2007年10月27日

デコ(夫)の誕生日♪

今年はデコ(夫)の誕生日にこれを作りました・・・

釜焼きプリン1.jpg

「峠の釜飯」・・・ではなく・・・







釜焼きプリン2.jpg



「釜焼きプリン」(デコ専用)で〜すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

夏に旅行した時に買った「峠の釜飯」。この器でデコ(夫)の誕生日プリンを作ってみようと計画していたのです!


釜焼きプリンの他にも、もう1つプリンを作りました(^^)

2007プリン1.jpg

↑内径約17.5p、深さ5pです。

2007プリン2.jpg
2007プリン3.jpg


今年もうまくできました(^_^)v我ながらおいしかったです(≧∇≦)b
2つで、去年作ったプリンと同じ容量です。(作り方も同じ)

釜焼きプリンの方は、後からカラメルをかけてみたのですが、べっこうあめみたいに固くなってなってしまいました。でもスプーンで割っておいたら翌日は溶けていました(^^)
デコ(夫)は自分専用のプリンをとても気に入って踊ってました ρ(≧ω≦)ρ!!(笑)


そして誕生日と言えば、プレゼントプレゼント・・・・・・



今年のデコ(夫)への誕生日プレゼントはこれにしました♪

デコ:麻ハンチング帽.jpg

ハンチング帽です〜(^o^)
「男の着物屋 似不 和雑貨 わゑびす」さんで買いました(^_^)
このハンチング帽、麻100%、しかも小千谷縮なのです(°Д°)!
自分で買っておいてなんですが、小千谷縮なんてうらやましい〜!小千谷縮の着物なんて持ってないのに〜(>_<)と思ってしまいました(笑)

デコ(夫)は、夏にかぶる帽子を持っていなくて、いつも夏は「熱いよ〜⊂(_ _⊂⌒⊃ 」と言っているのに、「帽子は蒸れるからヤダ!」とかぶろうとしなかったのです。
でも、毎年暑さが厳しくなっているので、いい帽子はないかな、と探していてこのハンチング帽を見つけました(^^)
初めデコ(夫)は「なんかおじいさんみたいじゃない??」と言っていましたが、かぶると似合いました!デコ(夫)はけっこうハンチング帽が似合います〜。

夏はとっくに過ぎてしまったので、これをかぶって外に出るのは来年のお楽しみ♪
帽子は蒸れるからヤダ、という不満も小千谷縮だから大丈夫かな?と思っています(^^)


そして私もかぶりました〜(^_^)v

ひつじ:麻ハンチング帽.jpg

けっこういいかも♪私もかぶらせてもらおうっと( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ひつじ at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜、あのデッカデカぷりんの日(いわゆる旦那さんの誕生日)からもう一年も経ったんですね〜。
ついこの間のことのよう・・・笑

おめでとうございます☆
今年もたくさんのぷりん作ってもらえてヨカッタですネ♪

実は今日は近くのスーパーで「駅弁」を売ることになってて、ばあばが「峠の釜飯が・・・」と言うので買いに行ったばかりなのですっ!ちょっとビックリしました〜!まさしくこの容器ですっ。
ということは・・・私もぷりんに挑戦するべき?笑

デカぷりんだけでなく、プレゼントまで〜・・
ほんと仲良しさんですよね♪♪♪


Posted by けーこぽん at 2007年10月27日 23:53
デコ夫様、お誕生日おめでとうございます。
今年は、更に専用プリンもプラスされたのですね。
デコ夫様のプリン踊り(勝手に命名)のイラスト、希望♪
Posted by ぶり at 2007年10月28日 00:02
こんばんは、けーこぽん♪
お祝いの言葉ありがとうございます〜(^^)
デコ、大喜びでした♪
・・・ほんと1年が経つのは早いですね(^_^;)

なんと「峠の釜飯」を買ったのですね(°Д°)!!
・・・それは作るべきです m9( ̄ー ̄) ビシッ!(笑)
量は1/3くらいでいいと思いますよ〜(・∀・)

プレゼントも喜んでくれて良かったです(^^)
Posted by ひつじ at 2007年10月28日 17:38
こんばんは、ぶりさん♪
お祝いの言葉ありがとうございます(^_^)
去年と同じより、何か違うプリンを作りたくて、プリン好きなデコのために専用プリンを作りました(^^)
デコのプリン踊りのイラストですね(>Д<)ゝ”了解!
来月の表紙に描きますのでお楽しみに〜♪
Posted by ひつじ at 2007年10月28日 17:44
お久しぶりです〜
デコさんオメデトございます〜
小千谷縮良いですねぇ。デコさんスリムな方ですね。
Posted by わらびもち子 at 2007年10月29日 14:15
こんにちは〜わらびもち子さん(^o^)お久しぶりです♪
お祝いの言葉、ありがとうございます〜(^_^)
小千谷縮いいですよね〜・・・着物が欲しいです(^_^;)
このデコの写真は、スリムに見えるベストポーズです(笑)
Posted by ひつじ at 2007年10月30日 08:53
きゃーおいしそうなプリン・・・
釜飯の容器って斬新でいいですね〜
ふたをあけたときのインパクトが!

帽子もすてき。いいお誕生日されてますね。私も見習わないと。
Posted by mizuho at 2007年10月31日 23:56
いらっしゃいませ、mizuhoさん(^o^)
プリン作りは去年から始めたのですが、毎年驚くようなものを作ろうと思いまして(笑)
味はなかなか美味です(^_^)

帽子、早く夏にかぶりたいです!(もう自分が使うつもり・・・(^_^;))

いいお誕生日なんて言ってもらえてうれしいです(^^)
mizuhoさんならすてきな誕生日を演出されそうですね♪
Posted by ひつじ at 2007年11月01日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。