2007年05月18日

誕生日プレゼント♪

先月は私の誕生日がありましたバースデー
子供の頃からのあこがれだった、キャラクターケーキを注文しました♪

エルモケーキ.jpg

↑大好きなエルモのケーキ黒ハートこういうケーキは、味がイマイチというイメージがありましたが、とてもおいしかったです♪
子供の頃は、近所にこんなケーキを作っているケーキ屋さんがなくて、ずっといいなあと思っていたのです!

そして、デコ(夫)からのプレゼントプレゼント

つげ櫛・ラッピング.jpg

中身は「くしのみせショップ千恵」さんのつげのブラシと櫛のセットるんるん
banner-2.gif


つげブラシ.jpg

つげの櫛は、ずっと欲しいと思っていて、このお店のことを知ってからデコ(夫)に、「次の誕生日プレゼントはこれがいい!」とお願いしていたのです(^^)
ちなみに、袋は私の手作りです♪ぴったりの袋を目指したら、ぴっちりの袋になってしまいましたが(^_^;)
つげの櫛は、かまぼこ形のものしかないと思っていたのですが、ずっとブラシを使っている私は、かまぼこ形だと髪を結ぶ時に、よく手から落としてしまうので、ブラシ形があるといいのになあと、思っていたのです!
約15cmです。小さい方が旅行の時に便利かなと思いましたが、大きい方でも良かったかもしれません。
つげの、椿油がよく馴染んでいる感じがとてもなめらかです(^^)

つげ櫛.jpg

そして、こちらはつげ櫛♪約12cmです。
デコ(夫)が、「せっかくだからセットで買ってあげるよ」と♪
桜の掘りがとてもかわいい(^^)
袋つきです。

私の髪質は、ゆるいくせ毛。(かたさはふつうかな?)
湿度が高いと、広がってしまいますたらーっ(汗)
今までは、母に子供の時に買ってもらった「静電気が起きないブラシ」を使っていたのですが、もう効果がなくなったのか(最初からなかったのか?)、とかすそばから、静電気がおきることもありました(-_-:)(特に冬)
「くしのみせショップ千恵」さんのHPを読むと、枝毛がなくなったとか、静電気が起きなくなった、という体験談が多く寄せられていたので、期待大!です!

ちなみにブラシを使う前の私の髪・・・

髪(前).jpg

跳ね広がっておりますたらーっ(汗)

ブラシが届いてから、毎晩ブラッシングしてみました(ほんとは朝晩とかした方がいいのでしょうが、時間があまりなく・・・(^_^;))

髪(後).jpg

↑約3週間後の髪です。
まとまってきていますよね(^o^)♪
今のところ、たまに広がってしまう日もあるのですが、以前より落ち着いてきた感じがします(^^)
これからもずっとブラッシングを続けて、美しい髪を手に入れたいです黒ハート


※これはあくまでも私の髪の場合ですので、効果はその人の髪によって違うと思います。購入の場合は、お店のHPをよくご覧になって、決めて下さいね。



一生の宝物をプレゼントしてくれて、ありがとう!デコさん(*^_^*)
posted by ひつじ at 12:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬおー、らぶらぶですなあ〜♪
エルモケーキいいないいな☆赤いところは何味?
特注すればキャラクターケーキって作ってもらえるケーキ屋さんあるみたいですけど割り増し・・・のようです〜。新幹線ケーキ7000円とかでしたよ。高っ!

つげの櫛、覚えててくれたんですね〜旦那様♪
すてきな誕生日だったんですね〜。おめでとうございま〜す(ました?)

すごい威力じゃないですか、つげの櫛!
だけどくせ毛?もちょうどいい具合じゃないですか?
ゆるゆるパーマぽくてかわいいですよ〜♪


Posted by けーこぽん at 2007年05月18日 21:09
良いですね〜♪
私も硬・多・曲の毛なので、試してみたくなりました!
Posted by つむパン at 2007年05月18日 21:41
エルモのケーキ、おいしそう!バタークリームのケーキっぽいんでしょうか?気になります。
わたしもくせっ毛で、“うねうねのはねはね”でございます。このブラシ、いいな〜。つむパンさんと同じで、試してみたいです。
Posted by 栗かのこ at 2007年05月18日 22:57
お誕生日おめでとうございます!
誕生日にはやはりデコさんの愛がまぶしく、
やはり独り者のおいらは目がやられっぱなしです〜!!

