2009年01月12日

ホットサンドメーカーでおもちを・・・

鏡開きは終わりましたが、餅はまだたくさん残っています〜。
もう食べ飽きた、というわけではないのですが変わった食べ方をしたいと思い、ホットサンドにしてみました(・∀・)


我が家のホットサンドメーカー。食パン2枚の中に好きな具を入れて、直火で焼くものです。

ホットサンドメーカー_resize1.jpg


今回、餅で挑戦!・・・してくれるのはもちろんデコシエ(夫)(笑)
ホットサンドメーカーに油をぬり、ふつうに売ってる大きさの四角い餅を、4等分に薄切りにして並べ、隙間が空いてしまったところは、その大きさに餅を切って並べました(デコシエ、マメです!)

デコシエ(夫)曰く「餅が厚いとあふれてきちゃうんだよ(´・ェ・`) 」とのこと。

具を挟んだら同じように餅をのせ、はさんで焼きます♪
焼き具合は、上下を時々かえしながら様子を見て確認!(全てデコシエに任せております)


こんな感じになったら完成ヽ(゚∀゚)ノ


もちホットサンド1_resize1.jpg


ホットサンドメーカーでもきれいに出来るんですね〜(°Д°)

海苔を巻いて出来上がり♪


もちホットサンド2_resize1.jpg
(比較のために小さいフォークをおきました)


おもちと具がちょうど良く合わさって、とってもおいしかったです(≧∇≦)b


もちホットサンド3_resize1.jpg


中の具は、冷蔵庫のあまりもの「大根の葉・ベーコン・卵」を細かくして先に炒めておいて、スライスチーズといっしょに餅にはさみました♪

ホットサンドメーカー、買ったものの段々使う頻度が減ってきたところでした(^_^;)
これからは餅で楽しみます(^o^)
posted by ひつじ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホットサンドならぬモチサンドですね(笑)(おいしそう!)
去年辺りから流行ってるモッフル(ワッフルメーカーで餅を焼く)が作れる機械を今セブンで販売しているのですがそれしか作れないので主婦的にNGだと思ってます^^;
Posted by kemi at 2009年01月13日 21:29
kemiさんコメントありがとうございます(^^)

そうです、モチサンドです!ぴったりのネーミング(笑)
モッフル、ちょっといいな〜と思っていたのですが、うちにはホットサンドメーカーがあるし・・・と思って作ったら作れました(笑)
モッフルメーカーがセブンで売っているとは知りませんでした(°Д°)今度見てみよう♪
確かに、応用がきかないものはNGですよね(^_^;)わかります〜。
Posted by ひつじ at 2009年01月16日 10:42
きゃーおいしそう!
モッフルもどきがホットサンドメーカーで
できちゃうんですね。へえ〜すごい。
うちもまだまだ餅があるので惹かれます。ああ、でもこれ以上道具を増やすと置き場所が・・・(悩)
Posted by みず穂 at 2009年01月17日 14:18
こんにちは、みず穂さん♪
ホットサンドメーカーで、餅のおいしさが増しました(^o^)
調理道具、色々あって惹かれますよね・・・ハンドミキサー、フライヤー、etc・・・私も置き場所がなくて断念してます(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年01月18日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。