2009年10月12日

ムーミン屋敷へ行ってきました♪

9月26日土曜日晴れ

「あけぼの子どもの森公園」内にあるムーミン屋敷へ行ってきました(≧∇≦)
「飯能市HP」→観光ガイド参照)

ムーミン屋敷1_resize1.jpg

ムーミンの家をイメージした建物だそうで、自由に入って見られます。
遊ぶに来てた子供達が「ムーミン出ておいでー」と呼んでました(笑)


ムーミン屋敷2_resize1.jpg

地下1階2階建てで、とても凝った作りで実際に住んだら大変そうだなぁ、と思いつつも住んでみたい〜♪と思う楽しいお家でした(^^)


ムーミン屋敷3_resize1.jpg

地下の窓が外からはこんな風に見えます。
こういう作り、かっこいいな〜と思います。

ムーミン屋敷4_resize1.jpg

ちょっと離れたところに建っている「水あび小屋」。
ほんとにムーミンが使ってそう(^^)


ずんだソフト_resize1.jpg


この日は暑かったので、売店でソフトクリームを(^o^)
左が「ずんだソフト」右が「クッキー&クリーム」
もちろんずんだは私の(笑)
豆の香りはほんのりだけど(笑)おいしかったです(・∀・)
posted by ひつじ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズンダ♪
^^ムーミンの家、いいですねえ♪かわいいなあ〜
はっ・・・でも実際結構な大きさのあれがのそのそ出てきたら引くかな^^;
ああ、声は岸田今日子さんでしたね。。。。今ってコナンくんとかの声の人らしいですが。(高山みなみさん?)
・・・想像付かない^^;

カバじゃなくて、妖精ってところも驚きポイントでしたが。笑
Posted by けーこぽん at 2009年10月12日 19:41
やっぱりズンダですよね(笑)けーこぽん♪

ムーミンの家、かなり凝って作ってありました(°Д°)機会があればぜひ行ってみて下さ〜い(^^)・・・実際にムーミンが出てきたら食べられそうでコワイ(-_-;)

ムーミンのアニメ、今どこかの局で放送してるんですか〜??
岸田今日子さんのムーミンしか知らないのですが、コナンの声のムーミンもいいかも・・・(・∀・)

私は今もムーミンはカバだと信じております(笑)
カバでもいいです。かわいいから(笑)

Posted by ひつじ at 2009年10月14日 14:24

この記事へのトラックバック

ムーミン谷のおくりもの
Excerpt: ムーミン谷のおくりものの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ムーミン谷のおくりもの」へ!
Weblog: ムーミン谷のおくりもの
Tracked: 2009-10-13 03:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。