先日関西ローカルのテレビで櫛職人さんの工房を訪ねるみたいなのをやっていたのですが、
櫛職人さんは、髪をといたときに、
地肌にあたる櫛の先端を仕上げするとき、
息を止めて集中して作業をするそうです。
そしてその職人さんは、
「おっちゃんの作った櫛で髪をといたら綺麗になった。」
と女の人から言ってもらうのが一番嬉しいそうです。
以上、櫛のトリビアでした。
デコさんの櫛、大事にしてくださいね。
Posted by わらびもち子 at 2007年05月19日 18:30
おぉ〜っ、エルモだっ!
素敵なプレゼント、デコ夫様、お優しい♪

つげのブラシの形状が良くわかったので、私も買います。
Posted by ぶり at 2007年05月19日 18:34
こんばんは、けーこぽん♪
お返事、遅くなりましたm(_ _)m
はい、まだらぶらぶです〜(笑)
エルモケーキ、おいしかったです♪赤いところは、「赤い生クリーム味」でした(笑)いちご味ではなかったです(^_^;)
「新幹線ケーキ7000円」ですか(°Д°)!・・・けっこう高いお店もあるんですね(;´∀`)ちなみに、エルモケーキは¥5000くらいでした。
つげの櫛、デコはちゃんと覚えててくれました(^^)私が、1ヶ月前から言ってたから(笑)
かなり効果あると思います、つげの櫛!梳いた分だけ効果があるのかなって思います(^^)
確かに私の髪はゆるゆるパーマっぽいんですが、たまにぼわぼわパーマにもなるんです(T_T)つげ櫛でいつもゆるゆるパーマにしたい!!
すてきな誕生日でした(^_^)ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ひつじ at 2007年05月20日 19:41
こんばんは、つむパンさん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
はい、つげ櫛良かったです〜(^_^)
つむパンさんも、「硬・多・曲の毛」ですか〜(>_<)
私、だいぶ髪の毛すいてもらってます(^_^;)
ぜひ試して頂きたいです〜(^_^)お試しつげ櫛とかあったらいいのに!?
Posted by ひつじ at 2007年05月20日 19:48
こんばんは、栗かのこさん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
エルモケーキ、スポンジがふわっふわっで、上のは色つきの生クリームでした♪目と鼻と口はチョコレートでした(^_^)
栗かのこさんも、くせ毛仲間でしたか〜!
私の場合、つげのブラシ、くせ毛はそのままですが「まとまる」ことについては効果があるように思います(^^)
つむパンさんへのお返事にも書きましたが、お試しつげ櫛があったらいいのに〜(>_<)
Posted by ひつじ at 2007年05月20日 19:55
こんばんは、わらびもち子さん♪
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
ああ、またもち子さんの目が〜!!(笑)今度はサングラス着用で!(笑)
櫛職人さんは、櫛の先端を仕上げするとき、息を止めて集中して作業をするんですか!(・Д・)
心をこめて作ってもらった櫛、大事にします!
櫛の先端、丸くなっていて、とかすとマッサージ効果もあって気持ちいいんです♪
私もきれいな髪になって、職人さんにお礼を言いたいです!
櫛のトリビアありがとうございました(^_^)


Posted by ひつじ at 2007年05月20日 20:07
こんばんは、ぶりさん♪
ぶりさんもエルモお好きですか〜(^^)
デコにはいつも、お世話になりっぱなしで感謝の気持ちでいっぱいです(ノ´∀`*)
つげのブラシの情報がお役に立てたようで良かったです(^_^)
ぶりさんの髪にも良い効果が出ますように!
Posted by ひつじ at 2007年05月20日 20:16
きゃー可愛いケーキ♪
確かに一見美味しそうじゃない(=食べ物っぽくない)ですけど、
味までよかったんですか(笑) いいですね♪

そして、ラブラブなプレゼント!
この距離感をぜひずっと忘れないでいただきたいです(遠い目)
感謝の気持ちと愛らしさを忘れないひつじさん、
そしてちゃんと「感謝を形にする」デコさん、すばらすぃ〜♪です

遅くなりましたが改めてお誕生日おめでとう!
今年もひつじさんにとっていい一年になりますように‥
Posted by eribow at 2007年05月22日 01:42
おはようございます、eribowさん♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)!
eribowさんにも良い1年でありますように(^^)(何だか正月のあいさつみたいだわ(笑))
確かにエルモケーキ、色はすごいですよね(^_^;)おいしかったし、いいケーキ屋さんが近くにあって良かったです♪

>この距離感をぜひずっと忘れないでいただきたいです(遠い目)
↑笑!いや笑い事じゃないですね(^_^;)はい、ずっと忘れないように努力します (>Д<)ゝ”ラジャー!!
デコの誕生日には私からの感謝の気持ちを形にしなくては(^^)!
近々メールしますね。
Posted by ひつじ at 2007年05月22日 08:54
こんばんわ〜☆またしてもネットカフェから失礼してます(^^;)…っかぁ!この幸せ者が!独り身には耳に痛すぎる話ですわ(笑)でも素敵なプレゼントよかったですね(^0^)遅くなったけど、お誕生日おめでとう☆
Posted by Noel at 2007年05月26日 19:45
こんばんは〜(^o^)Noelさん♪
また来てもらってありがとうございます(^^)
ふふふ〜(ノ´∀`*)幸せ者ですかね〜(〃▽〃)
お祝いのコメント、ありがとうございました〜(*^_^*)
あ、お手紙届きましたよ☆今返事書いてます(^^)
Posted by ひつじ at 2007年05月27日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42137421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。