2006年09月22日

パンプキンプリンを作りました♪

9月14日木曜日雨/曇り

かぼちゃがあったので、「パンプキンプリン」を作ってみました(^_^)

〓〓〓〓〓〓〓〓.jpg

レンジでやわらかくしたかぼちゃに、牛乳・卵・砂糖・生クリームを混ぜて、オーブンで焼くだけ♪
ただ、こし器を持ってないので、裏ごしができず、かぼちゃのかけらが残るプリンになってしまいましたたらーっ(汗)
粒が入ってるパンプキンプリンだと思えば、いいのですが(;´∀`)
こし器って、どれを買っても同じなのかな〜?どうも園芸用の「ふるい」にしか見えなくて(^^;)
でも、思ったよりなめらかで、かぼちゃの味が濃くておいしかったです(^o^)
カラメルソースが苦いのもいい♪
「芋・栗・かぼちゃ」が大好きなデコ(夫)もおいしいと言っていましたが、やっぱりふつうのプリンが1番おいしいらしい・・・(^^;)
今度はふつうのプリンに挑戦してみよう(≧∀≦)ノ
posted by ひつじ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ…♪
ほんと「ふるい」そのものだよね〜。

うちの子も、かぼちゃ・サツマイモ・栗が大好きですが、
パンプキンプリン・スィートポテト・モンブランは嫌いって、
食べてくれないのよ…。(;_;)




Posted by つむパン at 2006年09月23日 07:54
こし器のかわりに、金属製のザルを使う手がありますよン♪
ザルより少し小さい器の上に乗せて、茹でたかぼちゃを木しゃもじで押せば、OK。
ついでに、別の使い方。金属製のザルで、パン粉作り。
パリパリに乾いたパンをほぐして(割って)、ザルに入れ、上から、すりこ木を回すと、キメの細かいパン粉が、出来上がり。 このときは、ザルが入る大きさの器がいいですね♪
Posted by ぶり at 2006年09月23日 20:58
こんにちは、つむパンさん♪
ええっΣヽ(゚Д゚; )ノ !!パンプキンプリン・スィートポテト・モンブランって「かぼちゃ・サツマイモ・栗」の代表的なお菓子ですよね〜(^^;)
お菓子にするより、そのまま食べるのが好きなのかしら〜??

こんにちは、ぶりさん♪
こし器のかわりに、金属製のザルを使う方法、教えて頂いてありがとうございます(^_^)こし器は、実家の物をもらう事ができました(*^ー゚)b
ああ〜ふつうのザルで代用できたのね(^^;)
パン粉作り、手軽に自家製パン粉ができていいですね♪活用させて頂きます(^o^)
Posted by ひつじ at 2006年09月25日 09:48
プリン、食べたーーーーい!!!!
私にも作ってーー♪
Posted by あきこ at 2006年09月25日 20:30
あっちゃんが、食べたいというなら今度作って持って行こうかな♪
こし器も手に入った事だし(^o^)
Posted by ひつじ at 2006年09月26日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。