2007年07月20日

綿とスプラウト・・・そして?

綿もスプラウトもだいぶ生長しました(^o^)

6月24日日曜日曇り/雨
綿もスプラウトも元気に育っています(^^)

綿・スプラウト200706.jpg


7月20日金曜日曇り
綿はさらに伸びています(^^)スプラウトはちょっと元気なしたらーっ(汗)

綿・スプラウト200707.jpg


そして千両がΣ(・Д・ノ)ノ

千両発芽?.jpg


気づいたら芽?が!?・・・たぶん千両だと思うのですが、もしかしたらどこからか飛んできた別の種かも(^_^;)・・・見守りたいと思います。


おまけの梅干しですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2007梅干し.jpg

↑これは今年作った梅干しです(^^)冷蔵庫から出したばかりなので、ちょっとくもっておりますm(_ _)m
何と、梅雨が来る前に作ってしまったものです(^_^;)
もう梅干し作りも3回目だというのに、追熟させる時にカビさせてしまい、買った量の半分になってしまいました・・・(T_T)
味見してみたら、とてもしょっぱかったです(>_<)塩がなじむのはまだまだ先ですねたらーっ(汗)
この後に漬けた梅は、梅雨が明けたら干しま〜す♪楽しみ(^^)
posted by ひつじ at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、綿は順調なようですね。 スプラウトは、少し間引くと、育つんじゃないかしら。 千両も、梅干も楽しみですね。 でも、7月は2週以降、曇りがちで気温が低いので、今後の生育が心配ですよね。
Posted by ぶり at 2007年07月21日 21:33
おはようございます、ぶりさん♪
はい〜♪綿は思った以上に順調に育ってくれていて、安心してます(^_^)
スプラウトは、アドバイス通り間引いてみますね!
千両にもがんばってほしいです(>_<)!
ほんとに最近は曇りっぱなしですよね(^_^;)梅にも植物にも太陽が必要なので心配です・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ
Posted by ひつじ at 2007年07月23日 08:43
ああ、綿花・・・いいなあいいなあ・・・
うちは結局あれから何も生えずじまいです。涙

千両、今実家のがすごーくすごーくわっさわさに増えてしまっています・・・それをすこし引っこ抜いて?あげられたらいいのに・・・笑

でも、芽が出てきたっぽいですよね☆楽しみですよね〜っ

なんだかベランダがかなり狭いです〜っ私ももっと植えたいっ!

梅干、無事に出来上がるといいですね〜。梅干は食べないので作り方も知らない私です〜。やっぱり干すんですね〜っ。今日は久々の晴れ☆このまま梅雨明けだといいですね〜

Posted by けーこぽん at 2007年07月24日 16:51
おはよう、けーこぽん♪
昨日は暑かったですね〜⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ暑さに弱いので1日でバテました(笑)

綿花・・・けーこぽん家は芽が出なかったのですね(T_T)何だか申し訳ないです〜(>_<)
でもご実家の千両は、たくさん増えてるんですね〜(^_^)うらやましい!うちのはほんとに芽が出てきたのか心配です(^_^;)
けーこぽんは、ガーデニングが上手みたいでいいですね〜♪
1つでも植物育てると、どんどん増やしたくなりますよね(^^)

梅、ほんとにいつ干せるのやら・・・(^_^;)早く干したいですo(>_<)o
Posted by ひつじ at 2007年07月25日 08:59
綿、生えませんでした‥(遠い目)
育ったらこうなってたんですね(涙ふきふき)

うちも梅干漬けました(^^)人(^^)ナカマナカマ
1週間くらい干したらカピカピになってしまいました(苦笑)
Posted by eribow at 2007年08月07日 20:00
eribowさん、おはようございます♪
・・・綿、芽が出なかったんですね(T_T)
紹介しただけに、何だか申し訳ないです〜(>_<)

eribowさんも梅干し作ったんですね〜!
1週間干したらカピカピですか(^_^;)
干し過ぎもだめなんですね(^_^;)
私は3日干して、ちょっと迷ったけど昨日干し終わりにしました(^^)
お互い、おいしい梅干しができるといいですね♪
Posted by ひつじ at 2007年08月08日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。