2009年06月22日

誕生日♪2009

もうだいぶ前に過ぎたのですが(^_^;)、今年も私の誕生日話を(・∀・)/
今年の誕生日は、節目だったのです(何歳の節目かはご想像にお任せします<(_ _)>・笑)

というわけで、バースデーケーキとは別にデコシエ(夫)が「オレンジムース」を作ってくれました♪


オレンジムースsp3_resize1.jpg
オレンジムースsp2_resize1.jpg

底から「カシスソース」「オレンジムース」「みかんプラスオレンジマーマレード」という凝ったムースになっております(°Д°)
味は・・・さすがデコシエ(夫)!おいしかった〜(*^_^*)


さて節目ですから(笑)、バースデーケーキはこれ(≧∇≦)b ↓


ふわふわひつじ2_resize1.jpg


「三月の羊」というお店の「ふわふわひつじ父」というケーキです(・∀・)♪
(「三月の羊」で検索すると他にも色々出てきます〜)

「ひつじ」と名乗っているからには、羊でお祝いしないわけにはいきません(`・ω・´)
ネットで見つけた時は小躍りしちゃいました〜シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

ではたっぷりご堪能下さい(^o^)

ふわふわひつじ3_resize1.jpg
ふわふわひつじ4_resize1.jpg
ふわふわひつじ5_resize1.jpg
ふわふわひつじ6_resize1.jpg
ふわふわひつじ7_resize1.jpg


「ひつじパンデラックス」という、これもすっごいかわいいパンもあるのですが、いかんせん「レーズン入り」。
(「ひつじパンデラックス」「三月の羊」で、ぜひ検索を(・∀・)/)

           〜デコシエ情報〜

     デコシエはレーズンが大嫌いで食べられません

「ふわふわひつじ父」の味は・・・・・・

その前にかわいそうで切ることがなかなかできなくて(つД`)
でも食べたけど(笑)
ほんとにシンプルな味で、パンに近いです。
生地自体に優しい甘さがあります(^^)
ジャムや生クリームを添えて食べると、生地の味がひきたっておいしかったです(・∀・)

長くなったので、「三月の羊」さんに行った話は次回へ・・・
posted by ひつじ at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日オメデトー!!
私が想像している通りのひつじ年生まれなら、何の節目か、えぇ、わかります。
ようこそこっち側へ!!

ひつじケーキ(共食いやね(笑)もすごいけど、デコシエますます腕を上げていますなぁ・・おいしそ
Posted by わらびもち子 at 2009年06月22日 13:49
^^かわいいなあ♪ひつじパン。←あ、ケーキ?切るのは勇気要りますねえ〜。
旦那さん作のムースもすげーっ!ムースなんて工程が大変そうで未だかつて作ったことないですよん。
しかしレーズン嫌いなのはわかります〜。私も嫌い。。。笑
かたーい、かたーいレーズンなら食べられるかも。柔らかいのは嫌いですねえ。
↓そうだ、朝顔がもううちでは咲いちゃってます。何故でしょう・・・早すぎ。
Posted by けーこぽん at 2009年06月22日 16:55
こんばんは〜もち子さん♪
お祝いコメントありがとうございます〜(^o^)
そしてお招きありがとうございます、そちら側へ(笑)
たぶん、ご想像通りのひつじ年生まれです( ̄▽ ̄)ゝ

ひつじケーキ、共食いっすね(笑)
デコシエ、お菓子への愛+器用さで、これからもお菓子作りを続けてほしいです♪
Posted by ひつじ at 2009年06月22日 21:21
こんばんは〜けーこぽん♪
かわいいでしょ〜ひつじケーキ(*^_^*)(ほぼパンっぽいですが(^_^;))
切るのはほんとにためらいましたが、上半身と下半身に分けて食べました(笑)

「オレンジムース」の「カシスムース」って書いたとこ、正しくは「カシスソース」でしたm(_ _)m訂正しておきました(>_<)
ムースは、焼く過程がないので、楽みたいですよ〜。混ぜてゼライスでかためるだけみたです(^^)

けーこぽんもレーズン嫌いでしたか〜(°Д°)
デコはかたくても柔らかくても嫌いだそうで・・・でもぶどうは好き(笑)

朝顔もう咲いたんですか〜Σ(゚Д゚;エーッ!
何で〜!?うちなんてまだまだですよ〜(´д`ノ)ノ
Posted by ひつじ at 2009年06月22日 21:28
お誕生日おめでとうございます。
こんなかわいいケーキでのお祝い、楽しいですね。
でも食べる時は、羊を解体する肉業者のような気分?笑。
鈴は記念のストラップになりそうですね。これ、音は出るのでしょうか。
Posted by 紅子 at 2009年06月23日 07:35
いらっしゃいませ、紅子さん(^^)/
お祝いコメントありがとうございます〜(^_^)

今は色んな形のケーキがありますよね。
もうふつうのケーキじゃ物足りない感じです(^_^;)

羊を切るときは、真っ二つに切ってしまいました(;・∀・)ハッ
ちょっとずつ解体すればよかったかな・・・かわいそうでできません(>_<;)

鈴も小さくてかわいいです♪
何か作るときのパーツにしようと思ってます(^^)
鈴っぽい音ではないのですが、けっこうきれいな音色がします♪
Posted by ひつじ at 2009年06月23日 09:42
きゃー出遅れました。
今頃ですがお誕生日おめでとうございます!
デコシエのムース、すばらしい・・・なんかどんどん作品が高度になってる?! いいなあ。
ひつじのケーキなんてものがあるんですね。かわいいですね。
Posted by みず穂 at 2009年06月27日 10:41
みず穂さん、お祝いコメントありがとうございます〜(^o^)

いつも、誕生日からだいぶ過ぎての記事なんです(^_^;)

スイーツ大好きデコシエですから、自分も味わうために愛情をこめて作ってるみたいです(笑)
動物の形のケーキってかわいいですよね♪
顔だけじゃないくて、体全部っていうのがいいなって思ってます(≧∇≦)
Posted by ひつじ at 2009年06月29日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121990883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。