いいですよね〜(^o^)また生協で、1Lアイス注文しちゃいました(^_^;)
Posted by ひつじ at 2007年12月14日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。