2009年02月22日

腹巻きを編む4(終)

私がデコ(夫)の腹巻きを編んでいたことを覚えている方はおいででしょうか?(-_-;)
実は編んでいたのです(笑)

経過はこちら↓
「腹巻きを編む1」
「腹巻きを編む2」
「腹巻きを編む3」


編み始めから1年以上経ってしまいましたが、やっと出来上がりましたー\(T▽T)/


プリン腹巻き1_resize1.jpg


プリン好きのデコ(夫)用なので、上が茶色・下が黄色の「プリン腹巻き」(笑)
長さは約20cm。かぎ針編みで編んだカイロ用ポケットもつけました(^^)
どうして出来上がるのにこんなに時間がかかってしまったかというと、最後の「とじ方」がわからなかったから(^_^;)
母に教えてもらったとじ方では、伸びがなくなっておなかまで入らなくなってしまったのです(-_-;)
「やり方忘れちゃったわー」と母が言うので、自分で調べるか〜と思っているうちにこんなに時間が経ってしまったのです(^_^;)
結局ネットで調べてとじ方はわかったのですが、とじ針でとじるやり方がなかなか難しくて、できた〜♪と思ったらところどころ目が外れてしまっていて、「適当に縫って」仕上げました(;´∀`)
何とか伸びも失わず、腹巻きになってよかったです(^_^;)


「初公開!デコ(夫)!(の腹・笑)」
プリン腹巻き2_resize1.jpg


もうちょっと長く編んだ方がよかったですが、デコ(夫)が「あったかいね〜(・∀・)イイネ!!」と言ってくれたのでよしとします(^_^;)
厚さがあるので、服の上からじゃないとつけられないのが欠点です(;´∀`)
これで要領もつかんだので、次は自分のを編もうかな(´∀`*)ウフフ♪
posted by ひつじ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなプリン腹巻き!
笑っちゃいました。
でもでも完成おめでとう♪
次はプリンニット帽かしら…!(^_^)
Posted by sana-mama at 2009年02月22日 23:07
完成おめでとうございます。
かわいいです、プリン腹巻。
暖かそうですね。冷蔵庫で固めるタイプでない、きちんと蒸したプリンって感じ。笑。
Posted by 紅子 at 2009年02月23日 08:52
こんんちは、sana-mamaさん♪
やっと完成しました(^o^)
プリン腹巻き、美味しそうと言ってもらえればがんばった甲斐があります(笑)
プリンニット帽いいですね(≧∇≦)b
先っぽだけが茶色の帽子かな〜♪
Posted by ひつじ at 2009年02月27日 09:51
こんにちは、紅子さん♪
おめでとうコメントありがとうございます(^_^)
かわいいって言ってもらえてよかった〜♪
アクリル毛糸なのですが、けっこう暖かいみたいです(^^)

「冷蔵庫で固めるタイプでない、きちんと蒸したプリンって感じ」
確かにそうですね〜(笑)
卵多めの、しっかりプリン腹巻きと呼びます(*^ー゚)b(笑)
Posted by ひつじ at 2009年02月27日 09:58
かわいい腹巻〜
まさに世界でひとつですね。
デコさんいいな!
次回作もみたいです。
Posted by みず穂 at 2009年02月28日 22:04
こんばんは、みず穂さん♪
けっこうがっしりした感じに編みあがってしまったのですが(^_^;)かわいいと言ってもらえてよかった〜(^^)
手作りって、ほんとに世界でひとつのものが作れますよね(^^)
デコよ・・・妻に感謝して下さい(笑)
自分用のも早く編みたいです♪早くしないと腹巻きのいらない季節になっちゃいますよね〜(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年02月28日 22:58
私も旦那さんへ今年腹巻を編んでプレゼントしようとしています♪
かわいい腹巻でびっくりしました。
できればクリスマスプレゼントにしたいです。頑張ってみまーす★
Posted by ちゃよ at 2009年11月09日 10:40
こんにちは、ちゃよさん(^^)
コメントありがとうございます<(_ _)>

下手な腹巻きですが、かわいいといってもらえてうれしいです(^^)
旦那さんへのクリスマスプレゼント、がんばってステキな腹巻きを編んで下さいね(^^)/
Posted by ひつじ at 2009年11月20日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。