2009年04月26日

宇宙食を食べるΨ(・∀・)Ψ

4月18日土曜日曇り/晴れ

デコ(夫)と、東京丸の内オアゾ内にある「情報センターJAXAi」へ行ってきました(^^)
詳しくはこちらから→「JAXA](広報サービス→情報センターJAXAiへ)

目的は・・・宇宙食の購入!(^_^;)


「宇宙食プリン」と「宇宙食ストロベリーアイス」(←正式名ではないです(^_^;))を買いました♪(他にも色々あります)


「宇宙食プリン」

宇宙食:プリン1_resize1.jpg


「宇宙食ストロベリーアイス」

宇宙食:ストロベリーアイス1_resize1.jpg


プリン中身

宇宙食:プリン2_resize1.jpg

見た目は高野豆腐。食感はとても軽くてふ菓子のよう。
味はプリンというよりカスタードクリームかな。
口の中で溶けていきます。


ストロベリーアイス中身


宇宙食:ストロベリーアイス2_resize1.jpg

割れちゃいました(^_^;)
こっちの方が少し固めかな。プリンよりなめらかでなかなかおいしかったです♪
当然ですが冷たくないので「アイス」とは思えなかったですけどね(^_^;)


「情報センターJAXAi」では宇宙飛行士の格好で写真が撮れます(^^)(後ろから顔を出すだけ)

もちろん2人で撮ってきました(^_^)v


宇宙飛行士ひつじ

宇宙飛行士1_resize1.jpg
宇宙飛行士2_resize1.jpg


宇宙飛行士デコ(夫)

宇宙飛行士3_resize1.jpg
宇宙飛行士4_resize1.jpg


宇宙に興味がある、というよりも宇宙食を買いに行った私達ですが、職員の方が宇宙についてわかりやすく説明してくれました。
模型にすると、地球と月はどのくらい離れているかわかってちょっとびっくり。思っていたよりだいぶ離れていたので。
きっと宇宙に関することは何でも答えてもらえるでしょう・・・宇宙食が目的で行ってしまってものすごく申し訳ないです(^_^;)

でも、もし(訓練とか関係なく)宇宙に行けるとしたら行ってみたいです。そしてずっと宇宙をさまよってみたい・・・やっぱりこわいから嫌かも(笑)
posted by ひつじ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいな、宇宙大好きっ子のこぅちゃんが喜びそうだ♪幼稚園の年少さんのころから分厚い百科事典(宇宙)を持ち歩いていましたから。笑
こないだは本当にあるのか知りませんが「ブラックホールとホワイトホールってのがあってね・・・」と説明してもらいました。^^; ほんとか?

宇宙食、私も興味があって買ったことありますよ〜。
九州(小倉)にスペースワールドって場所(遊園地ですね)があってそこで色々買ったような・・・。
乾燥系のものが多かったです〜。ストロベリーアイス食べたことありますね〜。なんともいえませんよね。あのスカスカした感じ。笑 確かに他には無い感じですよね〜。食べた感があまりないのにあれで大丈夫?って心配になりますよね。

こないだ東京方面に行った時は道路が空いてたのでまた行ってみようかなあ♪

Posted by けーこぽん at 2009年04月28日 09:24
おはよう(^o^)けーこぽん♪
こぅちゃん、宇宙大好きっ子なんですね(°Д°)!将来の夢は宇宙飛行士?(^^)

「ブラックホールとホワイトホールってのがあってね・・・」
↑き、気になる!(笑)

けーこぽん、宇宙食経験済みですか〜!九州のスペースワールド、楽しそう〜♪
宇宙食は、乾燥モノしかないんでしょうかね〜?
確かになんともいえない食感・味ですよね(笑)
水分が欲しくなる(^_^;)

「JAXAi」、そんなに大きいスペースではないので、オアゾへお買い物ついでに寄ってみて下さい(^^)
Posted by ひつじ at 2009年05月01日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

