2009年07月12日

誕生日♪2009その2

誕生日話、今回まで続きます。節目なので(笑)

今年の誕生日プレゼントは「DECOチョコ」なるものを注文してもらいました(^o^)(「チロルチョコのHP」参照)
イラストや写真を使って、オリジナルのチロルチョコを作ってもらえるのです(≧∇≦)b (大きいサイズのチロルチョコです)


デコチョコ1resize1.jpg
デコチョコ2resize1.jpg

45こ入りでございます〜(^o^)
私の描いた絵を、デコ(夫)が色ぬりしてデータを送ってくれました(^^)ちなみに味はコーヒーヌガー。

「かめぞー」って書いてあるのはですね・・・むかーし考えて漫画に描いたキャラクターなのですが(^_^;)、すごく気に入ってるのでいっしょにデコチョコにしました♪
しかし記念に作ったのはいいけど、食べた後の包み紙をただ捨てるのは悲しい(´・ェ・`)
そんな人のために、「DECOチョコ」ではストラップとマグネットキットも売ってます(^^)

ストラップ・マグネットキットresize1.jpg


早速ストラップとマグネットを作りましたとも!


デコチョコストラップ1resize1.jpg
デコチョコストラップ2resize1.jpg
デコチョコマグネット1resize1.jpg
デコチョコマグネット2resize1.jpg

とは言っても、何十個もストラップ・マグネットキットを買うわけにもいきません(-_-;)
で、以前買った本を参考に自分でマグネットを作ることにしました。
本はこちら↓

エコ・コモノ本resize1.jpg

「お菓子のパッケージをリサイクル エコ*コモノ」
平田美咲 著 青山出版社 ¥1200+税

この本は色んなお菓子のパッケージを使って、ストラップや封筒、バックまで、たくさんの小物の作り方が紹介してあっておもしろいです♪
その中にチロルチョコの包み紙を使った、マグネットとくるみボタンが紹介されています。
マグネットの方は、中身を紙粘土で作るのですが、1つ1つサイズを測って紙粘土で作るのがめんどくさいなーと思った私は、チロルチョコの型を作ってみました・・・

チロルチョコ型1resize1.jpg

これで簡単にたくさんできるぞーと思ったら(-_-;)


チロルチョコ型2resize1.jpg


出来たのはこんなの・・・(^_^;)
角が全くきれいにできませんでした( ´ー`;)

包み紙でくるんでも・・・


デコチョコ試作resize1.jpg


こんな風です(TДT)ちゃんとサイズ測ってまた作ろうと思います(;´∀`)

もう1つのくるみボタンの方は・・・

チロルくるみボタンresize1.jpg


こんな風にかわいくできました(*^_^*)
くるみボタンのサイズが小さかったので、市販のチロルチョコの包み紙で作りました。

誕生日記念のデコチョコ・・・全部ストラップやマグネットにしても使い切れないんですけどね(^_^;)
でも、自分の絵がチロルチョコになるってうれしいです〜(*´∀`)アハハン♪

posted by ひつじ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃかわゆす☆^^
いやあ〜ん、こんな素敵にストラップやマグネットに出来るんですね〜。
こんなふうにオリジナルのものを作れるって、結婚とか何かの記念にプレゼントしても絶対に喜ばれますよね♪
かめぞー、は色々といままで気になっていたのですっきりしました。笑

最初DECOチョコって旦那さんが作ったチョコかと思いました。^^; そう思った人、多いはず・・・・笑

お菓子のパッケージをリサイクル・・・って良いですね^^ 外来物のお菓子のパッケージなんてかわいいですよね!


Posted by けーこぽん at 2009年07月13日 08:41
おはよ〜けーこぽん♪
チロルチョコって存在がかわいいですよね〜(≧∇≦)
そうそう、何かの記念に作って配るのってすごい良い思い出になると思います〜(^^)
かめぞー、大した謎ではなかったでしょ?(笑)

「DECOチョコ」・・・確かにデコ(の作った)チョコの略かと思いますね(笑)

「エコ*コモノ」ほんとにアイデアがすごい本です!だって「きゃべつ太郎」の袋をバックに作り替えちゃったりしてるんですよ〜ヽ(゚Д゚)ノ
Posted by ひつじ at 2009年07月14日 09:22

^^すごい、色々載ってる本なんですね〜

あ〜、ほしくなってきたーっ。・・・キャベツ太郎のバッグって・・・どんなんだろなあ♪

早速パパさんに相談だっ!笑


Posted by けーこぽん at 2009年07月14日 11:37
けーこぽーん〜〜気になる本でしょー!(笑)
「キャベツ太郎のバッグ」ってあの袋をほんとそのままバックにしちゃってるんですよ(持ち手をつけて)
あとキャラメルコーンのポーチとかね(≧∇≦)
大きめの本屋さんだったら、趣味のコーナーにおいてあるかも・・・
近所だったら貸しにいきますのに〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by ひつじ at 2009年07月15日 08:47
なんてすてきなプレゼント!
またイラストがかわいいから、ちまっと箱に並んだ姿がさらにかわいいです。

ご紹介の本、いいですね。私も探して読んでみたいと思いました。
Posted by 紅子 at 2009年07月15日 09:32
こんにちは〜紅子さん♪

節目記念にちょっと変わったプレゼントにしてもらいました(・∀・)
イラストかわいいと言ってもらえてうれしいです♪
小さいものに描いてあると、かわいさが増しますよね(^^)

「エコ*コモノ」、これを使うのか!(°Д°)というものもありますが、おもしろいですよ〜(^o^)

Posted by ひつじ at 2009年07月16日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル
Excerpt: エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-08-08 01:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。