2009年03月15日

箸置きコレクション♪

箸置きを使わない家庭で育った私ですが、結婚してからちょっとずつ買い集めるようになりました(^^)
コレクション、というほどたくさん持ってはいないのですが(^_^;)ご覧下さい〜。


1番最近買った「鯛焼き」と「だんご」の箸置き♪
鯛焼きはうっすら焼き色がついていて、ちょっぴりはみ出たあんこも表現されているのです(≧∇≦)
だんごは串がついているところがかわいい(^o^)

箸置き:鯛焼き・だんご_resize1.jpg


大好きな「犬張り子箸置き」♪
とにかく好きです(*^_^*)

箸置き:犬_resize1.jpg


「小鳥の箸置き」♪
ちょっとうまくとれていませんが(^_^;)きれいな色と形です(^^)

箸置き:小鳥_resize1.jpg


これからの季節に使う「葉っぱの箸置き」♪

箸置き:葉っぱ_resize1.jpg


夏は「びーどろの箸置き」♪
金魚と犬張り子ヽ(゚∀゚)ノ

箸置き:びーどろ_resize1.jpg


ブログに遊びに行っている、けーこぽんに作ってもらった「さくらんぼの箸置き」♪
かわいいでしょ(・∀・)

箸置き:さくらんぼ_resize1.jpg


箸置きって、金具をつけて帯留めにもできるんですよね(作ったことないけど(^_^;))
「帯留めにもなるし〜♪」とさらに買い集めてしまいそうです(´▽`*)
posted by ひつじ at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 和もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛焼きとお団子の箸置き、むちゃくちゃ「ツボ」です。
ネットで買えないのかしら〜?
欲す〜い(@o@)
Posted by 栗かのこ at 2009年03月17日 07:57
かわいい〜!
どれもかわいいけれど、食いしん坊の私はたい焼きとみたらし団子に目が釘付け・笑。

箸置きは一時使いましたが、結局面倒になって、しまったままです。
Posted by 紅子 at 2009年03月19日 11:39
コメントありがとうございます〜かのこさん(^_^)

食べ物系箸置きって、かわいいですよね♪
この2つはショッピングモールに入っている「karako」http://www.karako.jp/というお店で買いました(^^)
ご近所に店舗があるかしら?
近所にあったら毎月新作を買いに行ってしまいそうです、私(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年03月20日 09:20
こんにちは、紅子さん♪

箸置き、こういう小さいものって可愛らしくて集めたくなってしまいます♪
鯛焼きと団子、お菓子モノっていいですよね〜(^o^)

箸置き、出したりしまったりがめんどくさい時もあります〜(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年03月20日 09:24
こんにちは♪こんなに箸置きコレクションがッ!
すごいですね〜。鯛焼き、私は食べられませんがかなりかわいくてツボです!和菓子系の箸置きってかわいいんですよね〜。食べられませんが。(しつこい。笑)
ああ、懐かしのさくらんぼ箸置きが。^^  ガラスを切る時間がなかなかないんですが、昨日は久々に箸置き(簡単に作れるタイプ)を作りました〜。(こぅちゃんの担任の先生へのプレゼントです〜。)

しかし、ひつじさんちには犬張り子グッズがどれくらいあるんだろう・・・なんて考えてしまいます^^
Posted by けーこぽん at 2009年03月22日 11:19
こんばんは、けーこぽん♪
いつの間にか箸置きコレクションになってました(^_^)
和菓子の箸置き、食べられないけど(笑)かわいいですよね(≧∇≦)
けーこぽんの箸置きも載せました(^^)最近ガラス小物はお休みされているみたいなので、宣伝は控えておきましたが、箸置き新作できたんですね〜♪
ガラス小物作りの再開、楽しみにしています(・∀・)

犬張り子グッズ、置物・箸置き・手ぬぐいくらいです(>_<)もっと集めたい〜(笑)
Posted by ひつじ at 2009年03月22日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115689183
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。