2008年12月28日

2008年 年末のごあいさつ<(_ _)>

ひつじ絵日記2008年末のごs.gif


2008年ももうすぐ暮れてゆきますね・・・( ´ー`)フゥー...
今年はちょっぴり忙しい1年でした。

クリスマスに家でチーズフォンデュをしたのですが、てきとーにチーズと牛乳を混ぜてあたためたら、うまく溶けませんでした(-_-;)
市販のチーズフォンデュの素で作ったらおいしくできたので、今度はその材料の割合でちゃんと作ってみたいと思います(^_^;)


今年も、「ひつじ絵日記」を見て下さった皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>
コメントのお返事が大変遅くなったこともあり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来年も引き続き遊びに来て下さいね(^_^)
では皆様、良いお年を〜(^^)/

ひつじ
posted by ひつじ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
^^こんにちは〜♪うちもチーズフォンデュでしたよ〜ん♪ 毎年特に何も作らないのですが。。。
(しかしケーキは高くても買ったほうがよさそうかなあ・・・と思ってます^^; 失敗はツライ・・・)

チョコケーキ、おいしそうですね〜♪チョコとベリーって合うんですよね〜♪いいないいな☆

また来年もどうぞよろしくです。ひつじさんも旦那さまもよいお年を・・・^^
Posted by けーこぽん at 2008年12月29日 14:14
先日、コメントしたのですが、残ってないということは、seesaaの調子がよくない時だったみたいです。

牛乳でチーズを溶かすレシピ、教えて下さい。
うちは、オーソドックスにワインで削ったチーズを溶かしていますので。
Posted by ぶり at 2008年12月31日 09:06
おうちでチーズフォンデュ、温まるしおいしそうですね!
うちは鍋を洗うのが大変そうなのでトライしたことはないのですが。
うちのイブはお寿司(スーパーで買ったやつ)という超手抜きでした。

かわいいイラストと心あたたまる記事で、今年も楽しまさせてもらいました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。
Posted by 福娘紅子 at 2008年12月31日 09:30
こんにちは〜けーこぽん♪
チーズフォンデュ、おそろいでしたね〜( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ケーキ、手作りにあこがれますよ〜o(^o^)o
ケーキ屋さんのケーキは、やっぱりおいしいですけどね(^_^;)

チョコ&ベリーのケーキ、オレンジも入ってました♪おいいしい組み合わせです(^^)

今年もお世話になりました<(_ _)>
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^)
けーこぽんも良いお年を〜(・∀・)/~~
Posted by ひつじ at 2008年12月31日 15:49
こんにちは、ぶりさん♪
せっかくコメントして下さったのに書き込まれていなかったとは(゚Д゚;)
また書いて頂いて申し訳ないですヽ(;´Д`)ノ


牛乳でチーズを溶かすレシピ(市販品に書かれていたもの)ですが、ナチュラルチーズ200gにコンスターチ15g(←フォンデュパウダーと書かれていたのですが、たぶんコンスターチだと思います)をよくまぶして鍋に入れ、牛乳140ccを加えてクリーム状になるまであたためます。
3〜4人分の量です。
まだ、この分量で試していないのでうまくできるといいのですが(^_^;)

今年もコメント頂き、どうもありがとうございました<(_ _)>
よいお年を〜(・∀・)/~~
Posted by ひつじ at 2008年12月31日 16:01
こんにちは、紅子さん♪
やっぱり冬に鍋モノはあたたまりますね(^^)
チーズ、こびりつきましたが、必死にパンでこそげとって食べました(笑)
お寿司もいいですよね〜♪(カニ食べたいなぁ・・・)

拙いイラストとのんびり更新の記事でしたが、紅子さんに心あたたまると言ってもらえて、うれしいです(・∀・)
紅子さんもどうぞ良いお年を〜( ´∀`)/~~
Posted by ひつじ at 2008年12月31日 16:08
なるほど! コーンスターチと牛乳ならホワトソースの類にるので熱でチーズが溶けそうですね。チーズは、エメンタルとグリュイエルを使うのが我が家の好みです。どうも有難うございました。
よいお年をお迎え下さいませ。
Posted by ぶり at 2008年12月31日 23:06
明けましておめでとうございます、ぶりさん(^o^)
2009年1月の表紙、もうすぐ更新の予定です(^_^;)

チーズフォンデュ、お役に立ててよかったです(^^)
エメンタルとグリュイエルチーズですね。今度はそれでやってみます(^^)
Posted by ひつじ at 2009年01月02日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111842210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

