2009年07月20日

出産を経験したデコ(夫)とごほうびの話


大げさなタイトルですが、もちろんデコ(夫)が出産したわけではありません(笑)
実は先日、デコ(夫)は健康診断の結果が要検査だったため、腸の検査を初体験したのです。
3日前から検査食(おかゆとかコーンスープとか)になり、当日は何も食べずに病院へ。
検査前に「麻酔しますか?」と聞かれたデコ(夫)は「そんなに痛くなかろう」と断ったそうです・・・


が!腸の検査は言葉も出ない程の痛みだったそうです(-_-;)
あまりの痛さに過呼吸になってしまい、体がしびれ、鎮静剤を打たれた
そうですΣ(○ Д ○;)
肝心の検査の結果は、ポリープがあったのでその場で切除。
悪性だったそうですが、一番初期の段階だったので問題ないとのこと・・・
検査後に報告の電話をもらった時はほんとにびっくりしましたが、その後は昼食もふつうに食べられたし(やわらかめで消化のいいものですが)、元気になったので安心しました・゚・(ノД`)・゚・


(話をもとにイラストで再現)
あわれデコの図s.gif


で、報告の時のデコ(夫)の感想が

「自分はもう出産を体験したねヽ(`Д´)ノ!あの痛みは出産に近い痛みだよヽ(`Д´)ノ!・・・まぁ出た物はポリープだけどね(-_-)」


とのこと・・・

私は出産の経験も腸検査の経験もないので、「お産はもっと痛い!」と
も、「うん、そんなかんじだね」とも言えませんが(笑)


そんなデコ(夫)のためにというわけではなく(笑)、ちょうど外出先にお店があったので買ってきました!

「プリンジャム」ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
もち子さん情報ありがとうございます〜(゚∀゚)/


プリンジャム1_resize1.jpg

「スイート」と「ビター」の2種類。
「セルフィユ」というお店の商品です。


休みの日の遅い朝食にLet'sプリンジャム♪

デコ(夫)が喜んだことは言うまでもなく・・・
「♪ぷ♪ぷ♪ぷりんじゃむ♪♪」と歌いながらパンを焼いてました(笑)


プリンジャム・朝ご飯_resize1.jpg

デコシエ(夫)の提案により、焼かないパンと焼いたパンを用意。どちらがよりおいしく食べられるのか検証です(笑)


まず、焼かない方にそれぞれつけて・・・
プリンジャム2_resize1.jpg

プリンジャムはプリンを煮詰めて作ると書いてありましたが、確かにかなり甘い!でもちゃんとプリンの風味♪このまま食べるには甘すぎますがパンに合います(^o^)
プリンジャム3_resize1.jpg

「ビター」はカラメルがちょっと強い味。「スイーツ」はかなり甘いです。

ほんとは、焼いた方にぬった写真も撮るはずだったのですが、忘れて食べちゃいました(^_^;)

結論・・・焼いた方にぬった方がおいしい(*^_^*)
デコシエ(夫)は「焼きたてのパンにビターの方をぬるのがベスト(≧∇≦)b 」と言っております(笑)

甘いものよりしょっぱいものが好きな私ですが、プリンジャムはありです(・∀・)
でも、少なめでちょうどいい・・・(笑)
posted by ひつじ at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコさん、お大事に!!
それにしても出産て・・男の人は痛みに弱いと聞くが、それゆえにそんなに大げさなのだろうか・・
とにかくお大事に〜!!

プリンジャム、おいしいけど高いよね。ご褒美にちょうどいいよね〜。
Posted by わらびもち子 at 2009年07月20日 23:44
いらっしゃいませ〜もち子さん♪

そうそう〜男の人は出産の痛みに耐えられないとか言いますから、けっこうキツかったのかも(^_^;)
私が大腸検査をする時は、絶対麻酔してもらおうと思います(笑)

デコはすっかり元気になっております〜(^^)お見舞いのコメントありがとうございます(^o^)

プリンジャム美味しかったです♪プリンをジャムにする、という発想に乾杯です(・∀・)人(・∀・)
確かにちょっと高いので、普段使いにはできないかも(^_^;)

プリンジャムを作ろうと思った人、かなりのプリン好きなんでしょうね(笑)
Posted by ひつじ at 2009年07月21日 11:46
ぎゃっ!大丈夫ですかっ旦那さま。。。
怖いよお〜。痛かったんですね・・・(まあ先生の腕の
もんだいもありそうですよねっ。)

定期的な検診をしてくださいねっ。


プリンジャム買われたんですね〜^^ すごーい、気になりますね〜。
焼いたパンのほうが良いんですね〜。
やっぱりジャムとして作られているので、そのまま食べちゃう人って居ないのかしら。。。間違ったりとかで。
^^; あまっ・・・とか言いながら・・・。
Posted by けーこぽん at 2009年07月23日 08:28
ご主人、大変でしたね。
でも無事に切除して、大事もなかったようで、よかったです。
お大事に。

プリンジャム、おいしそうです。
フルーツのジャムはアイスやクレープと合わせたりもするけど、プリンジャムも合いそう。
トーストだけでなく、楽しめそうでいいですね。


Posted by 紅子 at 2009年07月24日 14:37
こんにちは〜けーこぽん♪

デコはもうすっかり元気で、「生キャラメル紅茶味」(inコンビニ)なんてものを買ってきたから大丈夫ですよ〜(笑)
定期検診、ちゃんと受けさせます(>Д<)ゝ”ラジャー!!

やっぱり先生の腕ってありますかねぇ(-_-;)・・・なんか「ここ痛いですか?」言いながら、超痛いとこをぎゅっと押されたらしいです(;´∀`)


プリンジャムおいしかったですよ〜♪ちなみに各¥600です〜(^_^;)
ぜひ焼きたてのパンにつけて!サクっとした食感とプリンジャムの甘さがお菓子みたいですよ〜(^o^)

パンにつける前にそのまま食べてみましたよ〜(笑)
ものすごく甘いです(笑)
Posted by ひつじ at 2009年07月24日 15:44
こんにちは〜紅子さん♪

お見舞いコメントありがとうございます<(_ _)>
今はすっかり元気です(^^)

プリンジャム、意外と(笑)パンに合いました(^^)
味は違うけど、カスタードクリームみたいなものかも(^_^)
アイスやクレープにも合いそうですね(^o^)
私、アイス大好きなのでさっそくやってみます♪
Posted by ひつじ at 2009年07月24日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

