2009年10月25日

お月見にはずんだんご♪

10月3日土曜日雨/曇り十五夜

今年の十五夜はどうしても「ずんだだんご」が食べたかったので、枝豆をゆででつぶし、砂糖を混ぜてずんだんごにしました(^o^)
思えば夏からずっとずんだが食べたかったんだっけ・・・我ながらのんびりしている(^_^;)

ずんだだんご_resize1.jpg

豆類はあまり好きじゃないのだけれど、枝豆は好き。
ずんだんご、おいしかった〜♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「ブログ終了のお知らせ」の記事に書いた乳ガンの再検査のことですが、細胞検査の結果、「良性のしこり」でした〜ヽ(´▽`)ノ
大きくなっていないか半年後エコー検査を受けて下さい、と言われましたがとりあえずよかったです(^_^;)
お気遣いのコメントを頂き、ありがとうございました<(_ _)>

引っ越し準備の方は、ダンボールの箱詰め期に入りました。
諸事情により転居先が1部屋減るので、物も減らさなければならず(-_-;) 使っていなかった小さいソファなどをリサイクルショップに売りました。
他の「使わないけど部屋があるから置いてあった物」も作戦は「ガンガン行こうぜ!」でこの際潔く処分しております(笑)
・・・引っ越しって大変ですね(;´∀`)
posted by ひつじ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
およよよよ(動揺) 良性でよかったですっ!

お引越しはいつですか?今週末かな?どきどき・・・私のブログでも発表致しましたがこぅちゃんあみだクジの結果、ひつじさんが当選^^いたしましたのでネックレスを送りつけますが間に合いそうでしょうか?

引越しって本当大変なんですよね場所が遠いとなお更で・・・・。ちょこちょこ運び出しが出来ませんもんね。。。

ずんだんご、良いですね〜^^ あずき嫌いな私もずんだには心引かれるのですよね〜。
うぐいすではダメですが、ずんだはOKなのです^^ 豆類、特に嫌いというわけでもないのですがよくよく考えてみると私もニガテなのかも。しかしずんだは好き。笑
Posted by けーこぽん at 2009年10月26日 08:12
検査結果も良好、引越準備も順調のようでなによりです☆
長年住んでいるとものが溜まってきますよね。我が家は年一度チェックするのですが、それでも・・・
Posted by ぶり at 2009年10月26日 12:11
こんばんは〜けーこぽん♪

乳ガン検査、心配して下さりありがとうございました〜(^^)良性でよかったです〜。

引っ越しは来月前半なので、まだ大丈夫です(笑)ネックレス私が当選ですか〜(°Д°)!
こぅちゃんありがとう〜♪
引っ越しがんばります〜(>Д<)ゝ

うぐいすって、ウグイス豆の粉がかかってるんでしたっけ?ちょっと粉っぽくて私も苦手です(^_^;)
あと私も小豆が苦手なのに、ずんだは好きなんですよね〜不思議(笑)
Posted by ひつじ at 2009年10月26日 17:51
こんばんは、ぶりさん(^^)

検査結果、良性でよかったです(^_^)

本当に、物って多くなりますね。今、住んで4年なのですがあっという間に増えてしまいました(-_-;)
ぶりさんは、年に一度チェックされるとのことですが、やはりそれでもなかなか減らないのですね(^_^;)

住む部屋が狭くなる〜と悩んでいましたが、物を整理するいい機会と思えばやる気も出てきますね(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年10月26日 18:01

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。