2007年10月12日

刺繍とぷぷぷ・・・

実は今年に入ってから、のんびり過ぎるにも程がある(^_^;)!というくらい、のんび〜りペースで進めているものがあります↓

プリンター・スキャナーカバー刺繍1.jpg


プリンターとスキャナーの上にかけておく布(62p×97pくらい)に刺繍をしているのです(`・ω・´)シャキーン
(ちなみに、この布は半幅帯とがま口バックを作った残り(^_^;))
刺繍の下の水色は、下絵を写したペンの跡です(水洗いで消えます)

プリンター・スキャナーカバー刺繍2.jpg

アップにするとこんな感じです↑
「クロス・ステッチ」です(^^)(大きさがそろっていませんね(^_^;))
刺繍は小学生の時以来2回目ですが、これがなかなかおもしろくて、ちょこちょこ刺しています♪
今年始めて、写真に載せている部分しかできていません(;´∀`)
一周するのにどれくらい時間がかかるかわかりませんが、地道に進めていこうと思っています(^_^;)


そして「ぷぷぷ・・・」はこれです(^o^)

ぷりんどら.jpg

「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」です!
西友の広告に載っていたので、さっそくデコ(夫)に買ってきてもらいました(プリン好きの夫より、私の方が気になってしまいました(^_^;))

味は・・・どら焼の皮(というよりカステラみたいです)で、プリンをはさんで食べた感じです!(そのまんま(^_^;))

デコ(夫)は「美味しい美味しい」と言って食べていましたが(笑)(プリンが入っていればいいのね・・・(^_^;))

これもありかな?という感じです(^^)
プリン&どら焼きの皮好きの方はぜひ、食べてみて下さい♪
posted by ひつじ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
刺繍、やりはじめるとなかなかいいんですよね☆
あんまり根を詰めると続きが嫌になっちゃいますからのんびり続けたほうが長丁場はいいと思われます〜。
これは刺繍糸がグラデーションになっているものですか?(たしかそのようなものが売っていた気が。)

そして・・・ぷりんどら!私も気になってたんですよね〜九州物産展にありましたよ〜。でも買っていないですけど・・・結構高かったような。あれ?
でももしかしたら「ぷりんシュー」だったかも?
味はそのまま予想通り。。。なのですね。

湯布院も二回くらい行ったことがあるですよ〜。
(私は温泉が苦手なのですけど、社員旅行や卒業旅行とかで・・・)

しかし旦那さん本当にか〜な〜り〜の、ぷぷぷ・・・ぷりん好きですね☆

Posted by けーこぽん at 2007年10月12日 21:01
こんばんは〜、けーこぽん♪
刺繍おもしろいです(^o^)嫌にならないように(^_^;)今まで通りのんびり続けたいと思います(笑)
この刺繍糸は一色でグラデではないです〜(@∀@)
グラデの糸もありますね(^_^)あれきれいですよね♪

ぷりんどら、九州物産展で売ってるんですね(°Д°)!けっこう有名!?
ちなみに4こで¥630でした〜(^_^;)

私は、九州には1回も行ったことがないので、温泉で名高い湯布院にはあこがれます〜(^^)
けっこう温泉好きなので、いつか入りに行きたいです!

デコはほんとにプリン好きですよ(;´∀`)
近々プリンネタの記事を載せますのでお楽しみに☆
Posted by ひつじ at 2007年10月14日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60338403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。