2009年03月22日

デコシエ2009ホワイトデー

今年のホワイトデーも、デコシエ(夫)がお菓子を作ってくれました♪

ちなみに2008年はこれ
2007年はこれです。


いちごのムース0901_resize1.jpg
いちごのムース0902_resize1.jpg
いちごのムース0903_resize1.jpg


4つ作ってくれて、それぞれ食べるときにいちごと生クリームを飾って食べました(^o^)
でもこのいちごのムース、去年とほぼ同じです・・・デコシエ(夫)が去年作ったことを忘れていたから(笑)

「デコシエの新作が食べたいヽ(`Д´)ノ!」とわがままを言う私に、もう1つ作ってくれましたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ


チョコレートケーキ1_resize1.jpg
チョコレートケーキ2_resize1.jpg


チョコレートケーキです(≧∇≦)b
見た感じではかなり甘そうだな〜と思ったのですが、チョコレートだけじゃなくてココアが入っているということで、けっこうさっぱりしているケーキでした(^_^)
生クリームを添えて食べるとちょうどいい♪

今年もおいしいお菓子を食べられたホワイトデーでした(´∀`*)
ありがとう〜デコシエ(夫)〜(*^ー゚)b グッジョブ!!
posted by ひつじ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、苺ムースの他に、ショコラ・ケーキまで!羨ましい限りです♪
ケーキの焼き上りが素晴らしい! これでいつでもケーキ屋さんを開店できますね、デコシエ様♪
Posted by ぶり at 2009年03月22日 23:41
デコシエの季節がキターーーーッ!いつもながらにかわゆぃデコレーション☆笑
そっか、去年もいちごムース(+いちごサイダー寒天?)だったんですね〜^^  
うちの旦那は14日どうしよう〜・・・って言いながら何もせずに過ぎ去りました。(てか、これ毎年!)まあ、いいんですけど〜^^; しかし二種類も作ってくれてすごいなあ♪デコシエ♪

Posted by けーこぽん at 2009年03月23日 15:49
こんにちは、ぶりさん♪
おいしいお菓子を作ってくれるデコシエに、感謝です(^o^)!
本を見て作っていますが、本を見てもうまく作れない私からすると、器用だな〜と毎回感心します(・∀・)
ケーキ屋さんを開店したら、毎日ケーキを味見できていいかも(≧∇≦)b (笑)
Posted by ひつじ at 2009年03月23日 17:55
こんにちは〜けーこぽん♪
デコシエの季節がきましたね〜ヽ(゚∀゚ )ノ(笑)
味もおいしいし、デコレーションもきれいなんですよね〜デコシエ(*´∀`)♪ 私、きれいにいちごが切れないですもん(^_^;)
そうそう、去年はいちごムース+いちごサイダー寒天だったんです(^^)
デコシエはプリンも好きだけど、ムースも好きです(^^)チョコレートケーキも、ふつうのケーキも好きです(笑)
お菓子好きだから、2種類も作ってくれたんですね、自分も食べるし(笑)

けーこぽんの旦那様〜!何もせずに過ぎ去らないで〜(>_<)
私だったら、自分でおいしいケーキ買って来ちゃいます(´▽`*)b
Posted by ひつじ at 2009年03月23日 17:56
おひさしぶりです〜!!
デコシエ氏の関西への出張料理はないんですかね〜(笑)めちゃおいしそうです。

それにしてもデコシエ氏、そんなにいつも甘いものを食べているのに、腹巻の写真・・
細・・うらやますぃ
Posted by わらびもち子 at 2009年03月24日 10:50
おお〜!お元気でしたか?もち子さん(・∀・)!

関西へスイーツ修行を兼ねて行かせましょうか(笑)
作るお菓子がおいしいうえに、失敗したことのないデコシエがうらやましいです(・ε・)

デコシエは、おいしくデザートを食べるために食事の量をひかえる程甘いもの好きです(笑)
あと、毎日(遅刻しそうで)走ってるからですかね〜(´▽`*)アハハ
Posted by ひつじ at 2009年03月25日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116065697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

