2007年08月24日

那須と軽井沢に行ってきました♪

那須・あじさい.jpg


8/11〜14日、夏休みで那須と軽井沢に旅行してきました(^^)
那須はまだ、あじさいが咲いていました。
「夏休みは涼しいところに行きたい!」と思って那須に行ったわけですが、思ったより暑かったあせあせ(飛び散る汗)
涼しい風が吹いている〜♪と予想していたのですが・・・たらーっ(汗)
でも、那須で30℃の日に東京では35℃もあったことを知り、5℃も涼しいのね(;´∀`)・・・と日本全体が暑かったことを知りました(^_^;)

さて・・・那須についた日に見たテレビで「川上澄生」という版画家を知り、その美術館が栃木県鹿沼市にあることがわかって、次の日に「川上澄生美術館」へ行ってきました。

川上澄生美術館.jpg
川上澄生美術館2.jpg

↑川上澄生美術館と、お土産に買ったポストカードとトランプハート

美術館から戻ってきて、お昼は那須の「瑞穂蔵」というところで。

那須・瑞穂蔵3.jpg
那須・瑞穂蔵2.jpg那須・瑞穂蔵1.jpg

↑瑞穂蔵の外観と、お昼に食べた「田舎膳」(温泉卵を別で頼みましたがおいしかったです♪)とおひつのご飯(おかわり自由なのです(^^))
お店の中も、太い柱や梁が使ってあってすてきでした(^_^)

お昼の後は「千本松牧場」

那須・ソフトクリーム.jpg

ソフトクリームを食べました(^o^)(少し食べたあとの写真です(^_^;))
牧場のソフトクリームっておいし〜い(*^_^*)

那須のお土産にこれを買いました(^^)

那須の茄子.jpg

「那須の茄子」!(笑)
これ、とってもおいしかったです(^o^)
那須街道にある「みちのく諸国郷土民芸館」で売っています(^^)


次の日は軽井沢へ・・・・・


本当は那須だけの旅行だったのですが、思ったより暑かったので「軽井沢は那須より涼しいのかな〜?」と私が言ったところ、デコ(夫)が「じゃあ軽井沢に行ってみようか!」と言ってくれて、急遽軽井沢へ行く事にしたのです車(セダン)
車を運転できるのはデコ(夫)だけなので、長時間集中させて悪いなあ・・・(私は横で寝てるだけなので(^_^;))と思いつつも、せっかくなのでもう一泊してくることにしました♪

軽井沢は那須より、1、2℃涼しい感じがしました(^^)(でも那須と同じくらいの湿気はあったかも)
観光客の数はすごかったです・・・(^_^;)

軽井沢・かき氷.jpg
軽井沢1.jpg
軽井沢2.jpg


軽井沢では、かき氷を♪
私は「ライムミルク」、デコ(夫)は「夏みかん」です(^_^)

・・・さて、軽井沢の涼しげな写真を撮ろうと思っていたのですが、何とカメラの電源が入ったままになっていて、電池切れ・・・_| ̄|○
これ以上写真が撮れませんでした(T_T)


楽しい夏の思い出でした(^_^)v
posted by ひつじ at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須の茄子、ちょ〜ウケるんですけど〜。若者ふうに言ってみました。照笑

那須や軽井沢、涼しいところは花の時期が少し違うんですよね〜。いいですね〜♪ でも全国的に猛暑の日だったので涼しさが微妙だったんですね・・・
牧場のソフトクリーム!いいなあ〜っ!
あ〜、牧場行きたいっ!

35度越え、尋常な暑さではなかったです。いや、クーラーかけてましたけどね。汗

那須から軽井沢へ移動・・・考えただけでくらくら〜っとします〜。旦那さん、おつかれさまでした〜☆
私、免許は持っているものの、遠出はしたこと無いのでお出掛けの時は必ずパパの運転です。。。

何やら変わった味のカキ氷ですね☆珍しい〜・・
私がお店のカキ氷に縁遠いだけなの?出店のしか・・・。でも最近は「ピーチ」「さくらんぼ」など変った味が増えています。もちろん色があやしいです。笑

明日はパパやんとこぅちゃんと一緒に晴れたら山梨のほうへ行ってきます〜。でももしかしたら鳴沢の洞窟(氷穴?)に行くかも・・・年間平均温度0度ですからっ!
凍えるかも。。。この酷暑に・・・汗




Posted by けーこぽん at 2007年08月24日 19:43
充実した旅行でよかったねぇ(^^)
ていうか、ひつじちゃん またやせた?!
ステキ奥様になってるー
うらやましかよー
Posted by あきこんぶ at 2007年08月24日 20:39
こんばんは、けーこぽん♪
「那須の茄子」いいでしょ〜(*´∀`)アハハン♪

那須も軽井沢も、ちょっと暑かったんですよ(^_^;)・・・ほんと猛暑でしたよね・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ 夜は涼しかったのですが(;´∀`)

牧場のソフトクリームはほんとにおいしかったです(*^_^*)!
牧場だけに、牛のにおいはしますけどね・・・(^_^;)

那須から軽井沢への移動、デコは眠くなったりしてちょっときつそうでした(^_^;)それを寝ながら「ごめんね〜」と言ってました(笑)
遠出はやっぱり神経を使うんでしょうね〜・・・(^_^;)

かき氷、「ライムミルク」も「夏みかん」も、軽井沢で初めて食べました!あまりないですよね(^^)
この前のお祭りで、「マンゴー味」を食べましたが♪

鳴沢の洞窟に行くかもしれないんですね(°Д°)!テレビで見ましたよ〜!夏なのに0℃ってすごいですよね!
寒すぎるけどいいなあ〜♪
カゼひかないように気をつけて下さいね〜(^^)/
Posted by ひつじ at 2007年08月25日 20:20
いっらしゃいませ、あっちゃん(^o^)
旅行、楽しかったよ〜♪
やせた!?・・・髪の毛切ったからその効果かな〜♪
でも、夏バテでやせたとしても顔だけなのよね(^_^;)
体はやせないの(T_T)

ステキ奥様になってる〜?うれしかよ〜(笑)
Posted by ひつじ at 2007年08月25日 20:28
おぉ、楽しそうな旅行♪
この時期の高原は、アジサイが咲いていますよね。
今度、那須湯本のニキ美術館に行く時には、郷土民芸館にも寄って、那須の茄子、セロリ美人など、買おうかしら。(^^)
ニキ美術館↓
http://www.niki-museum.jp/index.htm
Posted by ぶり at 2007年08月29日 19:14
おはようございます、ぶりさん♪
那須・軽井沢旅行、楽しんできました〜(^o^)
場所が変わると、花の咲く時期も違っていいですよね(^^)
近いうちに那須に旅行されるのかしら?
ニキ美術館のリンク、ありがとうございます(^_^)
あの辺はたくさん美術館がありますよね♪
ぜひ、那須の茄子、食べてみて下さいね(^^)
「セロリ美人」はどんな味か気になります!
Posted by ひつじ at 2007年08月30日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。