2007年03月23日

ホワイトデー♪

3月14日水曜日晴れ

デコ(夫)が、ホワイトデーに「スフレチーズケーキ」を作ってくれました!

スフレチーズケーキ.jpg

前日に黙々と作っていたのですが、何て、きれいにできているのでしょうΣ( ゚ー゚*)!
味も、はっきり言って、おいしい!!黒ハート
甘さはさっぱりとしてて、チーズのいい香り♪


ちなみに、私がバレンタインデーに作ったのは・・・

バレンタインデー.jpg


「チョコプリン」(左)と、「生チョコ」(右)でした。
味は・・・・・・「生チョコ」はともかく、「チョコプリン」は、しっかりしていて「プリン」という感じではなかったです(^^;)しかも、甘すぎる!(チョコだから当たり前なんだけど(^^;))
デコ(夫)は「ふつうにおいしいよ」と言ってくれましたがたらーっ(汗)

お菓子に対する「愛」が私とは違うなあ〜と思った日でした(^^;)
posted by ひつじ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごい! 美味しそうな焼き色のチーズケーキ♪ これからは、パティシエ・デコ夫様とお呼びしなくては。
Posted by ぶり at 2007年03月23日 20:47
す・・・すごい!お菓子作りが出来る旦那様♪
料理も?ですか?
チーズケーキ、かなりいい色でおいしそうではないですか〜っ!
さすが「おあま好き」ですね。
(うちではお菓子のことを「おあま」と呼ぶのです)

こぅちゃんに料理を一生懸命教えて
「料理のできる男」にしなければっ!
将来「主夫」にもなれるように・・・・・・
Posted by けーこぽん at 2007年03月23日 23:18
手作りお菓子を贈り合うなんて,すてきな夫婦愛♪ですね!

私が最後にバレンタインの手作りチョコを作ったのは,中学生のとき….
子供のくせに,お酒の入ったトリュフでした.
昔はマメだったんだなぁ.
Posted by かおり at 2007年03月24日 08:51
スフレを手作り!すご〜い!
そして、美味しそ〜う♪
倍返し‥とまでは差がないですが、職人技を感じさせる出来栄え>デコ様
得しましたな〜(ホクホク)>ひつじさん

実はうちの息子達(小学生)も、ホワイトデーのお返しは手作りケーキです(-_☆
デコ様に弟子入りさせて、ますます英才教育しようかしら(鼻息)
Posted by eribow at 2007年03月25日 09:36
こんばんは、ぶりさん♪
お返事、遅くなりましたm(_ _)m
ほんと、こんなに上手く作れるなんて、デコはすごいなあって思います!いい焼き色ですよね♪
お菓子を作ってくれた時は「パティシエ・デコ夫」と呼ぼうと思います(笑)
Posted by ひつじ at 2007年03月25日 19:04
こんばんは、けーこぽん♪
お返事、遅くなってしまいましたm(_ _)m
ほんと、デコながら(笑)、すごいと思いました!
料理は、焼きそばとかパスタとか、たまに作ってくれます(^^)
「おあま好き」〜♪(笑)今日は1日、デコを「おあま」と呼びました(笑)
こうちゃん、料理のできるいい男に育てて下さいね(^o^)
Posted by ひつじ at 2007年03月25日 19:09
こんばんは、かおりさん♪
「すてきな夫婦愛♪」なんて、ありがとうございます(^^)照れますね(/ω\)
中学生の時に、お酒入りトリュフを作ったんですね!すごいですね(°Д°)私は、恥ずかしくてあげられませんでした〜(>_<)
Posted by ひつじ at 2007年03月25日 19:17
こんばんは、 eribowさん♪
デコ、すごいです!そして、おいしかったですよ(^o^)
いや〜、デコと結婚して良かった(笑)
息子さん達、ケーキを作ったんですねヽ(°Д°)ノ!若いのに(笑)すごい!
デコに弟子入りしますか?!でも、もうデコのレベルを超えているのでは(*^ー゚)b !?
Posted by ひつじ at 2007年03月25日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36637764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

