2007年10月05日

「ちどりや」さんと「きものの喜」

9月30日日曜日雨

「もっと!着物遊び」で紹介されていた、手ぬぐい専門店「ちどり屋」さんと、着物好きさんのイベント「きものの喜」へ行ってきました♪

イベントへ向かう前に、ちどり屋さんへ・・・

手ぬぐい:ぶどう・プリン.jpg

自分用にぶどうの柄の手ぬぐいと、デコ(夫)へのお土産に何と!「プリン」の柄の手ぬぐいを買いました!(でも私が使う・笑)
たくさんの種類の手ぬぐいを置いている、すてきなお店でした(^_^)

そして、「きものの喜」へ・・・
雨が降っていたにもかかわらず、皆さん着物で来ていました〜!
皆さんの熱気で会場は大にぎわいでした(°Д°)

ここで、以前少しお会いしたことのあるkemiさんと、いつもブログにおじゃましているけーこぽんに会うことができました(^o^)

着物の喜2.jpg
(左から、わたし、けーこぽん、kemiさん)

着物の喜1.jpg
(けーこぽんとのツーショット)
(写真提供:2枚ともkemiさん、kemiさんは顔出しOKです)

お2人ともすてきな着物姿で、着て行かなかったことが悔やまれます〜(>_<;)
kemiさん、けーこぽんにお会いできてうれしかったです(*^_^*)

そして、kemiさんが出品なさっていた、つまみのピン止めを手に入れることができました〜かわいい

つまみピン止め1.jpg

とってもかわいくて、kemiさんのブログで見かけた時から欲しい!と思っていたのです黒ハート

家に帰って早速髪につけました(^^)

つまみピン止め3.jpg


3ついっしょにつけちゃいました(^^)髪につけるだけで、かわいい雰囲気に♪

着物を着てつけました〜(^o^)

つまみのピン止め1.jpg

大人な感じの黒を1つけるとこんな感じです(^^)
さり気なくおしゃれです♪

つまみのピン止め2.jpg

3つを一カ所に(^^)
着物姿がとっても華やかになります♪

つまみのピン止め3.jpg

少し前&上の位地に2つ(^^)
着物が大人しい色でも、全体の雰囲気が明るくなります♪

1つでつけてもまとめてつけても、洋服でも着物でも、ポイントになってすごくかわいいです〜☆


けーこぽんには、旦那さんの実家から持ってきてもらった万両の芽(と思われる・笑)を頂きました(^^)

万両:芽.jpg

大事に育てますね<(_ _)>どうもありがとうございました!

かわいいものをたくさん手に入れられたし、初めての方や知っている方ともお話できて、とても楽しい1日でした♪

帰りはシナモンロールを買って帰りました〜(^_^)(映画「かもめ食堂」を見たばかりだったので、すごく食べたかったのでした)

シナモンロール.jpg
posted by ひつじ at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速つけていただいてありがとうございます!
実際につけてもらうとまた感じが変わりますね(^_^)
顔を隠してしまうのがもったいないです。
このままうちのモデルになって欲しいぐらいお似合いです!
また「さがり」がついた物とか新作を構想中ですので私のブログに
UPした時はご意見お願いしますね!
Posted by kemi at 2007年10月06日 22:15
きゃー、手ぬぐいかわいいですね〜♪
結構いいお値段なんですよねっ

ぁ、写真をそういえばkemiさんから送っていただいてて、kemiさんのメールに「ひつじさんにも送りますね〜」と書いておきながら送っていませんでした・・・あ〜ん、もう忘れんぼうですね私。

一枚私が寝ていたのもありましたよね。笑
目を開けねばっと思うと閉じてしまうのです。


大人買いの飾りピン、とてもイイ感じですね☆
二つ三つ付けると本当に華やかになりますね〜♪
気に入った髪飾りはなかなか出会えないので貴重です!

万両は○年越しでがんばって花を咲かせてくださいね。もし違う花が咲いたらごめんなさい〜。
今日も千両の下に芽が無いかチェックしたのですが千両は芽が無かったですね〜。。。
きっと、実がすべて鳥に食べられちゃうんですね・・・

時間が短くてゆっくりお話できなかったのが残念ですが、また次に会えるのを楽しみにしていますね☆




Posted by けーこぽん at 2007年10月06日 23:59
kemiさんの日記を見て、お邪魔しました。
商品として並んだところも可愛かったけれど、こうして髪にしていらっしゃるともっと映えますね。
カジュアルな感じの縞の着物にとてもよくお似合いです!
Posted by 福娘紅子 at 2007年10月07日 07:56
こんにちは、kemiさん♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
モデルになって欲しいぐらい似合うとおっしゃって頂けて、すごくうれしいです〜(〃▽〃)キャー♪
つまみのピン止めが私をよく見せてくれるのです(笑)
「さがり」も、髪を伸ばして夜会巻きとかにしたら、かわいいかも♪と思って、手に入れておけばよかった〜と悔やんでおります(>_<)
新作を構想中とはとっても楽しみです♪もちろん、コメント入れますよ〜(^o^)
Posted by ひつじ at 2007年10月08日 13:17
こんにちは、けーこぽん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
手ぬぐいかわいいですよね♪
ちなみに、ぶどう¥1200、プリン¥1000です〜(^_^;)

写真、送って下さることになってたんですね!ありがとうございます<(_ _)>
kemiさんからは、載せた2枚だけ頂きました(^^)
そう言えばけーこぽん、1枚目は目を閉じちゃったんですよね。

kemiさんのピン止めは、とってもかわいくて私のツボです!
そうそう、お気に入りってなかなか出会えないですから幸せです♪けーこぽんの帯留めもお気に入りですよ(*^ー゚)b

万両はゆっくり成長するんですね!(まだ育て方を調べていない(^_^;))もし、違う花が咲いてもそれはそれですてきです(笑)
千両は鳥の好物なんですかね〜?残念です(T_T)

今回は初めてお会いした、ということもあり、私はけっこう緊張してましたが、次会はもっとお話しましょうね(^^)
Posted by ひつじ at 2007年10月08日 13:31
福娘紅子さん、初めまして(^^)
kemiさんのつまみのピン止め、ほんとにかわいいですよね♪
実際に髪につけると、色が鮮やかで映えますよね(^^)
縞の着物に似合うとおっしゃって頂けてうれしいです!
このつまみのピン止めは、どんな着物も引き立ててくれるんじゃないかなあと思います(^_^)
Posted by ひつじ at 2007年10月08日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。