2009年04月01日

2009年4月

ひつじ絵日記0904s.jpg


穏やかな陽気の日が増えてきましたね晴れ
今月の表紙のテーマは「プリンパン」(・∀・)
今、青い看板のコンビニでクマのキャラクターの「プリンパン」なるものが売っているのですが(笑)、プリン好きのデコ(夫)はもちろん買ってきました(´▽`*)アハハ
そのプリンパンを食べてデコ(夫)が一言。


「自分で作って食べたプリンパンを思い出すな〜(´-ω-`)」



・・・自分で作ったプリンパンΣ(・Д・ノ)ノ !?
驚く私にデコ(夫)が話してくれたのは、食パンにプリンをのせて食べる、「プリンのせパン」のことでした・・・( ̄□ ̄;)
以前テレビか何かで知った食べ方のようですが、とってもおいしいらしいです(^_^;)
食べようーと誘われましたが、どうにも食欲がわかないひつじなのでした(-_-;)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふ、待ってました今月の表紙♪ 髪切っちゃいましたか。
3−4cmの分厚いトーストに蜂蜜やクリームをたっぷり乗せるぐらいですので、プリンパンありでしょうね。ぶり夫も好むかもしれない。。。
私はチーズを乗せた薄切りパンをカリカリに焼いたトーストが好き。ブルスケッタやガーリックトーストも美味しいですよね♪
Posted by ぶり at 2009年04月05日 16:22
こんにちは♪ 旦那さま、最先端だったんですね!
だって、こないだテレビでやってましたもの。パンに塗ってもおいしいプリン・・・。笑

・・・私も挑戦してみます!メイトーかオハヨーがオススメなんですねッ!
Posted by けーこぽん at 2009年04月06日 11:22
こんばんは〜ぶりさん♪

いつも待っていて下さってうれしいです(^^)
また髪を短くしました(・∀・)1回短くするともう長いのが嫌になってしまって(^_^;)

プリンパン、ありですか(°Д°)確かに、蜂蜜やクリームをのせて食べたい人と気持ちはいっしょでしょうね〜(´▽`;)
ぶり夫さんも甘党でしたね(^_^)感想を聞きたいです(笑)

「チーズを乗せた薄切りパンをカリカリに焼いたトースト」・・・う〜んおいしそう♪
ブルスケッタ、私も好きです(^_^)
ぶりさんとトーストの好みがいっしょですね〜ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ひつじ at 2009年04月06日 22:02
こんばんは、けーこぽん♪

「パンに塗ってもおいしいプリン」となΣ(・Д・ノ)ノ!!
パンに塗る用プリンではないですよね(笑)
テレビでやっていたとは、ほんとにデコはプリンの最先端をいってますな〜( ̄ー ̄;)

デコのおすすめプリンは「メイトーかオハヨー」です m9(`・ω・´)シャキーン(笑)
食パンも、ちょっとお高めのいいパンがプリンと合う、と言ってました(笑)
Posted by ひつじ at 2009年04月06日 22:08
続き☆

えっと、旦那さんのために(笑)商品名を書いておきます。

「北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド」です。
http://item.rakuten.co.jp/ocean-hkd/10000644/

いちお貼ってみましたが他店でも取り扱っていると思います^^

ちなみにまだパンにプリン・・・は実行していませんっ。^^;
Posted by けーこぽん at 2009年04月07日 11:09
プリンパン!
おお、タイムリーな話題だ!!

私はつい最近、神戸で「セルフィユ」というところのプリンジャムというのを買いました。

http://6906.teacup.com/cerfeuil/shop/01_01_04/9211/
↑ここです。

まいうーです。是非どうぞ!!
カラメルも入っていて、本当にプリンみたいでしたよ!!
Posted by わらびもち子 at 2009年04月08日 09:14
けーこぽんさんへ
私のためにプリン名を書いて頂き有難うございます。
北海道展があったら必ず買うでしょう。
パンはトーストしたほうがおいしいという意見もあるようなので、今度試してみます。
プリン情報有難うございました。

ひつじより

ミルキーゴールド、めちゃくちゃおいしいそうですね〜(´ρ`)♪
デコが「北海道展があったら必ず買うでしょう」と予言しているので今から楽しみです(笑)
このプリンなら、私もプリンパン試してみたいです(≧∇≦)
Posted by デコ at 2009年04月08日 21:44
こんばんは、もち子さん♪
プリンジャム、リンク先見ました!
プリンをジャムにしてしまう発想がすごい(°Д°)
今まで知らなくって残念〜(>_<)
ぜひトーストにのせて食べてみたい(^_^)
あ、でもプリンとして食べてみたくもなりますね(笑)
ネット検索したら、大きなお店とかジャム専門店で売っているようなので、出かけたら寄って買いたいと思います♪

デコです
パンにつけておいしいプリンの情報につづき
プリンジャムの情報提供をありがとうございます。
東京でも手にはいるようなので、
近々買いに行くでしょう。
皆様のプリン情報待ってます!
Posted by ひつじ at 2009年04月08日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116834237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

