2009年02月01日

2009年2月

ひつじ絵日記0902s.gif


そろそろ雪が降るかなぁという時期ですね雪

この前、顔だけが熱いなー・・・着物着てるからあったかいのかな???と戸惑ったことがありまして・・・
原因は「ラムレーズン入りのチョコレート」を食べたからでした(^_^;)
お酒にはすごく弱い私なのですが、まさか「アルコール分0.1%未満」で顔に出るとは思わなかったのでちょっとびっくり(°Д°)(5、6コ食べたくらいで(-_-;)
両親の兄弟姉妹はお酒に強い人がいるのですが、両親は弱い・・・で私も下戸というわけで┐(´д`)┌
お酒を飲むと顔が赤くなってねむーくなるだけなので、「酔っぱらう」状態がどんなものかわかならいのです(-_-)
酔っぱらって陽気になる人がちょっとうらやましかったりします(笑)

*イラスト・記事中にある「アルコール分0.1%未満」は「アルコール分1.0%未満」の間違いでした。
訂正してお詫びいたしますm(_ _)m
勘違いしていましたヽ(;´Д`)ノ 申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
(2009.2.5)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も下戸です〜
その昔、ウイスキーボンボンで気持ち悪くなったことも。私の場合「赤くなって眠くなる」より先に「気持ち悪くなる」ので、飲んでも全くいいことがなくって。
でも飲み会では普通に騒いでいるので、「えっ、飲んでなかったの?!」とよく言われます(笑)
Posted by みず穂 at 2009年02月03日 23:05
こんばんは、みず穂さん(^^)
アルコール分の数字が間違ってました(-_-;)すみません(>_<)

みず穂さんも下戸なんですね〜(^o^)
気持ち悪くなっちゃうとなんて、少しも飲めませんね(°Д°;)
でも飲み会では酔っていると思われるほどのテンションなんですね(笑)
みず穂さんがいる飲み会、楽しそうです(^_^)
Posted by ひつじ at 2009年02月05日 18:55
あるある!なんて思っちゃいました^^; ラムレーズンって思ったよりお酒が効いてますよね〜っ
ちなみに私もレーズン嫌いなんですが・・・興味本位?でラムレーズン入りのお菓子をたま〜に食べたら酔っ払います。笑
↑あ、飲んでないのにテンションが上がるって私もありますよ〜下戸だときっと空気中のわずかなアルコール分で十分ほろ酔い気分になるんだと思います。^^; 私も下戸・・・
(飲み会自体、会社勤めしていた頃以来行ってないですけどね・・・)
Posted by けーこぽん at 2009年02月09日 09:57
コメントありがとうです〜けーこぽん♪

下戸仲間〜(・∀・)人(・∀・)(笑)
空気中のアルコールでほろ酔いに〜(°Д°)!
でもお酒に弱いとそれで酔っちゃうかもしれませんね(^_^;)

レーズンってけっこう嫌いな人多いですよね〜。
私はふつうなのですが、アイスのラムレーズンはけっこう好きです〜(^^)
お菓子でラムレーズン入りのって多いから、下戸は気をつけないといけませんね〜(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年02月11日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。