2009年06月13日

今年は朝顔(^o^)

5月11日月曜日晴れ

今年の夏は朝顔を咲かせることに(^^)
けーこぽんから頂いた朝顔の種をまく。そんなに大きくない植木鉢なので、3つぶだけ。

5月22日金曜日晴れ
1週間以上経っているのに、朝顔芽を出さず・・・もう3つぶ種をまいてみる。

5月23日土曜日晴れ

なんと、先にまいた朝顔1つ発芽Σヽ(゚Д゚; )ノ 昨日は何にもなかったのにー(-_-;)

朝顔発芽_resize1.jpg

5月27日水曜日曇り時々晴れ

先にまいた朝顔、残りの2つ発芽。もうちょっと待っていればよかったのか・・・(^_^;)

6月1日月曜日晴れ/にわか雨

後からまいた朝顔2つ発芽。

6月9日火曜日曇り

後からまいた朝顔、最後の1つ発芽。


・・・というわけで、今ベランダはこんな感じになっています。

朝顔6つ発芽。

朝顔発芽1_resize1.jpg
朝顔発芽2_resize1.jpg


朝顔といっしょにれんげ草も育ってます(^^)

朝顔・れんげ草_resize1.jpg


千両も元気です。横に出ているのはこぼれ種のひまわり。

千両・ひまわり_resize1.jpg


ミントは相変わらず元気。小さい植木鉢のひまわりは陽当たりが良いので、しっかりしてます。

ミント・ひまわり_resize1.jpg


こっちのひまわりには、かまきりが住んでいます(^^)
子供のかまきりかな?初めて見ました♪

ひまわり・かまきり_resize1.jpg
posted by ひつじ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カマキリかわいい〜^^
おっきくなったら怖いけど。笑
朝顔芽が出てますね〜。うちも出てますよ〜。まいてないのに。笑
こぼれ種ですね。去年と同じ色が咲くよ〜わあ。。。

ひつじさんにもらったミニひまわりの種も植えたら芽が2つ出てますよ〜ん☆
Posted by けーこぽん at 2009年06月16日 13:14
こんにちは〜けーこぽん♪

子供のかまきりって何食べてるのか疑問なんですよね〜(・ω・ )?
確かに大きくなったらちょっと怖いです(^_^;)
でもたくさん虫を食べてくれるかな(笑)

やっぱりこぼれ種ってありますよね〜(^^)
けーこぽん家とおそろい朝顔ですね♪

ミニひまわり、芽を出しましたか(^o^)
大きく育ちますように〜(^^)/
Posted by ひつじ at 2009年06月16日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121427315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

