2007年09月28日

箱根旅行♪

9/17〜19に、お友達のあっちゃんと箱根旅行してきました♪
高校生の時は、旅行なんてできなかったので大人になったんだなあ〜と実感(^_^;)
宿は湯河原だったのですが、箱根に行って観光してきました♪

いい気分(温泉)1日目は箱根に着いてお昼ご飯(^^)

おそばがおいしかったです(^o^)そばの天ぷらもついていました(^^)
昼ごはんの後は、「ユネッサン」へ。
久しぶりに水着を着ましたあせあせ(飛び散る汗)

宿に戻って、夜ごはん♪

これがびっくりする程豪華でした(°Д°)!
カニがおいしかったです(^o^)

いい気分(温泉)2日目は、芦ノ湖を経由して、「星の王子さまミュージアム」へ・・・

↑芦ノ湖で乗った「海賊船」船
ゆられて気持ち良かったです(^^)

ミュージアム入り口にはシャボン玉が♪
「星の王子さま」は、中学生の時に英語の教科書で読んだだけだったので、今回本を購入して読んで行きました。有名な「かんじなことは、目に見えないんだよ」という言葉ももちろんですが、「星の王子さま」の切ない雰囲気が心に残りました。
本を読んでいったので、「星の王子さま」の世界を再現した建物や、サン=テグジュペリの足跡の展示をより楽しむことができました(^^)

ミュージアムでお土産に買った「ひつじのストラップ」るんるん
かわいかったのもありますが、「ひつじモノ」はやっぱり欲しいのです(笑)

いい気分(温泉)3日目、最終日は「箱根ガラスの森美術館」へ・・・

建物もすてきです☆

そして、ここでは、ガラスアクセサリー作りの体験をしてきました♪
私は指輪、あっちゃんはキーホルダーを選びました(^^)

小さなパーツをガラスの上に乗せて・・・
(上:私 下:あっちゃん)

約1時間くらいで焼き上がりました(^_^)
指輪とキーホルダーのパーツが完全につくのは、次の日になってからです。

あっちゃんの、クローバーのキーホルダー、きれいにかわいくできてますぴかぴか(新しい)
私の指輪はどうでしょうか〜?思ったより大きかったかな(^_^;)

いい気分(温泉)箱根と言えば「寄せ木細工」!
お土産に買いました(^^)

いい気分(温泉)毎日温泉に入れて、美術館も回れてとっても楽しい旅でした♪
posted by ひつじ at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニャーッ☆
私こんなに近くに居たのにっ 笑

お友達と一緒に旅行・・・なかなか出来そうで出来ないものなんですよね〜楽しかったみたいですね〜。い〜な〜

箱根は何故か「蕎麦屋」が多いですよね・・・
別に育てているわけでもあるまいし。毒舌?笑

芦ノ湖の海賊船、新しくなったみたいですので私も行きたい〜♪
ガラスの森に行ったんですね〜、ガラスフュージング体験もしてきたんですね〜☆私のまさしくそれですからっ!ひつじさんも、お友達もすてきな作品が出来上がりましたね☆きれい〜っ♪

ガラスの森美術館は本当に大好きな場所です〜♪

どこかでお茶しましたか?美術館に隣接しているカフェはなかなかいいですよね〜。

・・・ハッ・・・だんなさんは・・・留守番?

Posted by けーこぽん at 2007年09月29日 01:29
こんばんは、けーこぽん♪
けーこぽん、箱根の近くに住んでるんですよね〜(^^)
ロマンスカーの中で「けーこぽーん!」って心の中で叫んでました(笑)
友達と旅行って、学生の時はお金がなくて、そして大人になってからは都合が合わなくて、なかなかできないものなんですよね〜(^_^;)

>箱根は何故か「蕎麦屋」が多いですよね・・・
別に育てているわけでもあるまいし。毒舌?笑

毒舌ですね(笑)
蕎麦屋さんは多いですね!本にも必ず特集載ってますし。蕎麦の産地かと思ってました(^_^;)

芦ノ湖の海賊船、ウルトラマンが解説してくれておもしろかったです(笑)

ガラスの森美術館、すてきなところですよね☆
私が体験したのが、けーこぽんがやっているガラスフュージングだったんですね〜(°Д°)!
すごく楽しかったです♪

お茶、というかソフトクリームを食べ歩きました(^_^)
箱根の関所のところと、桃源台のところで♪おいしかったですよ〜(^o^)
食事は、2日ともミュージアムのレストランでとりました(^^)
ガラスの森の方では、イタリア人歌手が歌を歌ってくれてちょっとびっくりでした(^_^;)

デコは・・・もちろん留守番ですよ!(笑)
ちゃんとお土産にプリンを買っていったので、満足してました(笑)

Posted by ひつじ at 2007年09月29日 19:34
わたしも4年ほど前、アジサイの季節に箱根に行きました。「星の王子様ミュージアム」にも、行きましたよ。とても良くできたミュージアムで、もう一度行きたいと思います。いや〜、懐かしい。後は「テディ・ベアミュージアム」にも行きました。そうそう、箱根駅伝の「踏み切り」も見ました(^_^;)。もちろん、温泉も良かったです♪。
Posted by 栗かのこ at 2007年10月01日 11:55
いらっしゃいませ〜栗かのこさん(^o^)
かのこさんも箱根に行かれたことがあるんですね!
アジサイの季節もいいですよね(^^)登山電車に乗って見にいったことがあります♪
「星の王子様ミュージアム」すてきですよね☆
私ももう1度行きたいと思っています(^_^)
今度は「テディ・ベアミュージアム」も行ってみたいです(^^)
箱根駅伝の「踏み切り」、バスで通り過ぎました(^_^;)あれが、そうだったんですね(^_^;)
箱根の温泉はいいですよね〜♪また行きたいです(^^)
Posted by ひつじ at 2007年10月02日 08:58
湯河原、日帰りですがちょこちょこ行ったり、友達が来てくれた時など、旅行に絡めて私(+主人)も旅館に泊まったりして利用してます。

星の…ミュージアムには、まだ行ってないの。今度行ってこようかな。
読む時々で感じる部分が違い、小学生だった頃にプレゼントされた古い古い一冊を今も大事にしてるんですよ。

Posted by つむパン at 2007年10月03日 16:49
おはようございます、つむパンさん♪
湯河原、日帰りでちょこちょこ行ける距離なんですね!うらやましい(^^)
・・・うちも日帰りできなくもないですが、ちょっと遠いかな(^_^;)

「星の王子さまミュージアム」、とても雰囲気のある建物&庭でよかったですよ♪
そうですね、「星の王子さま」は読む歳、時によって感じるところが変わるかもしれませんね。小学生の時にプレゼントされて、ずっと持っていらっしゃるなんてすてきですね(^^)
私もずっと大事に持っていたいです(^_^)
Posted by ひつじ at 2007年10月04日 09:02