2007年02月25日

オフ会初参加!

2月16日金曜日晴れ

eribowさんにお誘い頂き、「もっと!着物遊び」のオフ会に初参加してきました!
人生で、オフ会というものは初めてで、かなり緊張していました(^^;)
eribowさん宅に着いたのは、12:00過ぎで、もう皆さんおそろいでランチ中でした(^^;)
ランチのサンドウィッチ、とってもおいしかったです(^o^)(写真撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)
ランチの後は、eribowさん家にたくさん集まった着物を、見せて頂きました♪

オフ会風景.jpg

左奥から、なつさん、eribowさん、ちびびさん、あおいさん、右奥が百合さんです。(もし間違っていたら教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)

オフ会1.jpg
(写真提供:eribowさん)

この白い着物、すてきだなっ☆て思ったのですが、正絹だと聞き怖じ気づいてしまった小心者の私(^^;)

その後はつむパンさんの、編み物教室になりました(^^)



オフ会4.jpg

左から、なつさん、つむパンさん、私、百合さんです(^^)

オフ会風景2.jpg

かぎ針は初めてで、大苦戦(T_T)

オフ会編み物.jpg

本日、これだけしか編めませんでした(家に帰ってきてから撮影)たらーっ(汗)
情けなや〜あせあせ(飛び散る汗)

オフ会3.jpg
(写真提供:eribowさん)

つむパンさんが、手編みのバックを直して?いたので、じっくり観察してしまいました(^^;)

オフ会風景3.jpg

おやつは、eribowさん手作りのさつまいものお菓子(^o^)
お芋のが甘くて、とってもおいしかったです(*^_^*)
お土産に1つ頂いたので、デコ(夫)と家で食べましたが、芋好きのデコ(夫)は大喜びでした(´▽`)!

オフ会eribowさんと私.jpg

eribowさんと記念撮影カメラ
オフ会にお誘い頂き、ありがとうございました〜(^o^)

オフ会つむパンさんと私.jpg

つむパンさんとも記念撮影カメラ
編み物を教えて頂き、ありがとうございました(^^)

オフ会2.jpg
(写真提供:eribowさん)

フリマでは、たくさん着物を買えました♪(結局、風呂敷では収まらず、eribowさんに大きな袋を頂きました(^^;))
着物を風呂敷に包んで持ってみたら、ちびびさんが「質屋さんに行くみたい〜!」と一言!(確かに!!)大爆笑でした( ^∀^)

オフ会カレンダー.jpg


ちびびさんから、かわいい猫のカレンダーを頂きました猫
ありがとうございました(*^_^*)

フリマで買った着物達かわいい

オフ会デコ用着物.jpg
オフ会男物ワンタッチ角帯.jpg

(上)女物の着物なのですが、デコ(夫)の家用着物にしようと購入(^^)
(下)男物、ワンタッチ角帯です。デコ(夫)用に購入(^^)

オフ会絣羽織.jpg

絣の羽織です♪私の初羽織になりました(^o^)ピンクがかわいい(*^_^*)

オフ会ウール着物.jpg

このウール着物は、eribowさんがブログで着ていたのを見て、かわい〜黒ハートと思っていたのです♪(アイロンかけていなくてシワが・・・すみませんたらーっ(汗)

:

これは袷の着物です(素材が何だったか聞いたのですが、忘れてしまいました(^^;))
シンプルなのに、かわいいお花の柄が気に入りました(*^_^*)


初オフ会、あっという間に時間が過ぎていきました!
(写真、撮れなかった方もいました(^^;)すみませんm(_ _)m)
着物好きな方達と、着物や手芸の事などをおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせました♪
皆様、ありがとうございました(^o^)


posted by ひつじ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(2) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆

楽しそうですね、オフ会!
時間があれば是非参加したいんですけどね・・・。いかんせん、幼稚園が終わるのはやいっ・・・。
小学校になっても1年生って早いですしね。

着物好きの人たちとの情報交換も楽しそうですよね〜。いろんな裏ワザ?もありそうで。

なんだかんだと今日もお迎えの時間が・・・(2時15分)には戻ってくるのですよ〜。
Posted by けーこぽん at 2007年02月26日 14:06
こんばんは、けーこぽん♪
やっぱり着物好きな人達と、おしゃべりできるのは楽しいです(^^)色んな技も聞けました(^_^)v
お迎えがあると、時間的に難しいですよね〜(T_T)
(お迎えまでっていらっしゃっている方もいましたよ(^^))
けーこぽんに、時間の余裕ができたら、ぜひオフ会しましょう(^_-)☆
Posted by ひつじ at 2007年02月26日 21:04
こんにちは、大量にゲットされましたね!
一番下の着物は、みんな可愛いと手に取る物のサイズが合わなかったりしていた物ですし、ピンクの着物もひつじさんならeribowさんとはまた違った雰囲気で素敵に着こなしてあげられそうですね(^_^)

着た所の写真のアップ楽しみにしています!
Posted by kemi at 2007年02月28日 19:43
わーぁ、とっても、楽しそ〜♪
Posted by ぶり at 2007年02月28日 21:47
おはようございます、 kemi さん♪
すっかり更新が遅くなってしましました(^^;)
袷の着物、とても人気があったのですね(°Д°)!
かわいい着物も買えて、楽しかったです(^_^)
ピンクの着物を着た写真、なるべく早く載せたいと思いま〜す(^^)
Posted by ひつじ at 2007年03月01日 08:55
おはようございます、ぶりさん♪
人生で初めてのオフ会、緊張しつつも、楽しんできました(^^)
行ってしまえば、同じ趣味の方達ばかりなので、そんなに緊張する程の事ではないのですね〜(^^;)
ぶりさんにもお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by ひつじ at 2007年03月01日 08:58
楽しかったですね^^
ひつじさんにお似合いの着物をセレクトされていて、「やっぱり着物って出会いだなぁ〜」と思いました。つむパン先生の教えを受けながら、編み編みされていた ひつじさん、可愛かったです〜♪
またご一緒させてくださいね^^
(TBさせてくださいまし〜)
Posted by なつ at 2007年03月02日 12:32
こんにちは、なつさん♪
記事を載せるのがすっかり遅くなってしましました〜(^^;)
オフ会では、ありがとうございました(^_^)
eribowさん家は、ほんとに着物がたくさんで楽しかったです♪
編み物、今練習がんばってます(^^;)
TBありがとうございます(^^)私も、なつさんの方にさせて頂きますね<(_ _)>
Posted by ひつじ at 2007年03月02日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第3回おうち着物&手芸オフ報告
Excerpt:  初の試み、手芸を目標に据えたたおうちオフ、開催してみました♪ まず最初の感動は、リピーターのつむパンさんとkemiさんが、前回お持ち帰りになったウール着物を着て登場!何だか嫁に行った娘が若奥様になっ..
Weblog: もっと!着物遊び
Tracked: 2007-02-26 10:26

もっと着物遊び「手芸オフ」に行ってきました。
Excerpt: 昨日の金曜日は、「もっと!着物遊び」のeribowさん主催の手芸オフ会に行ってきました。午前中に、しかも、着物を着て、会場であるeribowさんちに辿り着けるかどうか、ちょっと不安だったのですが、携帯..
Weblog: なつの天然生活
Tracked: 2007-03-02 12:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。