2008年09月01日

2008年9月

ひつじ絵日記0809001_resize2.jpg
首用アイスノンカバー_resize1.jpg


残暑お見舞い申し上げます〜( ´ー`)フゥー...
まだまだかなり暑い日が続き、仕事場が暑い私にとってはまだまだ秋は遠く・・・(仕事の都合上窓が開けられないのです(T_T))
と言う訳で、8月の半ばに「首用アイスノン」を購入(≧∇≦)b
青いタオル地のカバーがついていましたが、魚の生地でカバーを自作しました(^_^)v(見えにくいですが魚柄です〜)
アイスノンの持続時間は1時間ほどなのですが・・・(^_^;)
まだまだお世話になる日が続きそうです(´-ω-`)
posted by ひつじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月の表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました9月の表紙♪ マフラーかと思ったら、アイスノン! 確かにまだまだ暑いですよね。俳句がそれを。(^^)
チタン製中華鍋とはまた豪勢ですね。中華とカキ氷作りはデコ夫様の担当かしら。
親知らず抜く時、麻酔をするので大丈夫!!!
Posted by ぶり at 2008年09月08日 00:13
こんにちは、ぶりさん♪
毎回お待たせしております、今月の表紙・・・(^_^;)
朝晩は涼しいのですが、昼間の暑さは夏と変わりませんよね(;´д`)ゞ
アイスノンをお供にがんばります(>Д<)ゝ

チタンの中華鍋、買うまでに1年は迷ったでしょうか(^_^;)ずっと使うなら軽い物が欲しかったのです(^^)
ただ、すごく火の回りが早いのでまだ使いこなせていませーん(^_^;)
そしてお察しの通り、中華(以外にもいろいろ)とかき氷作りはデコ担当です(≧∇≦)b

親知らずの励ましコメント、ありがとうございます〜(T▽T)
心強いです〜。゜(゚´Д`゚)゜。
Posted by ひつじ at 2008年09月08日 18:01
私も付け襟、編んだのかな?
スゴイ!って一瞬思っちゃった。


設定温度23℃で室温30℃…
帰ってきた主人が「外の方が涼しいぞ」って。
どこもクーラーさん、過労死直前なのかしらね。(笑)

チタンの中華鍋、私の欲しいモノリストにも入っています。
軽くて熱効率が良くて、錆びなくて、丈夫!なんですってね。


Posted by sana-mama at 2008年09月08日 18:11
8月後半、あれ? もう秋か! って感じだったのに、やっぱり甘かったですね〜。

親知らず、私は3本抜きましたが、最初に抜いたときはほんとに大変な感じだったのが、2本目3本目は拍子抜けするほどあっさり。生え方でずいぶん違うみたいだし、お医者さんの腕でも違うみたい。上手な先生だといいですね!

チタン鍋、実は我が家にもあります。軽くていいのですが、熱伝導性はいまいち使いこなせてないです〜。さびないけど焦げ付きますよね(笑)
Posted by みず穂 at 2008年09月09日 00:24
こんばんは、sana-mamaさん♪
付け襟に見えましたか〜!ただのアイスノンカバーです(^_^;)

朝夜は、涼しくて気持ちの良い気温になってきましたよね(^^)
でも昼間はまだまだ日射しが強くて暑く、会社ではクーラーさんが大活躍・・・(;´∀`)

チタンの鍋は、池袋のハンズで購入しました〜(^^)
箱にも「軽くて熱効率が良くて、錆びなくて、丈夫!」おまけに「1度使ったらやめられない」などと書いてありました(笑)
使い心地は、今のところ良好です(^^)



Posted by ひつじ at 2008年09月10日 21:59
こんばんは、みず穂さん♪
もうちょっと、残暑厳しそうですね(^_^;)

みず穂さん、親知らず抜きの経験者でしたか!
仲間がいるとちょっと恐怖心がやわらぎます〜(>_<)
私、3年前に3本抜いて、今回が最後の1本なのに怖いです(^_^;)
上の親知らずは、ほんの10秒くらいで抜いてもらったんです・・・下は30分くらい・・・下の歯の方が抜くのが大変らしく・・・(今回は下の歯。゜(゚´Д`゚)゜。)
ほんとに担当医の腕が良いことを祈るばかりです( ´-`)†

おお(°Д°)みず穂さん、チタン鍋をお持ちなんですね〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
確かに熱伝導性はすごく早くて戸惑いましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
さびないけど焦げ付いちゃうんですねΣ(´д`ノ)ノ
気をつけま〜す(>Д<)ゝ
Posted by ひつじ at 2008年09月10日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。