2009年02月15日

チョコレートフォンデュ♪

今年のバレンタイデーはチョコレートフォンデュにしました♪


チョコレートフォンデュ1_resize1.jpg
(マグカップに入っているのはチョコ紅茶♪)

去年買ったチーズフォンデュセット。チョコレートフォンデュもできるので便利(^^)しかも果物とマシュマロを切って、溶かしたチョコ&牛乳でからめて食べるだけなんて、簡単〜楽〜(≧∇≦)b(笑)


チョコレートフォンデュ2_resize1.jpg
チョコレートフォンデュ3_resize1.jpg
チョコレートフォンデュ4_resize1.jpg


デコ(夫)も喜んでくれたし、いちごチョコレートもバナナチョコレートもとってもおいしかった(^o^)
私はマシュマロが嫌いなので食べなかったのです(^_^;)


夜ごはんの時に「チョコびいる」なるものを飲んでみました(^^)


ちょこびーる_resize1.jpg




「びいる」とついていますが、ただの炭酸飲料です(笑)
チョコレートの味も香りもしませんでした(^_^;)
なぜか、色も味もいちごシロップ(笑)
でもお酒を飲まない私とデコ(夫)には、雰囲気が楽しめてちょうどよかったですヽ( ゚∀゚)つ□□⊂(゚∀゚ )ノ カンパーイ♪
posted by ひつじ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人で作って二人で食べるバレンタイン、すてきですね。
マシュマロ、お嫌いなのですか。私もそう好きではなかったのですが、娘が作ったチョココーティングされたやつはおいしかったです。エンゼルパイみたいな感じ。意外でしたよ。

チョコびいるは、ビールの味も香りもしないのでしょうか。そしてチョコの味も香りもしないとなると、ものすごいネーミングですよね笑。
Posted by 紅子 at 2009年02月16日 00:02
チョコフォンデュ!バレンタインに思いつきもしなかったですが、すんごい良いですよね!^^
あ〜、いいなイチゴなんて超おいしいじゃないですかっ!
イチゴ味のちょこびいる・・・て。無果汁りんごジュース並にすごいですね。^^ んぷぷ・・・

うちはばあばがチョコレートをもう食べられないので(病気のため)、あからさまにチョコをドンッと置くわけにもいかず、パパにはなし、こぅちゃんには
少しだけ手作りチョコと買ってきたチョコを渡しました。^^ でもチョコフォンデュしたいなあ〜。

こぅちゃんがバレンタインチョコをもらえる日は本当に来るのか・・・笑 心配・・・。
Posted by けーこぽん at 2009年02月16日 09:15
かわいいフォンデュ鍋ですね。とってもおいしそう! いいな〜

私もアルコール駄目なんですが、最近、いいものを発見しました。果汁100%の炭酸飲料。「アップルタイザー」と「グレープタイザー」があるんですが、それぞれ白ワインと赤ワインのシャンペンに見えなくもないのです。イベントの時に子どもと乾杯しています。
Posted by みず穂 at 2009年02月19日 23:29
コメントありがとうございます、紅子さん(^^)
チョコレートフォンデュの用意をほとんど夫にしてもらい、逆チョコ状態でした(笑)
マシュマロをチョコで包んでしまうと、マシュマロの味があまりしなくていいかもしれないですね!マシュマロの味とともに食感もあまり好きではないのです(^_^;)
ビスケットの上にマシュマロを乗せ、レンジで少し温めて溶かし、ビスケットではさんで食べるとおいしいです♪激甘ですが(^_^;)
チョコびいる、ビンに入っているだけのいちごシロップ飲料でした(微炭酸・笑)
完全にバレンタインデーにのせられて買ってしまいました〜(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年02月20日 10:42
こんにちは、けーこぽん♪
バレンタインデーにチョコフォンデュ、楽しい&楽でいいですよ〜(^o^)
いちご&チョコの組み合わせはとってもおいしいです♪
毎月やりたいくらいです(笑)
いちごシロップ飲料を、「チョコびいる」と断言して売る勇気がスバラシイです(笑)

けーこぽん家は、チョコ少なめのバレンタンデーだったのですね〜(>_<)
チョコフォンデュ、気軽にできますからぜひお試しを〜♪
こぅちゃんがバレンタインチョコをもらえる日は、来年かもしれませんよ〜(^o^)
私は小学校2・3年生の時に、幼なじみの男の子にあげました〜。「チョコをあげる」という事をしてみたかっただけなんですけどね(笑)
Posted by ひつじ at 2009年02月20日 10:54
こんにちは、みず穂さん♪
小さいフォンデュ鍋ですが、甘いチョコフォンデュにはちょうどよい量でした(^^)
ふつうの鍋でもできそうですので、よかったらお試しを♪板チョコ50gに牛乳30cc(または生クリーム50cc)をレンジでよく混ざるまであたため、あとはとろ火にしておくだけです(^_^)

「アップルタイザー」と「グレープタイザー」知ってます♪おいしいですよね〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
果汁100%なのもうれしいし、普通の炭酸飲料よりさわやかな感じがして好きです(^_^)
私はアップルの方が好きかな。ビンもかわいいです(・∀・)
Posted by ひつじ at 2009年02月20日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114295866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

