2007年08月10日

「狭山市入間川七夕まつり」に行ってきました☆

8月4日土曜日晴れ

入間川七夕まつり.jpg

「狭山市入間川七夕まつり」へ行ってきました♪

夕方から出かけたのですが、ものすごい湿気で汗が流れてとまりませんでした・・・たらーっ(汗)

すいか浴衣と手作り帯で行きました(^_^)v

七夕まつり・ひつじ.jpg


メッシュの帯板を入れたら、きれいにおさまって帯がしっかりしました♪
皆様、アドバイスありがとうございました〜!
ちょっと浴衣が大きくて、お端折が多くなっています⊂(_ _⊂⌒⊃

七夕まつり・デコ.jpg

デコ(夫)も、浴衣です(^^)
下駄サンダルの鼻緒が痛いので足袋靴下を履いてます(^_^;)

私の下駄はもうだいぶ履いて全くきつくはないのですが、初めて行く場所でかなり歩くということだったので、サンダル用の靴下を履きました。

七夕まつり・下駄.jpg

猫がかわいいでしょ黒ハート
今回の浴衣と帯にはちょっと色が合わなかったかもしれませんが、下駄には合うと思いました♪

さて、このお祭り、駅からずう〜〜っと、屋台が続いていてその先に花火大会の場所があるのです・・・屋台があるから飽きないとはいうものの、30分くらいはずっと行列状態たらーっ(汗)それもちょっとしたラッシュアワー並でしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに歩くお祭りは初めてでした(;´∀`)
でも、花火は2000発と少なめながら、どこからでも見えるという感じだったのでゆっくり見られて良かったです(^^)


七夕まつり・花火1.jpg七夕まつり・花火2.jpg


※夏休み中なので、今回の記事のお返事はちょっと遅くなると思いますm(_ _)m
皆様も楽しい夏休みを〜(^^)/
posted by ひつじ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆スイカ柄浴衣と手作り兵児帯お出掛け☆されたんですね〜♪白地って涼しげでいいですよね。

とても大きいお祭りだったんですね〜☆

屋台は「飴系」チェックしましたか?私はいつも要チェックです。笑

今年の割と大きいお祭りは今月末あたりなので不思議飴が無いか見てきますねっ。

下駄のときにサンダル用の靴下、いいですね〜
私も探しにいってきます♪

夫婦そろって浴衣でお出掛けいいですね〜☆うちは無理なので(甚平なら着ると思うんですけど)、こぅちゃんがお年頃になったら着てくれることを願いますっ。

あ、そのころは私とはお祭りには行かないか・・・。
ションボリ・・・・
あと何年一緒に行ってくれるかわかんないですよね・・・。10年もないですねきっと。。。

Posted by けーこぽん at 2007年08月10日 18:17
わ〜デコさん着物男だあ♪
髪を切ったひつじさんも可愛いそう(日本語変?)
サンダル用の靴下なんてあるんですかっ?!優れものですね♪

>けーこぽんさん
今年初めて息子たちが浴衣を着てくれました(感涙)
ほんと、あと何年一緒に行ってくれるかわかんないです‥(溜息)
Posted by eribow at 2007年08月14日 19:37
こんにちは〜、けーこぽん♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

なかなか(屋台の規模が(^_^;))大きなお祭りでした(^^)
そうそう!「飴系」チェックしましたよ♪
でも、「りんご飴」しかなかった・・・⊂(_ _⊂⌒⊃
「ぶどう飴」を食べてみたいです〜(>_<)

すいか柄浴衣&手作り兵児帯は、夏のお出かけ浴衣になりそうです(^_^)v白地はいいですよね♪
サンダル用の靴下、私は雑貨屋さんで見つけました(^^)靴下屋さんにもあるかも〜。

けーこぽん落ち込まないで〜(>_<)!こぅちゃんが大きくなったら、旦那さんとお出かけする機会ができますよ(^_-)!
Posted by ひつじ at 2007年08月15日 12:52
こんにちは、eribow さん♪
デコの着物姿です〜(^^)・・・でも去年と同じ・・・(´▽`;)
夏だけは浴衣を着てくれます(^_^;)
髪を切った私、可愛いそうですか〜?(正しくは何と言えば・・・?(^_^;))自分で言うのもなんですが、けっこう似合ってます(^_^)v
サンダル用の靴下、あまり履いている人を見ないかもしれませんね(;´∀`)・・・でも履き心地はいいですよ〜♪
Posted by ひつじ at 2007年08月15日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。