2008年09月15日

夏の食べ納め・・・

8月30日土曜日晴れ時々雨

2008年のかき氷の食べ納めに、目白にある「志むら」さんへ行ってきました(^^)/
(かき氷がいつまでメニューにあるかはわかりませんので、行く方はお問い合わせを・・・他にも「志むら」「かき氷」で検索するとたくさん出てきます)
新聞でかき氷の紹介を見て、行かずにはいられませんでした〜(>Д<)ゝ”


注文した「生いちご」(練乳は別注文)と「あんず」黒ハート

かき氷・生いちご・あんず_resize1.jpg


横から見るとこんなです!

かき氷・生いちご2_resize1.jpg


かき氷をむしゃむしゃ食べるデコ(夫)と私。


かき氷・デコ_resize1.jpg
かき氷・ひつじ_resize1.jpg


いちごもあんずも果肉たっぷりで、果物好きの私としてはうれしいかき氷♪でも、小腹が空いた・・・くらいの感じでは食べきれないかも(^_^;)


お土産に買って帰った「九十九餅」もおいしかったです(^^)


九十九餅1_resize1.jpg



そして・・・食べ納めと言いつつ、自宅用かき氷機を買ってしまいました!


通販生活で買った「アイスロボ」│◎  ◎│


アイスロボ1.jpgアイスロボ2.jpg


秩父旅行で「阿左美冷蔵」さんへ行った時、かき氷のみつも買ったのですが、その時点ではかき氷機は買ってなかったのです(^_^;)

阿左美冷蔵さんのみつ↓


阿左美冷蔵さんのみつ_resize1.jpg


「いちご」と「白桃」のかき氷♪


かき氷いちご.jpg
かき氷白桃.jpg


阿左美冷蔵さんのみつは、さっぱりとした果物の味がするほんとにおいしいみつです♪
アイスロボで作った氷もけっこう細かく削れました(^^)
煮梅のシロップをかけてもおいしかったです(^_^)v
ぶどうはまだ食べてないのですが、もう来年かな〜(^_^;)
posted by ひつじ at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスロボ、これも欲しいアイテムの1つ。
さらさらのかき氷が出来るそうですね。
でも、手動式のかき氷器が有るのに、買い換えるのは忍びなくて。
壊れたら…と思っていますが、なかなか思うようにはなりません。

フルーツシロップも美味しそう。
真冬にアイスクリームを食べる感覚で、あったかい部屋で冷たいかき氷を…
と、一瞬思いましたが、アイスクリームと違って見た目が寒過ぎるかも。
やはり来年なのかしらね〜♪
Posted by sana-mama at 2008年09月15日 17:27
カキ氷機、買っちゃいましたね!
なかなかいろんな種類があって選ぶのが大変そうですね。
うちは手動なので「自動のがほしいよお〜」とパパ
に訴えたら「自動のは、壊れるからさ・・・」と
あしらわれました。^^;
そしてこんな素敵な蜜があるんですね!
着色した砂糖水たいなのしか売っていないのでカキ
氷って私は嫌いだったんですよね・・・。
来年は素敵蜜(こんな名前か?笑)を買って、私も
家カキ氷を楽しみたいです♪
Posted by けーこぽん at 2008年09月15日 19:38
こんにちは、sana-mamaさん♪
「アイスロボ」ご存じでしたか〜(^^)
うちは、デコが色々吟味して最終的にこれにしました!
思っていたよりサラサラの氷でした(^^)
手動式のかき氷器、子供の頃使っていたのはパンダのでした♪・・・でも、使いすぎ(^_^;)で壊れ、自動の機械に買い換え、実家では自動の機械の2代目を使っています(使いすぎです・・・(-_-;))

阿左美冷蔵さんのみつはほんとに絶品♪
冬のかき氷もいいかな〜と想像しましたが、やっぱりアイスの方が合いますね(^_^;)なぜだろう?
早く、あたたかい部屋で雪見だいふくが食べたいです(笑)
かき氷は来年のお楽しみにとっておきます(・∀・)
Posted by ひつじ at 2008年09月16日 17:42
こんにちは、けーこぽん♪
カキ氷機、買っちゃいましたよ(≧∇≦)b
自動のかき氷機、ほんとにたくさんあるみたいで、選ぶのに迷いました(デコが(^_^;))
ほんとは、屋台の業務用が欲しかったらしい(笑)

けーこぽん家、手動のかき氷機があるなんて、大事に使ってるってことですよ(^^)
私のとこは、アイス・かき氷好きの一族(笑)なので、ほんとによく買い換えてましたから(^_^;)
阿左美さんの素敵蜜(笑)、ほんとにおいしいですよ♪
デコシエが「通販で売るべきだ(`・ω・´)!」って言ってましたから(笑)
市販のシロップは確かに「着色」ですねぇ(でもブルーハワイは好き(^_^;))
来年の夏はけーこぽんも「すてき家かき氷な夏」(笑)を楽しんで下さい♪
Posted by ひつじ at 2008年09月16日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106594660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

