2009年08月01日

2009年8月

ひつじ絵日記0908s.gif

「ひつじ絵日記」を見て下さる皆様、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
夏ですね・・・暑いです(;´д`)ゞ
今年はそんなに暑くないじゃないか!とつっこまれそうですが(^_^;)25℃以上で晴れたらぐったりなひつじです⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
雨やくもりの日も多いので、そんな日は元気に過ごしてます(笑)

かき氷大好きな私、毎年食べますが、出来れば暑い日はかき氷に埋もれたい・・・( ´ー`)フゥー(笑)
かき氷のシロップは、去年買った「阿左美冷蔵」さんのものをかけています♪(阿左美冷蔵さんの記事はこちら、シロップについてはこちらに書きました)

市販の「みぞれ」や「ブルーハワイ」も好きですが、「阿左美冷蔵」さんのシロップは、果物の味がちゃんとしてすばらしく美味です(≧∇≦)b
「阿左美冷蔵」さんのシロップがなくなったらシロップを手作りしようと思って本を買いました。


かき氷の本_resize1.jpg

「かき氷の本」福田里香著 主婦と生活社 ¥780

かき氷好きなら、ぜひ作って食べたい!と思うシロップがたくさん載っています(^o^)

posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ・・阿左美冷蔵さんのシロップ、ネット販売のお店では三本入りのセットが売切れでした。がびーん。
でも普通に売っているのもそれくらいおいしいものがあってもいいのになあ・・・
ふつーのは着色料と砂糖だけのはずなのに一本300円くらいしますもんねえ。まだカルピス原液かけたほうが・・・^^;(ああ、フルーツカルピスが良いですね。)

私も夏は苦手です〜。日差しがなくても蒸し暑いんでつらいですよね〜。 意外と夕方からは涼しい日があったりしますが・・・



Posted by けーこぽん at 2009年08月05日 08:25
こんにちは〜けーこぽん♪

阿左美冷蔵さんのシロップ、ネットで売ってるんですか(°Д°)しかし売り切れとはさすがおいしいだけある(^_^;)
市販のは確かに着色料と砂糖だけなのに高いですね(笑)
私カルピスは苦手なんですよ〜のどに残っちゃって(-_-;)
ふつうのジュースでもおいしいと思います(^o^)
炭酸もしゅわっとしていいですよ〜♪

けーこぽんも夏苦手ですか〜(TДT)
くもっててもむし暑いってつらいですよね(-_-;)
夜は涼しくなるので何とか眠れますが・・・
夏バテに気をつけて下さいね〜(>_<)
Posted by ひつじ at 2009年08月05日 12:56
「阿左美冷蔵」さん、次回の埼玉帰省時にはぜひっ、と思ってはいるんですが、暑さを思うと帰省を躊躇しています。

かき氷の本、かなり興味が惹かれます。
ちょっと検索してみます。
Posted by 栗かのこ at 2009年08月10日 14:07
こんにちは〜かのこさん♪
暑中お見舞い申し上げます〜(>_<)
そちらの暑さどうですか〜?
阿左美冷蔵さん、秩父ですからねぇ・・・かなり蒸し暑いと思います(^_^;)
でも絶品なので、体調を万全にしてぜひに〜(^^)/

かき氷の本、市販のシロップはもう飽きた〜という人や、お菓子作り大好きな人にすごくいいと思いますよ♪
Posted by ひつじ at 2009年08月10日 14:22
うくく、かき氷に埋もれたひつじさん、半纏にねじり鉢巻きのデコ夫さん、かわいーぃ☆
これ、小さいフィギアにストラップ付ければ、売れそうな気がします。
あっ、それと思い出したのですが、フィンランドの氷のホテル。こんな寒いの大丈夫?と思いましたけど、ひょっとして、ひつじさんならお勧めかも。
http://www.nippon-travel.com/hokuoh/pict/icehotel_bed_no.1.jpg
Posted by ぶり at 2009年08月14日 16:27
おはようございます〜ぶりさん♪
今日も暑いです(;´д`)ゞ
イラストおほめ頂きありがとうございます〜(^_^)
ストラップにして売れそうですか〜照れます(〃▽〃)

フィンランドの氷のホテル、何かで見ました!
夏に見ると、いますぐ行きたい!って思いますね(笑)
実際に行ったら寒くてしょうがないかもしれないけど・・・けっこう大丈夫かも( ̄▽ ̄)
Posted by ひつじ at 2009年08月15日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124904343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。