2008年10月01日

2008年10月

ひつじ絵日記0810007s.gif


過ごしやすくて気持ちの良い季節♪昼寝がしたい季節でもあります(いつもだけど)ヽ(°▽、°)ノ

今月の表紙は、あるお店でベレー帽をかぶってみた時のことです(^_^;)
ベレー帽・・・と言えば「漫画家の証!」ですよね(かつては・・・(^_^;))
私も10代の頃、持っていましたとも!(;´∀`)
でもねー、実際かぶって外に出ることはないままどこかにいっちゃいました(^_^;)似合わないのです!(´ヘ`;)

今回たまたま通りかかっただけで、買わなかったのですが、やっぱり似合わない・・・(^_^;)
デコ(夫)も同様ですが、「どんぐりときのこのかぶり物」になってしまうのです(´▽`*)アハハ
ベレー帽をかわいくかぶれたらいいなぁと思う秋の1日なのでした〜。
posted by ひつじ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほほーい、待ってました今月の表紙♪
どんぐり&きのこ、ですか。。。 ベレー帽、様々な大きさと形があるので、似合うものが必ずあるはず。帽子店にご一緒して、似合うのはこれ!と差し出したい。あと、かぶり方も。(私、帽子選びだけは自信あり(^^))
背景が黒地だと落ち着いた印象に変わりますね。
Posted by ぶり at 2008年10月06日 00:02
ベレー帽は難しいですよね〜。
というか、私は帽子と眼鏡が似合わない女なのでした。
(実は、今日私も無印で帽子を被り溜息をついていたのでした。)
ぶりさ〜ん!私にも似合うのを選んでいただきたいですぅ。。。
Posted by 紗那ママ at 2008年10月06日 18:41
懐かしのベレー帽ですね。^^;私も持っていました。赤を・・・。漫画家か!ですね。
私もなかなか帽子は似合わず買わないのですが、帽子売り場で試着(?)は好きです。
パパはどれを見ても「似合うねえ」と言うので
連れて行きたくない・・・・・。(興味がなくてどうでもいいぽい感じなんで・・・・)

ベレー帽、どんぐり又はきのこになりますよね!笑


Posted by けーこぽん at 2008年10月06日 20:22
にゃはは〜い(≡゚∀゚≡)
こんばんは、ぶりさん♪
いつも表紙を楽しみにして頂いてありがとうございます(^^)

ベレー帽、「頭の上にのっているだけ」という感じなんです(^_^;)もういっそ、どんぐりときのこの形の帽子の方が潔い!というくらい(;´∀`)
ベレー帽にも、色々な大きさと形があるのですね..._〆(゚▽゚*)かぶり方もありますか〜。
ぶりさんに見立てて頂いたら、ベレー美人になれそうですね(^^)
そう言えば、幼稚園の制帽が冬は赤いベレー帽でした。
小さい時は何でも似合うものよね・・・なんて遠い目をしていましたが(^_^;)

ぶりさん、「帽子選びだけは自信あり(^^)」ということは、色々な帽子をお持ちなのでしょうね(・∀・)帽子コレクション(想像ですが)、たくさんありそうですねぇ(^^)

ブログのテンプレート、秋・冬は黒地にしたくなります〜。白地より絵がくっきりしていいな、と思ってます(^^)
Posted by ひつじ at 2008年10月06日 22:37
こんばんは、紗那ママさん♪

紗那ママさんも「ベレー帽難民」ですか!(大げさ(^_^;)笑)
今の時期は、ベレーやらニットやら、たくさん帽子が並んでますよね。
紗那ママさんにはどんな帽子が似合うかな〜?
着物姿のイメージだと、想像するのが難しいですね(^_^;)
ぶりさんに、選んで頂いたら素敵な帽子と出会えそうですね♪

眼鏡もなかなか難しいですよね(;´∀`)
私は近眼なので時々かけていますが、人によって似合う、似合わないの評価がわかれます(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年10月06日 22:50
こんばんは、けーこぽん♪

懐かしのベレー帽です(≧∇≦)b (笑)
おお!けーこぽんも持っていましたか☆
しかも赤!・・・お主、できるな!(笑)

帽子売り場で試着、楽しいですよね〜♪
買うつもりはないけど、カウボーイハット?かぶってみたりヽ(°▽、°)ノ
パパさんはほんとに「似合うねえ」と思ってるんですよ♪けーこぽん、帽子似合いそうですよ(^^)

けーこぽんもベレー帽、どんぐり又はきのこになりますか( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
「自覚してかぶるどんぐり・きのこ!」ならいいんですけどね(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年10月06日 22:59
私が試着していたのは、なんていう帽子なのか言い方が分かりませんが、
ニットやツイードので、後頭部がすっぽりま〜るく入って、
で、前は短い小さめのツバが付いているタイプのもの。
亜土ちゃんが被っていそうな帽子です。暖かいかなぁって思ってね。
でも似合わないのよねぇ。
Posted by 紗那ママ at 2008年10月07日 23:22
ベレー帽!! 私もそういえばひとつ持ってました。どこいったかなあ・・・
かわいいと思って買ったのだけど、そういえばあまりかぶらなかったような。結構難しいアイテムなんですね。
でもイラストのベレー帽、かわいいけど?!
Posted by みず穂 at 2008年10月08日 22:49
こんばんは、紗那ママさん♪
お返事、気づかなくてこんなに遅くなってしまいました(T_T)もう1週間・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...ほんとにごめんなさいm(_ _)m

「後頭部がすっぽりま〜るく入って、
で、前は短い小さめのツバが付いているタイプのもの」
あぁ!あれですね!・・・何て言ったっけ(^_^;)
キャスケット???確かそんな名前・・・(^_^;)
すっぽり入るから暖かそうですよね♪
紗那ママさんに似合うタイプもありますよ〜(^^)

私は、毛糸のすっぽりかぶる帽子もあんまり似合わないんです(-_-;)
いや、でもどこかに似合う帽子があるはず〜!と思って巡り会うのを待ちます(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年10月13日 18:53
こんばんは、みず穂さん♪
みず穂さんもお返事、こんなに遅くなってしまってすみません(TДT) m(_ _)m

みず穂さんも、ベレー帽お持ちでしたか!
形はかわいいのですが、合わせるの難しいですよね(^_^;)
きっと、ベレーに合う服もあるんだろうなぁ。

イラストのベレー帽、かわいいですか(^^)
イラストならかわいいんですよね〜(笑)
Posted by ひつじ at 2008年10月13日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107631876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。