2007年11月22日

「ビアトリクス・ポター資料館」へ行ってきました♪

11月17日土曜日曇り/晴れ

ビアトリクス・ポター資料館.jpg

「埼玉県こども動物自然公園」内にある、「ビアトリクス・ポター資料館」へ行ってきました♪
この資料館は、「ピーターラビットのおはなし」の作者、ビアトリクス・ポターが住んだヒルトップ農場を再現した建物です。
館内には、当時の初版本や関連資料が展示されていて、ピーターラビットの絵が好きな私は楽しめました(^^)


庭にいたアヒルたち(*゚∋゚)
アヒル.jpg


この資料館は動物園内にあるので、何年かぶりに動物園を楽しんできました♪

初めて見たマーラという動物(°Д°)放し飼いにされていたので、とても近くて見られました!
マーラ.jpg


カピバラさんたち(^o^)
カピバラ.jpg


らくだ!こんなに近くで見たのは初めてです!
らくだ.jpg


くじゃく♪寄ってきました♪
くじゃく.jpg


キリン!久しぶりに見ましたがやっぱり大きいですね(°Д°)!
キリン.jpg





" ゚☆,。・:*:・゚★★,。・:*:・☆゚ "" ゚☆,。・:*:・゚★★,。・:*:・☆゚ "" ゚☆,。・:*:・゚★★,。・:*:・☆゚ "" ゚☆,。・:*:


ちょっとおもしろいサイトを見つけました(^^)

「空気読み力テスト」
・・・というものがあるのですがリンクできないないため、気になった方はグーグルなどで、検索してみて下さいm(_ _)m
今、話題?の「KY(空気読めない)」という言葉がありますが、このテストでは自分がどのくらいKYなのか知ることができます(´・∀・`)
ちなみに、私は15点で「重度KY」でした Σ(´д`ノ)ノ
・・・よく「人の話聞いてないでしょ!?」と言われますけどね(^_^;)(KYとはちょっと違うか・・・)

もう1つは「ルー語変換」
このサイトはブログのアドレスを入れると、そのブログをルー大柴さん風に書き換えてくれる、というものです(^^)
まるで、ルー大柴さんが書いたようなブログになっていて大笑いしました(≧▽≦)!

興味がある方は、お試し下さい〜(^^)/
posted by ひつじ at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カビバラさん達、かわいすぎます(^o^)。
わたしも一度実物を見てみたいと思っているのですが、まだ見たことないです。ひつじさん、うらやまし〜。
Posted by 栗かのこ at 2007年11月23日 23:55
いらっしゃいませ〜♪栗かのこさん(^o^)
カピバラさん初めて見ましたが、思っていたより大きかったですΣ(°Д°)
レッサーパンダもいて、近くで見たかったのですが、この日は残念ながら屋内にじっとしていて、ガラス越しにしか見られませんでした〜(T_T)
Posted by ひつじ at 2007年11月25日 16:07
ポター資料館、いいですねえ〜♪

映画でありましたね「ミス・ポター」。
見たかったのですが、時間が合わずに見れませんでした〜っ。

ピーターラビット、かわいい〜♪(ぁ、でも結構残酷な話のところもありますよね。汗)
カピバラさんは今、こぅちゃんの中で流行っています。
「私は茶色いカピバラです。でも、うん○じゃないよ。流さないで。」←カピバラさんごっこらしい。。。。謎の遊びです。笑
Posted by けーこぽん at 2007年11月27日 13:57
ポターさん、アザーデイムービーになってましたよね。
アニマルガーデンはやっぱりファンなですね。カピパラがすごくかわいい。
マイセルフも一度カピパラを実際に見てソートオブです。
(ルー語、実際にやってみました♪)
Posted by わらびもち子 at 2007年11月28日 00:32
おはよう、けーこぽん♪
「ミス・ポター」、資料館まで行ったのに見てません(笑)
まだやってるのかな?(^_^;)

そう、ピーターラビット、けっこう残酷な話もあるんですよね(^_^;)(第1話から、ピーターのお父さんはパイにされて食べられてしまったのです・・・ってありましたから(゚д゚lll))

こぅちゃん、カピバラさん好きなんですね♪
カピバラさんごっこ、かわいい!(笑)
Posted by ひつじ at 2007年11月28日 09:00
おはようございます、わらびもち子さん♪
あれ?今日はいつもとコメントが違う?って思ったら、ルー語でしたか(≧▽≦)!
カピバラさん、チャイルドがラブでした♪
ぜひぜひズーにゴーしてみて下さいね(笑)
Posted by ひつじ at 2007年11月28日 09:04
資料館の関係者です。ご来館、いただいたとのこと、ありがとうございます。11月は花が咲いていませんので、寂しい庭ですが、5月6月には、バラやオリジナルのイギリスのヒルトップ農場の庭に咲いている花々を咲かせています。ぜひ、またその頃にいらして下さいね。それでは・・・また!
Posted by 資料館関係者 at 2007年12月01日 16:17
初めまして、資料館関係者様<(_ _)>
こちらのブログを発見して頂いてありがとうございます!
ポターの絵がじっくり見られる良い資料館で、建物もすてきでした(^^)
お庭には、たくさんのお花が咲くようになさっているのですね。バラやイギリスのお花が満開のお庭はとても美しいことと思います(^^)
今度はその時にでもまた訪ねてみたいと思います♪
コメントありがとうございました!
Posted by ひつじ at 2007年12月02日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。