2007年09月14日

花が咲いて〜♪ふくらんで♪

8月16日木曜日晴れ

綿花2.jpg
綿花1.jpg


夏休みの旅行から帰ってきたら花が咲いていましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!
この後も次々と咲いていって15輪ほど咲きました♪

綿開花.jpg


さて・・・花の次は・・・

8月22日水曜日晴れ

綿の実1.jpg

実がつきました〜 d(≧∇≦)b

今はもう花は終わって、実が10こほどついています(^o^)

綿の実2.jpg


・・・・・・残念なことに、千両の芽はいつの間にか埋もれてなくなっていました(T_T)
また出てきてくれることを期待します( ´ー`)フゥー...
スプラウトの方は、間引きをした後虫に食べられて、穴だらけになってしまい、だいぶ摘み取りました(^_^;)今は、虫除け剤が効いたおかげで何とかちょっとずつ葉っぱが出てきています(^_^)
posted by ひつじ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいっ!綿花、スクスクと成長していたのですね〜。一株が結構大きくなるもんなんですね☆
予想外ですっ。

綿花も実をつけて、収穫が楽しみですね〜。

千両・・・何処へ?涙
パパさんの実家の千両がかなり増えているのですが、どうやって増えているのか謎です。
周辺に芽が出ていないかチェックしてきますね☆

万両の木の周辺には芽が出てた気がします・・・
ちょっと確認してきますね〜っ!

うちの菊が、大きくなってきたのにこの間
洗濯物が風で派手に上に落ちてしまって何本か
折れてしまって超ショックです。
こぅちゃんに「ガビビーン?」と聞かれました。謎。

Posted by けーこぽん at 2007年09月21日 09:46
こんにちは、けーこぽん♪
綿花、愛情(笑)を受けてスクスクと育ちました(^^)
そんなに大きな鉢ではないのに、かなり大きくなって私もちょっとびっくりなのです(°Д°)
種を頂いたところのHPによると、そろそろ実が割れてくるみたいで楽しみです♪

千両はほんとにどこにいってしまったのやら・・・(T_T)
まだしつこく、芽が出るのを待っています(^_^;)
旦那さんの実家の千両は、根付いているのでしょうか?土がいいのかな〜?
しかも万両もあってうらやましい!
どんな風に芽が出ているかわかったら教えて下さいね〜(^^)

菊が折れてしまったのですね〜(>_<)
軽いものでも意外と茎が折れてしまう時もあるから、要注意ですよね。
こぅちゃん、「ガビビーン?」って(笑)
いやされるわ〜〜〜〜(´▽`*)
Posted by ひつじ at 2007年09月21日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55360649
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。