2007年10月19日

綿が実りました!

10月3日水曜日晴れ

ついに綿が実る日がやってきました(^o^)
綿開く1.jpg

つぼみがわれて・・・・・・

10月5日金曜日晴れ

綿開く2.jpg


綿が実りました〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

本当に、「綿」ができるんですね!驚きました(°Д°)!!

10月7日日曜日晴れ

綿開く4.jpg
綿開く3.jpg

今のところ、3つ実っています(^^)
綿がぬれないように、ビニール袋をかぶせました。
他の実も開くか楽しみです(^_^)





万両:植え替え.jpg

↑こちらは、引っ越ししてきた「大草原の小さな芽(万両)」です(笑)
ここの土になじんで大きくなっておくれ〜、と見守っています(^^)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「うわぁ〜!本物の綿だぁ♪」
…と、喜んでいる姿が浮かびました。
雨に濡れ無いように袋を被せたくもなりますよね。
出来た綿で何を作るんでしょ!
そちらも楽しみです。
Posted by つむパン at 2007年10月20日 12:41
おぉ、実りましたね♪

綿の実で綿アメ作る? どうやって? 食べられない。。。
いえ、ほんの駄洒落です。(^^;
Posted by ぶり at 2007年10月20日 16:23
うーん、幼少期を思い出します〜懐かしい。
近所の保育園に生っていたのと同じです!
そこはもっとカラカラになるまてせ置いてましたよん。綿の中にあの「種」が入ってましたよ〜!
(盗人・・・笑)

ひつじさんの面は立派な大木に育ちましたね〜。

結局私のほうは芽が出ずじまいでしたね〜笑。
近所の道端にそっくりなのが生えていたんですが
どうもそれは違うものでした・・・
芙蓉の花か何かだったみたいです。

万両なんとか根付いたようでしょうか?なかなかそこから大きくするのも大変ですが、がんばってくださいね〜♪私も引っ越したら小さい芽をいくつか
植えたいと思います〜。ちいさな花壇しかないのですが。。。。ほとんど駐車場スペースになってしまったのです。泣

Posted by けーこぽん at 2007年10月20日 23:21
こんにちは、つむパンさん♪
正しく、「うわぁ〜!本物の綿だぁ♪」と喜びました(笑)
雨に濡れるとよくないと、種をもらったHPに書いてあったので、すぐに袋をかぶせました(>Д<)ゝ
この綿で、何をしようかな〜?って考えるのですが、もったいなくて使えなさそうです(^_^;)
Posted by ひつじ at 2007年10月21日 14:33
こんにちは、ぶりさん♪
ついに実りました!
綿アメを作るっていいかもしれないです(^o^)
棒をつけて飾って、「綿アメのなる木」にしてみたり(笑)
Posted by ひつじ at 2007年10月21日 14:38
こんにちは、けーこぽん♪
けーこぽんは、子供の時に見た事があるんですよね〜(^^)
私は初めてだったので、感動しましたよ〜♪
まだ他の実が開くかもしれないので、もう少しそのままにしてみます(^^)
種が入ってるのも見たいですヽ(゚∀゚)/

けーこぽんの方は、芽が出なかったんですよね(T_T)
けーこぽんの家の花壇スペースに空きがありましたら、種をとって送りましょうか?

万両は、今のところ大丈夫なようです(^^)でも、もう少し大きくなってくれないと心配ですが(^_^;)
けーこぽんも万両をたくさん育てて下さいね〜♪

Posted by ひつじ at 2007年10月21日 14:55
うわー、綿だあ! かわいい〜。
自分で育てると愛着わくでしょうね! いいな〜。ドライフラワーみたいに飾ってるのをどこかのおうちで見たことがあります。もったいなくて使えなかったのかも・・・
Posted by mizuho at 2007年10月23日 23:14
いらっしゃいませ(^o^)mizuhoさん♪
私もこんなに愛着がわくとは思いませんでした!
丸くて白くてかわいいです(^^)
ドライフラワーみたいに飾るのもいいですよね♪
もったいなくて使えない・・・私も同じです(^_^;)
Posted by ひつじ at 2007年10月24日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

