2009年02月08日

久しぶりにモチーフ編み♪

1年ぶりにモチーフ編みをしました(^_^;)
「ま、おぼえてるさ〜♪」と始めようと思ったら、「編み始め」を忘れたーーー ヽ(`д´;)/!
・・・何とか思い出して出来ました(笑)


モチーフ編み・コサージュresize1.jpg


↑これ、コサージュです(^_^;)
形がひどいですΣ(´д`ノ)ノ ・・・特に真ん中なんかいびつな四角になってます(゚´Д`゚)
きれいな花の形に編むにはもっと練習しなければ〜ヽ(;´Д`)ノ


あともう1つ編んだのが、四角いモチーフ編み。


四角モチーフresize1.jpg


これは自分なりにうまく編めました( ̄ー ̄)v(笑)
posted by ひつじ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花のモチーフ、かわいいです。
私には良くできているように見えますが・・・。
毛糸の帽子に付けたり、コートに付けたり、活躍してくれそうですね。
Posted by 紅子 at 2009年02月09日 09:10
^^わあ〜♪モチーフ編みですね〜。やりだすと楽しいんですよね〜っ。コサージュ良い色あいですね。
中心にパールってかわいい〜今度して見よ〜っと♪
トーションレースをチョロリとつけるとまたカワユスでおすすめですよ〜。最近は100均などにもあるようです。
四角いものってなかなか四角くならなくて苦労した覚えがあるのですが、きちんと四角になってますね!
Posted by けーこぽん at 2009年02月09日 09:53
こんにちは、紅子さん(^^)

かわいいと言ってもらえてほっとしました(^_^;)
まあまあ良く見える角度から撮ってます(笑)
色々つけて遊んでみます(^^)


Posted by ひつじ at 2009年02月11日 16:30
こんにちは、けーこぽん♪
久しぶりに編むと楽しいですね〜(^o^)
1年前に編んだ残りの毛糸がたくさんありました(笑)
中心にパールとかビーズつけると、かわいくなりますよね♪これは安物なので、こするとはげてしまいますが(笑)
トーションレースをチョロリとつけるのおすすめですか〜..._〆(゚▽゚*)
100均にあるんですね(^^)探してみます (>▽<)ゝ

私は、四角いモチーフの方がお花のモチーフより編みやすかったです(・∀・)
立体的なのが苦手のようです・・・(-_-;)
Posted by ひつじ at 2009年02月11日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113884363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

