2009年10月31日

今までありがとうございました<(_ _)>

ひつじ絵日記終了s.gif


「ひつじ絵日記」最終回を迎えました。
ブログを始めて3年ほどになりましたが、特に何のトラブルもなく続けてこられたのは、読んで下さった方々のおかげだと思っています。

「絵日記」と名付けたわりに「絵」の少ないブログだったこと、下手な漫画をたくさん載せたこと、「今年はたくさん着物を着るぞー!」と書いたわりに着物を着ていないこと・・・等々反省することばかりです(^_^;)

「自分の描いた絵を見てもらいたい」という思いで始めたこのブログ。
ブログを始める前、ちょこちょこ投稿などしていた時は「ボツ」になるばかりで全く「感想」というものがもらえず、何でもいいから絵を見てもらいたいと思っていました。
ブログを始め、緊張しつつ絵を公開した時は「これってほんとに色んな人が見てくれているのかな・・・」と何度も自分のブログをチェックしたものです。
ブログを見てくれた人が私の絵をほめてくれた時の喜びは、初めて感じるものでした。プロの目にはとまりもしない私の絵ですが、「かわいいですね」と言ってもらえたことが、私の自信になったことは間違いありません。
ブログに載せているだけではただの自己満足であることはわかっていますが、やはりほめられるのはとてもうれしかったです。

自分で決めた月に1回の表紙。月に1回という小さな締め切りが私を常に「絵を描くモード」にしました。
自分で決めた締め切りで、守れなくても誰に怒られるということもないのですが、次の表紙はどんな絵にしようと考えることや、定期的に絵を描くということ、そして「表紙楽しみにしてます」と書いてくれる人がいることが、私の絵をわずかながら成長させたと思っています。
誰かに見られてコメントを頂く、ということは本当に有り難いことだと感謝しています。
これからも自分に締め切りを課して絵を描いていこうと思っています。

ブログを始めたことで始まった交流、その縁で着物やすてきな手作り作品、大好きな漫画家の本を頂いたりしました。
たくさんのものを頂いてばかりの私ですが、自分の描いた絵を見て頂きほめてもらえたことが、一番の喜びです。

こう書くと、これでネットから遠ざかるようですがそうではありません(^_^;)
引っ越しのためしばらくパソコンを使えませんが、落ち着いたらまた皆様のところへおじゃましますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
「ひつじ絵日記」はこれで終了しますが、またブログを始めるかもしれませんし、mixiに登録していますのでとりあえずそちらの方で日記を書くかもしれません。
パソコンを梱包しますので、コメントは11/7まで受け付けるようにしようと思っています。
「ひつじ絵日記」をリンクして下さった方、とりあえずこのままネットに残しておきますがリンクを外すかどうかはお任せします<(_ _)>

長文になってしまいましたが、「ひつじ絵日記」を読んで下さった皆様、本当に今までありがとうございました。

心よりの感謝をこめて。
ひつじ

posted by ひつじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズーン・・・(何の音?)
なんだかしみじみとしますね〜・・・

ブログで旦那さんの誕生日だとか、ホワイトデーだとかのイベント記事が載るたびに
「おおっ、もうあれから一年!」と一年間って早いなあ〜といつも感じてました〜。

そして、ひつじさんの絵はほのぼのして絵本向きだなあなんて、勝手に思ってしまってます^^

それでは気をつけて引越し準備してくださいね。引越し後、またブログに遊びに来てくださいね〜^^
絵日記ブログ、とっても楽しかったです♪
Posted by けーこぽん at 2009年10月31日 20:47
ズーンって(笑)

今まで読んでくれてありがとう〜けーこぽん♪
私もブログを書きながら、もうデコの誕生日が来たのΣ(゚Д゚;!?と焦ってしまう3年間でした(笑)

私の絵を「ほのぼのして絵本向きだなあ」って思って下さってありがとう(*^_^*)
すごくうれしいです(≧▽≦)

引っ越しがんばります(>Д<)ゝ
また見に行きますのでよろしくです〜(・∀・)/
Posted by ひつじ at 2009年11月04日 00:24

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。