2008年08月31日

ひまわり観察日記2

・・・前回の記事から2ヶ月も経ってしまった( ̄□ ̄;)!!


植物たちはこんなに大きくなりました(´∀`*)


200808ベランダ_resize1.jpg


ミントが伸び放題です(^_^;)


もう8月も終わりなのに、ひまわりは咲かないのだろうかヽ(;´Д`)ノ と思っていたら、やっとつぼみがつきました!


ひまわりつぼみ.jpg

この他に2つついてます(^_^)
咲くのが楽しみ♪


葉っぱもつぼみがつきました(^_^)


草つぼみ.jpg


ミントは花も咲いてますヽ(゚∀゚)ノワーイ


ミント花.jpg


秋には花が満開になるといいなぁ(・∀・)
posted by ひつじ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伸びてるぅ〜♪ひまわりも、雑草も〜!
ミントの花ってこうゆうのなんですね〜!^^
ひまわり、がんばって咲いてくれないと
秋になってしまうううぅぅぅ〜っ!
そうそう、ひまわりのことで書いてあるもので
おもしろいものを見つけましたよ〜。
こちらっ↓
http://portal.nifty.com/2008/08/30/a/
(ぁ、ちょっと怖いかも・・・笑)
Posted by けーこぽん at 2008年09月02日 19:14
うわーすごいっ!
ベランダでもこんなに伸びるんですね。
花が咲くの楽しみですね!
ミントの花ってなんだか不思議な形状なんですね。
どこが花びらなのかな?
Posted by みず穂 at 2008年09月02日 21:59
こんにちは〜けーこぽん♪
お返事遅くなりました〜(>_<)

伸びましたよ〜みんな(^_^)!
ミントの花は私も初めて見ました(°Д°)

ひまわり、昨日咲きました(^o^)v
これからいくつか咲きそうです♪

リンク先、見ました!
かなり衝撃でしたΣ(´д`ノ)ノ
ちょっとこわいですよね〜(^_^;)
夕方1人で通りたくないです(笑)
あ、でもかわいいのもあってほっとしました(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年09月05日 17:40
こんにちは、みず穂さん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m

陽当たりが良いせいか、伸び放題です(^_^;)
ミントは上に伸ばしてあげた方がいいのかな、と思いつつ自由に育ててます(笑)

昨日、ひまわりが咲いて葉っぱも花が少し咲きました(^_^)葉っぱの方は、これで名前がわかるかな〜と思ってます(^_^)

ミントの花は私も初めて見たのですが、ほんとに不思議な形ですよね(°Д°)
ぴょぴょって出ているのが、めしべorおしべ??みたいで、たくさんかたまってくっついているのが花びらっぽいのですが、小さくてよくわからないです〜(^_^;)
Posted by ひつじ at 2008年09月05日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105795615
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

